彼女がいる男性への間違ったアプローチ5つ(Photo by voyagerix)【モデルプレス】

彼女がいる男性への間違ったアプローチ5つ

2015.12.08 21:00

彼女がいる男性を諦めきれず略奪愛に踏み切るときって、どんなアピールをしていますか?男性側がまんざらでもなく、見事略奪が成功すればいいですが、間違ったアピールをして、逆に毛嫌いされてしまうなんてことも。今回はそんな彼女がいる男性に、今までされた迷惑だったアプローチや困ってしまったアプローチをお聞きしてきました。


延々とメールと電話がくる

「返信もしていないのに立て続けにメールがきたときは困りました。しかも内容は延々自己アピール。まだそんなに仲良くなっていなかったし、怖いと思いました」(35歳・飲食店勤務)

「結構な頻度で電話がかかってきてました。しかも彼女といるときに。迷惑でしたね…」(32歳・販売業)

自分のことを知ってほしいのはわかりますが、特に彼女のいる男性は、1人でいる時間が限られています。

彼の大事な時間を侵害し続けるのは、好意を持ってもらうどころか嫌われてしまうことになりかねません。

きちんと彼に気を配って連絡をしないと、逆効果にしかならないので気を付けましょう。

積極的なアプローチはダメ(Photo by adam121)
積極的なアプローチはダメ(Photo by adam121)

会ったらくっついてくる

「妹系の子ですが、公衆の面前だろうと会ったらくっついてくるんですよね。みんな彼女がいるって知ってるし、正直迷惑でした」(26歳・整体師)

「とにかくベタベタしてくる女性には困りました」(30歳・歯科医師)

これはマナー違反ですよね。

いくら彼が好きだと言っても、彼女がいる男性にベタベタするのは、彼以外の人間にもいい印象を持たれません。

もし別れたとしても、次の彼女候補にあなたの名前が挙がることはないでしょう。

噂を流される

「彼女と別れそうだとか、言い寄ってきている女性のほうに気持ちがあるとか、大嘘を周りに流されて気持ち悪かった」(25歳・ペットショップ勤務)

「自分に都合のいい噂を言いふらす女性。迷惑通り越して怖いです」(28歳・作業療法士)

これも嫌われてしまう可能性大ありのマナー違反ですよね。

彼のことが好きすぎて、周りを見えなくなってしまっているようですが、恋愛以前に人間としての質を疑われてしまいます。

勝手に彼のイメージを下げたり、彼と彼女の仲を悪くさせたりするような噂は、逆効果でしかありませんよ。

場合によっては二度と会ってくれないことも…(Photo by aleshin/Fotolia)
場合によっては二度と会ってくれないことも…(Photo by aleshin/Fotolia)

強硬手段に出る

「突然家に来て服を脱いで迫られた。友人だったけど警察に連絡すると言って追い出しました」(27歳・イタリアンレストラン勤務)

「カラオケボックスで襲われかけました。冷静に諭して事なきを得ました」(31歳・心理学者)

映画や小説など、物語の世界だとベッドインしてそのまま彼の心を掴んでしまう、なんてこともありますが、現実はそうもいきません。

女の武器を使うしかない女性は、当然ながら彼女にはなれませんし、嫌われてしまいます。

嫌われるならまだしも、二度と会ってくれないなんてことにもなりかねないので、強硬手段に出るのはやめましょうね。

彼女に宣戦布告

「彼女から『あなたのことを好きな女性から、諦めませんから、って言われたんだけど』と言われて、縁を切りました」(29歳・保育士)

「彼女に宣戦布告してくるような女性を好きになるわけない。ドラマの見すぎ」(34歳・脳外科医)

大間違いの極みである彼女への宣戦布告。

「独り相撲もいいところだ」という意見や、「ドラマの見すぎ」「迷惑すぎる」などの意見が飛び交いました。

あくまで彼の彼女は、あなたの恋愛事情に関係ありません。

いくら彼を奪いたいと思っても、彼の人生を侵略する行為に出てしまっては毛嫌いされてしまいますよ。

絶対にやめておきましょう。

彼のことを考えて冷静なアプローチを使用(Photo by amok)
彼のことを考えて冷静なアプローチを使用(Photo by amok)
いかがでしたか?

彼が好きで周りが見えなくなってしまうことはしょうがないかもしれませんが、かと言って迷惑行為に及んでしまうと、人間性を疑われてしまいます。

もし彼女がいる男性を好きになってしまったら、まずは一歩引いて接することが、何より好感を与えるでしょう。

間違ったアピールで自滅しないよう、気をつけることが大事ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この人だけを愛し続けたい」と男性が思う女性の特徴5つ
    「この人だけを愛し続けたい」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男のロマン“彼女にしたい女性の職業”10選
    男のロマン“彼女にしたい女性の職業”10選
    モデルプレス
  4. どんなにいい子でもダメ?恋愛対象外になる女性5つのポイント
    どんなにいい子でもダメ?恋愛対象外になる女性5つのポイント
    モデルプレス
  5. 思わずギュッとしたくなる女子の無防備姿5つ
    思わずギュッとしたくなる女子の無防備姿5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛よりも仕事な彼との距離を縮める5つのポイント
    恋愛よりも仕事な彼との距離を縮める5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  3. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  4. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  5. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  6. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  7. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  8. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  9. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事