今年のことは今年のうちに…年末までのやりたいことリスト☆(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

今年のことは今年のうちに…年末までのやりたいことリスト☆

2015.12.20 19:36

2015年もあわずか。やり残したことはありませんか?今年のことは今年の間に片付けたいですね。全部やったつもりでも意外とやり残していることがあるかも…。そこで今回は年の瀬までのやりたいことリストをご紹介します。


攻めの恋をする

いつも受け身の恋愛ばかり、という方は、残りの2015年は自分から積極的に恋してみましょう。

例えば、片思いの彼に告白するなら、年内がおすすめ。今年の恋は今年の内に成就させましょう。

年末年始は家族と過ごす人も多いですから、自然と「家族っていいな」という意識が刷り込まれているはず。上手くいきやすいのです。

家庭的な一面を見せてアタックしちゃいましょう。

また「気になる彼すらいない」という方も冬は恋の季節です!年末は、忘年会シーズンということもあり、出会いも増えますよね。

新しい恋の芽を見つけましょう。年明けには2人で初詣デートもいいかも。

体調を万全にする

2016年も楽しく過ごすために、健康は非常に大切です。まず今の健康状態をチェック。

普段忙しく過ごしている女性ほど、忘れたくないもの。乳がんや子宮頸がんなど女性特有の病気もしっかり調べておきましょう。

なかなか普段は検診に行くきっかけもないので、良い機会になるはずですよ。

また忘れたくないのが虫歯のチェック。年始は歯医者さんもお休みのことが多いですよね。

虫歯で痛んだ歯では、せっかく用意した新年の美味しい食事も楽しめません。

年始めから辛い思いをして過ごすことのないように、体調は万全に整えておいて下さいね。

どちらも予約で混むことが予想されるので、早め早めに動きましょう。

美容院へ行く

年末年始は地元に帰省してゆっくりすごす方も多いのでは?

久々に仲の良かった同級生や友人、親戚など人と会う機会も増えるはず。

そんな時、どこに運命の出会いがあるか分かりませんし、写真を撮ることもありますよね。

いつだってキラキラしていたいのが女の子。

髪の根元がプリン状態では魅力も半減です。帰省前には美容院に行っておきましょう。

三が日は美容院もお休みのお店が多いので、仕事始めや始業式の前に新しい髪型にしておくためにも、年末に済ませたいですね。

やらなきゃ…と思っているだけでは年末が終わっちゃう(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)
やらなきゃ…と思っているだけでは年末が終わっちゃう(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)

部屋の模様替え

部屋の模様替えも年内に終えてしまいましょう。

年末の大掃除と合わせて、少し家具や雑貨の位置を変えてみるだけでも、気分が一新出来ますよ。

部屋の雰囲気が変わると、自然と良い運気も入ってきそうですよね。

おしゃれなカフェ風、ほっこりあたたかみのある北欧テイスト、エキゾチックなアジアン…など部屋のテーマを決めて作れば統一感のあるお部屋が出来ますよ。

インテリア雑貨や家具を新たに購入するのも良いけど、休暇をいかして、DIYに挑戦するのもおすすめですよ。

下着の整理

部屋のタンスに入っている下着。いつから使っていますか?

1年以上も古いブラジャーをつかっている、という方はいませんか。下着の買い替えの目安は、3ヶ月~半年なんだとか。

下着の替えどきポイントは、

・見た目がガタガタになっている
・カップが凹んで変形している
・サイドのゴムが伸びている
・生地の伸縮がなくなっている
・ワイヤーが歪んでいる

お気に入りの下着はなかなか、捨てにくいものですよね。ですが、日々変化しているヒップやバストに合わない下着を着続けることで、美ボディからは遠ざかってしまいます。

新年の運気を上昇させるためにも、古い下着にはさよならしましょう。

快適なお部屋で新年を迎えよう(Photo by Malyugin/shutterstock)
快適なお部屋で新年を迎えよう(Photo by Malyugin/shutterstock)
いかがでしたか。新年気持ちよくスタートダッシュが切れるように、やり残したことは今年の間に終えて、新しい1年を迎えましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマス…『リア充が憎い!?』彼氏がいない期間だからこそできること・4選
    クリスマス…『リア充が憎い!?』彼氏がいない期間だからこそできること・4選
    ハウコレ
  2. 片思いで終わりたくない!彼と絶対に付き合える方法がある?【2015年末特集】
    片思いで終わりたくない!彼と絶対に付き合える方法がある?【2015年末特集】
    モデルプレス
  3. 群れなくたって大丈夫!?男性が『一匹オオカミ女子』が気になる理由・4選
    群れなくたって大丈夫!?男性が『一匹オオカミ女子』が気になる理由・4選
    ハウコレ
  4. クリスマスの横浜が光の街に、イルミ&キャンドル9000超が点灯
    クリスマスの横浜が光の街に、イルミ&キャンドル9000超が点灯
    女子旅プレス
  5. タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    モデルプレス
  6. 俺達相性抜群だな!気が合うと思われる5つのポイント
    俺達相性抜群だな!気が合うと思われる5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  2. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  3. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  4. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  5. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  6. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  9. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事