彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選(Photo by prochkailo/Fotolia)【モデルプレス】

彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選

2015.11.21 07:30

大好きな彼女がいるのに好きな人ができてしまったり、心が揺らいでしまったりする男性って結構いますよね。

カップルの仲がちょっと険悪になったときや遠距離恋愛中、倦怠期だったりするときにそういうことがおこりやすいようですが、そんな影には彼に言い寄っている女性が、絶妙なアプローチを仕掛けてきているのです。

今回はそんな、彼女がいるけど正直心が揺らいでしまったというアプローチを男性にお聞きしてみました。

早速ご紹介していきます。

2番目でいいから、と言われた

「すごく可愛い子に2番目でいいです、と言われたときは、めちゃくちゃ心揺らぎましたね」(29歳・バイヤー)

「いわゆる美人で高嶺の花に一生次点でいいですからって言い寄られたときは、ぐらっとした」(31歳・医療機器販売)

女性からしたら、本音でずっと2番目でいいと思っていることなんて、皆無に等しいですが、男性からしたら奥ゆかしいと思ってしまったり、都合がいいと思ってしまったりして、心が揺れてしまうようです。

特に、美人は男性が揺らぐことがわかっていて、強烈にアプローチしている場合もありますよ。

大好きな彼が狙われているかも…(Photo by nyushashypulia27/Fotolia)
大好きな彼が狙われているかも…(Photo by nyushashypulia27/Fotolia)

絶対彼女に内緒にするから、と言われた

「絶対彼女に内緒にするから、と言われましたね。エッチだけならいいやと思ってたので、ついついころっといきそうでした」(24歳・英会話教師)

「私、口が堅いから大丈夫だよ、と言い寄られたときは信じそうになりました」(34歳・パイロット)

彼女持ちの男性が一番恐れているのは、彼女にバレてしまうことです。

そんな心理を逆手に取ったアプローチは、男性の心を掴んでしまうようですね。

彼女よりも好条件を提示された

「いわゆる士業の女性に告白されたときは、年収をちらっと聞かされて心が揺らいでしまいました」(28歳・介護士)

「モデルの彼女と付き合ってるんですが、将来性があまりないみたいだし専業主婦希望なんですよね。そんなとき言い寄ってきた女性は小児科医をしていて、もし結婚しても仕事は続けるつもりだと言われ、その条件に乗り換えたくなったのは事実です」(30歳・広告代理店勤務)

景気が良くなったとはいえ、生活水準を下げたくない男性は、高収入だとしても共働きを求めている場合が多いのが事実。

うっかり専業主婦になりたいなあ、なんて言ってしまっていたら、バリキャリの女性に彼をとられてしまう可能性もあるようですね。

彼をしっかりと離さないように(Photo by teksomolika/Fotolia)
彼をしっかりと離さないように(Photo by teksomolika/Fotolia)

憧れのシチュエーションで告白された

「クリスマスの日、彼女は仕事で会えず。そんなとき駅前の公園の噴水前で声をかけられて、結局人違いだったみたいですけれど『付き合わない?』って言われてドラマみたいなシチュエーションに流されそうになりました」(26歳・ツアーコンダクター)

「友人の結婚式の2次会で一目惚れだと言われたとき。なんか映画みたいだなって思ってしまった」(33歳・菓子職人)

ついつい憧れのシチュエーションに遭遇すると、それが運命かも、と思ってしまうよう。

偶然が偶然を呼んだようなシチュエーションに弱いのは、男性ならずとも女性でもあることですよね。

ものすごく好きだ、と言われた

「どれだけ自分のことが好きかを力説されたときは、彼女と別れてこの子と付き合ったほうが幸せになれるかもと思った」(35歳・販売業)

「告白された際、涙ながらにずっと好きだったと言われたときはぐらっとしましたね」(29歳・農家)

好きな気持ちに罪はないもの。

彼女が彼をどれだけ思っていても、新参者が大仰に好きだと言えば、よりダイレクトに響いて心が揺らいでしまう原因になりかねませんよ。

興味本位で使うのはやめよう(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)
興味本位で使うのはやめよう(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたか?

モテる男性は、日ごろからアプローチされ慣れているため、ちょっとやそっとじゃ心揺らいだりはしないようですが、それでも今回挙げたようなアプローチをされたときは、ぐらっときてしまうようです。

これがアプローチされるのになれていない男性だと、危うく乗り換えられてしまう可能性も…。

けれど、結局心が揺らいでも彼女から乗り換えたり浮気をしたりしなかったという男性たちは、一様に口を揃えて「彼女の存在は自分が思う以上にかけがえがないから」と答えていました。

一方で、これから彼女がいる男性にアプローチしたいと考えている女性は、試してみると効果が絶大です。

興味本位で使ってしまうと修羅場になる可能性があるので、十分に気を付けて使ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ
    浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ
    モデルプレス
  3. 親友の彼氏に遊びに誘われたときの対応5選
    親友の彼氏に遊びに誘われたときの対応5選
    モデルプレス
  4. 彼氏に絶対浮気させない女子がしている浮気対策5選
    彼氏に絶対浮気させない女子がしている浮気対策5選
    モデルプレス
  5. 彼の浮気心のストッパーになる一言5つ
    彼の浮気心のストッパーになる一言5つ
    モデルプレス
  6. 彼の浮気をやめさせる方法5つ
    彼の浮気をやめさせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事