私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法(Photo by mrcats/Fotolia)【モデルプレス】

私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法

2016.01.07 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月7日】どんな男性と付き合っても、私が追いかけてばかり。たまには追いかけられるような恋がしたい…そんなふうに思っている女性も多いのではないでしょうか?「追わなくなれば彼と疎遠になりそう…」と不安になる女性もいるでしょうが、ちゃんとその気にさせれば、彼だって追いかけてきますよ。そこで今回は連絡を重視しないなど、追いかけられる恋愛をするための方法をご紹介。早速見ていきましょう。


連絡を重視しない

頻繁に連絡をとって大好きな彼と繋がっていたいですよね。

でも、連絡不精の男性からしたら小まめな連絡は苦痛にしか感じないこともあります。

連絡を重視すると、男性からは重い女に見られてしまうのです。

一般的に女性は連絡頻度で男性の好意をはかりがちですが、男性にとってメールや電話はコミュニケーションのツールではなく、連絡手段のツールとして捉えている人が多いもの。

なので、連絡をたくさんして愛情を伝えるよりも、会っている時に思う存分愛情表現をして、メールや電話はさっぱりとした感じにしましょう。

連絡よりも、直接会う時を重視した恋愛に変えれば、追いかける恋愛からジョジョに脱することができますよ。

会う時を一番重視しよう(Photo by laszlolorik/Fotolia)
会う時を一番重視しよう(Photo by laszlolorik/Fotolia)

好きを確信させない

彼のことが大好きだと、無意識に追いかけてしまいがち。

でも、「この子は俺のことが好きなんだ」と彼があなたの気持ちに気付けば、自分からあなたを追うことはないでしょう。

そのため、彼には「あれ?この子俺のこと好きなのかな?違うのかな?」とどっちともとれるような態度で接するのがベストです。

あなたのハッキリしない態度に、彼も気になり少しずつ追い始めますよ。

好きを匂わせつつも確信は持たせないことで、彼の中で気になる存在になりましょうね。

すべてを教えない

大好きな彼には自分の事を知ってもらいたいという気持ちがあるのは、当たり前のこと。

ですが、すべてを教えない方が、彼の「この子はどんな子なのかな?」という探求心を煽ることができますよ。

少しくらいミステリアスな女性の方が男性は追いかけたくなるのです。

また、過去の恋愛についてはなるべく彼に話さない方がいいでしょう。

彼があなたに好意を持っていたとしても、あなたの過去の恋愛を聞いて「俺では満足させてあげられないかも…」「この子と付き合っていく自信が無くなった…」なんて思ってしまったら、諦められてしまいます。

自分のことを話す時には、過去の恋愛の話は特に慎重に扱いましょうね。

ミステリアスな女性に男性は惹かれるもの(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
ミステリアスな女性に男性は惹かれるもの(Photo by Piotr Marcinski/Fotolia)

「他の男性にとられたらどうしよう」と思わせる

「他の男にとられたらどうしよう」と思わせることで、彼が一気にあなたにアプローチをかけてくれることもあります。

いつも追いかけてきたあなたが、他の男性にとられると思ったら、彼も少しは焦るはず。

連絡をよく取っていたのに最近はあまりない時など、いつもの行動に変化が現れた時、「あれ?もしかして他に男ができたのかな?」と男性は不安になるものです。

なので、相手に対するアプローチを減らしてみることも大切。

また、会話の中に男性の名前を登場させることも一つの手ですよ。

変化し続ける

付き合い始めた頃や出会った頃は、彼に気に入られようといろいろオシャレをして、自分磨きをしますよね。

ですが、時間が経つほど、頑張っていたオシャレも自分磨きもおざなりになってしまってはいませんか?

変化の少ない女性には見慣れてしまい、恋心を抱きにくくなります。

彼に追われるためにも、変化し続けていくことが大切ですよ。

いつも新鮮な女性でいた方が、彼もあなたを追いたい気持ちになるもの。

彼に新たな発見を与えるような女性になれば、きっと「この子の新しい一面をもっと見てみたい」と彼は追いかけてくれるはずですよ。

追われるための努力を…(Photo by rohappy/Fotolia)
追われるための努力を…(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

「押してダメなら引いてみろ」という言葉がありますが、ただ引くだけでなく、追われるような女性であることが大切です。

ご紹介した5つを参考に、あなたも追いかけられる恋愛を楽しみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    モデルプレス
  2. おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    モデルプレス
  3. 運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    モデルプレス
  4. 「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏が途切れない女性がしていること5つ
    彼氏が途切れない女性がしていること5つ
    モデルプレス
  6. 「あれ、この子好きかも」男性が恋を意識する瞬間5つ
    「あれ、この子好きかも」男性が恋を意識する瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  2. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  3. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  4. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  5. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  6. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ
  7. “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    愛カツ
  8. 「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    愛カツ
  9. 【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事