男性がつい惚気たくなる彼女5つの特徴(Photo by Kor)【モデルプレス】

男性がつい惚気たくなる彼女5つの特徴

2015.11.12 09:00

男性は男友達に彼女への不満を言うことはあっても、なかなか惚気話はしないもの。

男性は男友達の前ではカッコつけていたいのか、照れくさいのか、自分の彼女を褒めることはなかなかないそうです。

ですが、そんな男性でも思わず惚気てしまうようなことがあるのだとか。

一体どんな彼女だと男性が思わず惚気たくなるのでしょうか?

そこで今回は、そんな男性がつい惚気たくなってしまう彼女の特徴を5つご紹介。

男性の男心をしっかり掴んで、自慢されちゃうような彼女を目指しましょう。

いつ会っても綺麗・可愛い

「やっぱり、いつ会っても綺麗っていうのは自慢だよね。彼氏の前でもだらし無い格好をしないっていうのが、いつまでも女を忘れないでいてくれて」(29歳/不動産)

いつ会っても綺麗だったり可愛かったりすると思わず自慢したくなるのは納得ですよね。

多くの場合、どうしても付き合っていくうちに、だらしがない部分を見せてしまったり、化粧に気を遣わなくなってしまったりしがち。

ですが、そこはグッとこらえて、彼の前では常に一番綺麗な、可愛い自分でいるようにしましょう。

そうやって気を遣うことで、いつまでも自分が大好きな、綺麗で可愛い彼女でいてくれていると、誇らしく思ってくれますよ。

ついつい自慢したくなっちゃう(Photo by jaspe)
ついつい自慢したくなっちゃう(Photo by jaspe)

周りにも気遣いができる

「彼氏としての贔屓を抜きにしても、この子はいい子だなって思える。どこに出しても恥ずかしく無い、自慢の彼女」(31歳/塾講師)

心配なく、誰にでも紹介できる彼女ってポイント高いですよね。

そんな彼女は、必ず周りへの気遣いができているものです。

さり気なく、スッとかゆいところに手が届く行動は、老若男女問わず「この子はいい子だ」と思わせることができるでしょう。

普段から少し気を付けるだけで、段々自然と周りが見え、気遣いができるようになるもの。

今日からでも、周りをよく見るよう習慣付けていきたいですね。

彼をしっかりと立てる

「友達の前で自分のいいところを喋ったり、さり気なくミスをフォローしてくれたり。後で友達に『な、俺の彼女いい子だろ』って言いたくなる」(24歳/IT)

友達の前で彼氏の失敗談をおかしく話すなんてよくやりがちなこと。

周りが笑って、彼も笑ってくれればいいですが、これはあんまりオススメできない行動ですよ。

できるなら、彼のイメージアップになるようなことを話しましょう。

彼の評価を下げること無く、しっかりと立てることができれば、女性としての評価は彼からも周りからも上がります。

何も特別なことを言う必要はありません。

彼の素敵なところをさり気なく、周りに伝えましょうね。

惚気られるような彼女に…(Photo by bart78)
惚気られるような彼女に…(Photo by bart78)

料理スキルが高い

「やっぱ料理が美味しい子は、ついつい惚気たくなる。『昨日作ってくれた彼女の晩ごはんがさー』ってついつい話しちゃうね」(22歳/大学生)

男性はまず胃袋から掴め、というくらい料理は大切なこと。

ご飯が美味しい、それだけであなたのことを惚気たくなる男性は多いです。

また、料理だけではなく、洗濯や掃除といった家庭的なスキルが高いと、更に高評価。

もう手放したくないと彼は思うはずですよ。

趣味や仕事も肯定してくれる

「周りで話していてよく聞くのが、『彼女が趣味を理解してくれない』『この集まりにも文句を言ってくる』っていう話。俺の彼女は趣味の時間もしっかり理解してくれてるって誇らしくなっちゃうね」(26歳/デザイナー)

趣味や仕事に対してとやかく言うのを、男性は嫌います。

ですが、多かれ少なかれ、男性が趣味を優先したり、仕事が忙しくてかまけてくれなかったりすることに対して、不満を持っている彼女は多いよう。

だからこそ、趣味も仕事も否定せず、それごと彼の魅力だと肯定して包んでくれるような彼女は、惚気たくなるのに十分なくらい魅力的な彼女だそうですよ。

少しの我慢が、あなたの彼女としての価値を高めてくれます。

彼が趣味を楽しんだり仕事が忙しかったりする時は、文句を言わずに、自分も楽しむ時間だと思って、趣味や友達と会うなどして、楽しみましょう。

彼女としての魅力を高めよう(Photo by Kzenon)
彼女としての魅力を高めよう(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

男性が思わず惚気たくなる彼女は、それだけ彼女としての価値や魅力が高いということ。

たとえまだ相手がいなかったとしても、こんな魅力を身に付けたら、きっと男性も寄ってくるはずです。

ぜひご紹介した5つのことを意識したり練習したりして、身に付けていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片想いから両想いになるのはここが違う!5つ
    片想いから両想いになるのはここが違う!5つ
    モデルプレス
  2. 寝ている間に彼にしたほうがいいこと5選
    寝ている間に彼にしたほうがいいこと5選
    モデルプレス
  3. 上手に「第二印象」を与えて本命彼女になるテクニック5つ
    上手に「第二印象」を与えて本命彼女になるテクニック5つ
    モデルプレス
  4. 本当にモテる“素敵女子”は女性にも愛される!5つの秘訣
    本当にモテる“素敵女子”は女性にも愛される!5つの秘訣
    モデルプレス
  5. こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    モデルプレス
  6. してみたい…男性“理想のイチャイチャ”5選
    してみたい…男性“理想のイチャイチャ”5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    Grapps
  3. 「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    Grapps
  4. 義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    愛カツ
  5. ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    愛カツ
  6. 業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    愛カツ
  7. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  8. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  9. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事