男性が夢中になる魔性の女5つの特徴(Photo by Masson/Fotolia)【モデルプレス】

男性が夢中になる魔性の女5つの特徴

2015.12.04 14:00

あなたの周りには、いつの間にか男性の心をわしづかみにしている女性がいませんか?自然に惹きつけられ、男性を虜にする魔性の女。いったいどのような特徴を持っているのでしょうか?そこで今回は、男性が夢中になる魔性の女5つの特徴をご紹介します。早速チェックしていきましょう。


男性に対して執着心がない

男性を虜にする女性は、男性に対しての“執着心”がありません。

中には男性だけでなく、人やものに対する執着心が薄い女性もいます。

執着心がないため、別れたとしてもずっと想い続けることがありません。

すぐ新しい出会いを求めて行動し、別の男性へと気持ちが向かいます。

また、1人の男性を束縛することもないので、男性にとっては居心地良く感じることでしょう。

逆に、執着心が強い人ほど相手のすべてを知りたい気持ちから束縛する傾向があります。

男性は追いかけられる恋よりも追いかける恋を好む傾向が強いので、そうした執着心の強い女性より、執着心の薄い、追いかけたくなる女性に夢中になるのです。

魔性の女は追いかけたくなる(Photo by ViewApart/Fotolia)
魔性の女は追いかけたくなる(Photo by ViewApart/Fotolia)

自分の気持ちに素直

男性に流されず、自分の意志をしっかり持っている女性ほど、男性を虜にする傾向があります。

魔性の女に共通して見られるのは、「自分の気持ちに素直」な点です。

嫌なことはハッキリ嫌だと、自分の気持ちを示しています。

男性の気持ちを考えて自分の気持ちを押し殺してしまう人は多いですが、そのままでは自分にストレスがかかってしまうことでしょう。

会いたいときは素直に会いたいと伝える。

けれども相手が嫌がっているときは無理に会おうとしない。

それこそ魔性の女が男性を夢中にさせる理由ですよ。

愚痴や不満を言わない

男性が夢中になる魔性の女は、「愚痴や不満を言わない」特徴を持っています。

愚痴や不満ばかり口に出す女性は、自然と男性が離れていくものです。

また、近くに愚痴や不満ばかり言っている女性がいても、一緒に悪口を言いません。

なぜなら、他人の悪口を言っても得しないとわかっているからです。

たとえ、男性が愚痴をこぼしてもただうなずくだけ、共感するだけという特徴を持っていますよ。

男性を夢中にさせるのはイイ女だから(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
男性を夢中にさせるのはイイ女だから(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

つかみどころがない

男性は自分のものになったとたん気持ちが冷める傾向があります。

すぐ手に入るような女性よりも、つかみどころがなく、なかなか自分のものにならない女性に惹かれるのです。

魔性の女は、男性の気持ちをくすぐるような“つかみどころがない”一面を持っています。

誰でも気になる異性が現れると、相手の恋愛や趣味、恋人などを知りたいですよね。

魔性の女は相手が知りたいと思っていることをすぐに教えず、上手にはぐらかしています。

そのため、ますます男性が「知りたい!」と強く思い惹かれるのです。

現実的な考え方を持っている

魔性の女=理想が高い、何を考えているのかわからないというイメージはありますが、実は意外と現実的な考え方を持っているものです。

自分の姿や物事を客観的に考えられるため、相手を選ぶ基準がしっかりしています。

また、自分を知っていることは、異性への“魅せ方”を把握している証拠です。

自分がどうすれば魅力的に映るのか理解しているため、男性をすぐ虜にできますよ。

あなたも魔性の女に近づいていこう(Photo by nyushashypulia27/Fotolia)
あなたも魔性の女に近づいていこう(Photo by nyushashypulia27/Fotolia)
いかがでしたか。

もし、あなたの近くに男性を虜にする女性がいたらよく観察してみてください。

きっとこうした特徴が見えるはずです。

どんな行動や仕草をしているのか、気付いたことは真似て、あなたも魔性の女に一歩ずつ近づいていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    モデルプレス
  2. 泣きたい時だってある…彼の言葉で傷ついた時の上手な泣き方5選
    泣きたい時だってある…彼の言葉で傷ついた時の上手な泣き方5選
    モデルプレス
  3. 君といてよかった…男性を心から安心させる「言葉」5つ
    君といてよかった…男性を心から安心させる「言葉」5つ
    モデルプレス
  4. 男性からの人気ダントツ!家庭的な女性になるコツ5つ
    男性からの人気ダントツ!家庭的な女性になるコツ5つ
    モデルプレス
  5. 男性に過去を受け入れてもらう告白方法5つ
    男性に過去を受け入れてもらう告白方法5つ
    モデルプレス
  6. 人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  2. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  3. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  4. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  5. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  6. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  7. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  8. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  9. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事