密かにモテてるかも?恋愛小悪魔度チェック(Photo by gromovataya)【モデルプレス】

密かにモテてるかも?恋愛小悪魔度チェック

2015.11.15 12:30

天然なのか意図的なのか。その仕草で男性を翻弄させる小悪魔女子。

私には関係ないなー、なんてスルーしていませんか?

もしかしたらあなたも、気付いてないだけで男性の恋心をもてあそんでいるのかもしれませんよ。

そこで今回は恋愛小悪魔度を10個の項目でチェック。

あなたの小悪魔度はどれぐらいなのか、確かめてみませんか?

1.飲み会では距離が近くなる

お酒が入る飲み会だと、男性と話しているうちについつい距離が近付いてしまってはいませんか?

人にはパーソナルスペースという、関係性別に適切な距離というものがあります。

そんな、男性にとっての恋人へ許す距離に入ってしまうと、男性は勘違いしてしまうのです。

お酒が入っているからと行って、無闇に近付き過ぎてしまうと、男性の気持ちを弄ぶことになりますよ。

2.話す時は男性の目を見て話す

男性との会話ではどこを見ていますか?

しっかりと男性の目を見て話しているのであれば、彼の心はドキドキしていることでしょう。

相手の話をしっかり聞き、興味があるというように男性は捉えてしまいます。

もし気がない男性に対しても、会話中に目を見ることを心がけてしまうと、勘違いしてしまうかもしれませんよ。

もしかしたら知らず知らずのうちに男性を傷つけているかも(Photo by Goodluz)
もしかしたら知らず知らずのうちに男性を傷つけているかも(Photo by Goodluz)

3.ふと男性と目が合うと思わず微笑んでしまう

男性と不意に目が合った瞬間。

照れ隠しに思わず微笑んでしまってはいませんか?

男性は女性の笑顔に弱いもの。

目が合った瞬間に不意に微笑まれてしまうと、思わずドキッとしてしまいます。

「もしかして気があるのかな…」なんて男性は考えているかもしれませんよ。

4.男性へのLINEやメールでハートを使う

「可愛いから」「何となく」で使ってしまうハートマーク。

たとえ他意がなくても、男性は意味深に感じてしまうものです。

「俺のことが好きなのかな」とついつい考えてしまい、そこからどんどんあなたへの関心が芽生えてくる可能性がありますよ。

その気がない男性にハートマークを使うのは、小悪魔以外の何者でもありません。

5.相談事は女友達より男友達にする

恋愛相談に限らず、何かにつけて相談に乗ってもらうのは男友達。

そんなあなたは、男友達にとっては小悪魔的存在かもしれません。

相談している最中に恋心が生まれるのは珍しいことじゃないですよね。

男性は、「自分にだけ悩み事や秘密を打ち明けてくれている…」と心の距離の近さを感じていますよ。

ついつい「行けるかも」なんて男性が思うこともあるので、要注意です。

当てはまれば当てはまるほど、小悪魔度は高くなる(Photo by wavebreakmedia)
当てはまれば当てはまるほど、小悪魔度は高くなる(Photo by wavebreakmedia)

6.男性から遊びに誘われたら基本OKする

彼氏がいないからと、男性の誘いにOKばかりしていませんか?

男性にとって、遊びの誘い=デートの誘いであることは珍しいことではありません。

複数の男性に対しても同じ対応をしているのであれば、何人も男性をキープしていることと同じ。

特に二人きりの誘いなどは、勘違いさせてしまうので、簡単にOKしないようにしましょうね。

7.間接キスは気にしない

男性にとってはドキドキの間接キス。

間接だしどうでもいいや…なんて、同じグラスで飲み物を飲むなんてことをしてしまうと、男性の心を弄ぶことになりかねません。

せめて、紙やハンカチで拭うなど、男性のドキドキ感を高めないように気を付けましょうね。

8.男性の話にはつい大きなリアクションを取ってしまう

男性だって自分の話はちゃんと聞いてもらいたいと思っています。

そんな男性の話に、ついつい大きなリアクションを取ってしまうと、「もしかして俺に興味があるのかな」と思われてしまうかも。

興味のない相手には程よく相槌を打つ程度にして、気になる相手にだけ大きなリアクションを取るようにしましょう。

気のある男性にだけ使おう(Photo by wavebreakmedia)
気のある男性にだけ使おう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

8項目のうち3つ以上当てはまるなら、あなたも小悪魔女子かもしれませんよ。

気のない相手に勘違いさせて、お互い困ってしまわないためにも、自分の行動には気を付けましょう。

小悪魔的な行動は、気になる相手にだけ、してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ
    可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ
    モデルプレス
  2. 男性が“恋愛対象外に見られている”と勘違いする女性の振舞い4つ
    男性が“恋愛対象外に見られている”と勘違いする女性の振舞い4つ
    モデルプレス
  3. こんなギャップ反則でしょ!男性が落ちちゃう5つのポイント
    こんなギャップ反則でしょ!男性が落ちちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  4. 合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    モデルプレス
  5. 「私はこうやって彼に告白させました」モテ女子の告白させ術5選
    「私はこうやって彼に告白させました」モテ女子の告白させ術5選
    モデルプレス
  6. 一目惚れされやすい女性の共通点5つ
    一目惚れされやすい女性の共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事