お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ(モデル:Re:ガールズ・白石柚月/(C)モデルプレス)

お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ

2015.12.28 00:00

デートしたり、LINEしたり…でも彼からの告白がない!男性から告白してほしいのに…そんな気持ちを抱えた女性は多いかもしれません。きっと好きだと思ってくれているはずなんだけど、その言葉がない!じれったい!そんな時に使える、彼から告白させる方法を5つご紹介いたします。告白テクを使って彼から愛されちゃいましょう!


ライバルをほのめかす

「他の人から告白されちゃって…でも悩んでいるって伝えたら、すぐに告白してくれました。ライバルだと思ったのかなぁ?笑」(26歳/CA)

男性は多かれ少なかれプライド高い面を持っています。

好きな女性が他の男性からアプローチを受けていたと知れば、気が気ではありません。

一気に焦りモードへと突入します。

悩んでいる、と伝えることで、「もしかして自分との間で揺れているのか!?」と、男性により行動を起こさせやすくすることも出来るのです。

好きな人がいる前提で話す

「すごく素敵な夜景の穴場に連れて行ってくれた彼。大切にしてくれているのは伝わってきたけど、告白がなくて…。『こんな綺麗な場所、彼女さんと来たかったんじゃない?』と伝えたら、慌てて弁解。そして告白してくれました」(24歳/OL)

彼女がいるのかな?好きな人がいるのかな?と思っていると伝えることで、「自分が言葉で示さないと!」と慌てるようです。

これなら、ちょっと鈍感だと思われるだけで、自然と告白させる流れに出来そうですね。

恋愛にはいいスパイスが必要(モデル:Re:ガールズ・福井有彩/(C)モデルプレス)
恋愛にはいいスパイスが必要(モデル:Re:ガールズ・福井有彩/(C)モデルプレス)

自分からは告白しない主義と宣言

「曖昧なまま付き合う流れになりそうだったら、『私自分から告白とか出来ないタイプなんだ』とさり気なく伝えておきます。こうしておけば、本当に付き合いたいと思ってくれている人であれば、きちんと告白してくれる」(29歳/アパレル)

先にクギを刺しておく、ということでしょうか。

あまりにも「告白して!」というオーラだと引かれてしまいかねませんから、あくまで会話の流れで、自分からは告白できないタイプである事をほのめかしておくと◎。

相手も、「向こうから告白がないなら、自分から伝えないと」と思うでしょう。

一緒にいると楽しいと伝える

「『○○くんといると楽しい~』なんて伝えていたら、『俺も。実は好きだったんだ』と告白されました。自信が欲しかったのかな?」(22歳/大学生)

誰しも傷つきたくは無いですよね。

もし自分から告白して、彼女に振られてしまったら…と、男性も不安になってしまうようです。

「この子も俺の事好きなのかな」「気にしてくれるのかな」という確信や自信が持てないと、告白しないという人もいます。

繊細な一面を持つが故の奥手さかもしれませんから、彼に「自分はあなたに好意はありますよ」とほのめかすような言葉を伝えてみると良いかもしれません。

思い切って今の関係を聞く

「付き合っているの?と聞かれるほど、だいぶ仲が良くなった彼。でも告白が無いから、思わず『私達って今どういう関係なのかな?』って聞いちゃいました。そしたら、向こうから告白。タイミングが掴めなかったみたいでした」(31歳/広告)

仲が良くなってきた相手であれば、思い切って聞いてしまうのも手です。

相手も、なんて言えばいいのか、いつ言おうかなどタイミングを逃してしまっていたのかもしれません。

責めるように聞くのではなく、「どうなのかな?」という疑問をぶつけてみましょう。

きっと彼も、ここで伝えよう!と思ってくれるはずです。

男性の気持ちをさりげなく確かめてみよう!(モデル:Re:ガールズ・ayumi/(C)モデルプレス)
男性の気持ちをさりげなく確かめてみよう!(モデル:Re:ガールズ・ayumi/(C)モデルプレス)
いかがでしたか?

シャイなのか、奥手なのか、言うタイミングを見計らっているのか言うつもりはサラサラないのか…男心は難しいものです。

しかし、告白されてきちんと関係をはっきりさせたいのが女性側の気持ちですよね。

曖昧なままだと、本気なのかそれとも遊びやキープなのか、疑ってしまうこともあります。

そんな時は女性側からのアクションも必要。ぜひ男性からの告白をゲットしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本命女子にすること、本命じゃない女子にしないこと 20~30代男性に聞いてみました
    男性が本命女子にすること、本命じゃない女子にしないこと 20~30代男性に聞いてみました
    モデルプレス
  2. 彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    モデルプレス
  3. 彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    モデルプレス
  4. 男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    モデルプレス
  5. イベント前後に別れるカップル続出!?その理由とは?
    イベント前後に別れるカップル続出!?その理由とは?
    モデルプレス
  6. やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事