好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ(Photo by Chris Ryan/gettyimages)【モデルプレス】

好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ

2015.12.05 18:00

好きな彼とは楽しいお酒を飲みつつ距離を縮めたくないですか?一緒に食事に行こう、となっても記憶に残らない飲み方よりも、残るほうが断然恋愛においては有利。今回はそんな好きな彼と距離が縮まるような、お酒の飲み方を5つご紹介したいと思います。早速チェックして、彼を食事に誘ってみましょう。


あえて立ち飲み屋に行く

一軒でゆったり飲むのもいいけど、あえて色んなお店を回ってテンションを高めたいときは、立ち飲み屋に行くことをオススメします。

立ち飲み屋は、お洒落なのに安価でさくっと飲めるため、最近は若い女性にも人気です。

「ちょっと行ってみたいところがあるんだけど」と、メインのお食事どころへ行く前に立ち寄ると、お酒の話に花を咲かせることができ、彼との距離もぐっと縮まりますよ。

お酒は相手との距離を縮めやすいもの(Photo by konradbak/Fotolia)
お酒は相手との距離を縮めやすいもの(Photo by konradbak/Fotolia)

酒屋でいい日本酒を選んで自宅で飲む

下心満載でも、あえていいお酒を入手したからと、彼を自宅に誘うのはかなりの勇気のいるテクですが、効果的です。

ただし、お酒が好きな男性を誘うにあたって、本当に美味しいお酒をリサーチする必要があります。

日本酒専門の雑誌なり、書籍を買ったり、インターネットで調べたりするなりして、いいお酒を手に入れましょう。

そして、それに合うお料理を彼に振舞えば必然的に距離が縮まりますよ。

家でオリジナルカクテルを一緒につくる

元々リキュールが好きな場合は、彼と一緒にオリジナルカクテルをつくるというのも、楽しくて絶対に彼との距離が縮まる飲み方です。

なんとなく混ぜて飲む、だけじゃつまらないので、きちんとメジャーカップを用意して、本気で美味しいカクテルをつくりたいというところをアピールすることが大事でしょう。

スピリッツ3種、リキュールが2~3種、炭酸水、氷を用意すれば、2人で美味しいカクテルをあれこれ言い合って見つけることができて、楽しい一時が過ごせるはずですよ。

楽しく一緒にお酒を飲もう(Photo by berc/Fotolia)
楽しく一緒にお酒を飲もう(Photo by berc/Fotolia)

自分の馴染みの店に連れていく

お酒を飲もう、と約束を取り付けたら、自分の行きつけのお店に彼を連れて行くと、彼はあなたに対してぐっと親近感が湧くことでしょう。

それまではそこまでお互いのことを知らなかったとしても、馴染みの店に連れて行ってくれたということで、一気にあなたは彼の中で近しい人へとランクアップします。

お店のスタッフと仲が良い場合は、きっとあなたの援護射撃をしてくれるはずです。

自分のホームであるお店を活かして、彼にアプローチしちゃいましょう。

ワインをお店に持ち込む

イタリアンやフレンチは食事もさることながら、ドリンクがものすごく高いですよね。

レストランでは、ワインは小売価格の2倍以上の値段で出していることが多いもの。

そんなとき、お料理はお店で食べるとして、ワインは酒屋で購入し持ち込むことにより、抜栓料の1000円から3000円ほどで済ますことができます。

このシステムを利用して、「飲みたいワインをお店に持ち込みたいと思ってるんだけど」とお洒落に彼を誘ってみるとお酒好きの彼としてはかなり嬉しいはずです。

まずはお店にワインの持ち込みが可能かどうか問い合わせてみてくださいね。

いろいろな工夫で楽しい飲みの時間を(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
いろいろな工夫で楽しい飲みの時間を(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

ただ単にお酒を飲みに行くよりも、こうやって少し変わった方法で楽しんだほうが、彼との距離も縮まりそうですよね。

特にモテる男性は、女性とお酒を飲みに行く機会がとても多いはず。

他の女性と差をつけるためにも、ぜひ一度試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ
    気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ
    モデルプレス
  2. それ誤解なの!嫌われていると男性を勘違いさせる5つの行動
    それ誤解なの!嫌われていると男性を勘違いさせる5つの行動
    モデルプレス
  3. 会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    モデルプレス
  5. 彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?
    彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?
    モデルプレス
  6. 大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事