友達止まりで終わっちゃう女性の特徴5つ(Photo by Masson)【モデルプレス】

友達止まりで終わっちゃう女性の特徴5つ

2015.11.06 17:00

いい雰囲気になったと思ったのに、結局友達のまま終わってしまった…。そんな、いつも友達止まりで終わってしまう人には、自分の中にきっと何か原因があります。

男性が恋人にしたいと思うのは、それだけ魅力的な女性だと思うから。

仲の良い友達にはなれても、恋人になれないのには、きっとあなたの魅力を感じさせない何かがあるはずです。

そこで今回は、友達止まりで終わっちゃう女性の特徴を5つご紹介します。

この中に当てはまるものがあれば、きっとそれがあなたの恋が友達で終わっちゃう原因。

しっかりとその原因を取り除きましょう。

ノリが良すぎる

「ノリのいい子は好きだけど、彼女としてとなるとちょっと…。何か異性としてよりも友達って感じがしちゃうんだよね」(19歳/専門学生)

ノリのいい女性は、女友達には最適。

でも、恋人にはあまり向かないのです。

その理由は、ノリのいい女性に対して、男性は異性としての女性らしさをあまり感じないから。

一緒にいて楽しいのと面白いのはまた別なのです。

もちろん、ノリの良さは人が付き合っていく上で大切なこと。

ですが、男性に異性として意識してもらうためには、ノリ良く反応はしつつも基本的に受け身でいましょう。

そうすることで、自分の話にノッて反応してくれる女性に変わります。

誰だって自分の話にはいい反応を求めるもの。

きっとノリ良く彼の話に反応すれば、一緒にいて楽しい女性だなと男性は思うはずですよ。

そこで終わっちゃうのにはあなたに原因があるはず(Photo by lightwavemedia)
そこで終わっちゃうのにはあなたに原因があるはず(Photo by lightwavemedia)

一人で生きていけそう

「見るからに『彼氏なんか必要ない』っていうオーラがする子。あれはやっぱり彼女候補にはならないよね」(27歳/臨床心理士)

男性は女性にしおらしさを求めているもの。

守ってあげたいという気持ちが強いのです。

そのため、自分の弱さを見せず一人で生きていけそうな女性は、なかなか恋人候補にはならないのだとか。

そういった一人で生きていけそうな女性は、努力家で完璧主義な人が多いようです。

たまには自分の弱いところを曝け出してみましょう。

そうしたギャップを見せることで、男性の今までの考え方は大きく変わるはず。

一転して、あなたに惚れてしまうかもしれませんよ。

どんな男性にも同じ態度

「どの男たちにも態度が変わらない。男友達としてしか見てないんだろうなって思って、こっちもそういう扱いにしちゃうね」(23歳/アパレル)

自分の好意を彼に悟られないようにと、どの男性にも同じような態度で接してはいませんか?

そうした態度は、逆効果。

たとえ彼がちょっとあなたのことをいいなと思っていたとしても、脈が無いんだと思って女友達にシフトチェンジされてしまいますよ。

男性には「もしかして」と思わせるような、脈ありサインをチラ見せする方が効果的。

好きな人への態度は、他の男性とは差をつけるようにしましょうね。

あなたの魅力がきちんと伝わっていないだけ(Photo by wavebreakmedia)
あなたの魅力がきちんと伝わっていないだけ(Photo by wavebreakmedia)

お喋り

「お喋りな子は、友達としてならあれだけど、恋人にしちゃうと…。別れたら何を周りに言われるか、怖くて付き合えないね」(21歳/大学生)

何でもかんでも喋ってしまうお喋りな女性。

そんな女性には大切な話をしようと思えませんよね。

特に恋人という関係は、友達よりもプライベートな部分を見せる関係。

家族にだって見せたことのない一面を見せるのに、それを周りに吹聴されてしまうかもしれない、なんて思ってしまったら付き合えないですよね。

付き合っていても別れていても、男性にとってお喋りな女性は危なっかしい存在。

きちんと秘密は守ることが、男性からの信用も女友達からの信用も得られます。

くれぐれもお喋りな女性にならないよう気を付けましょう。

色気が足りない

「やっぱり男だからさ、色気のない女性にはなかなか惹かれないよね。女として意識出来ない」(31歳/薬剤師)

女性らしさの中でも最も男性の本能に語りかけるもの。

それが色気です。

そんな色気を微塵も感じさせない女性は、男性から異性としては見られませんよ。

何も体型だけが色気ではありません。

ちょっとした仕草であったり、雰囲気であったり。

内面からも色気は出るのです。

ちょっとした仕草などに気を配って、あなたらしい色気を出していきましょう。

もう友達止まりになんかさせない(Photo by Yellowj)
もう友達止まりになんかさせない(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

結局友達止まりになってしまうのは、あなたの女らしい魅力をきちんと伝えられていなかったり、邪魔する何かがあったりするからです。

当てはまるものや心当たりがあることがあったのならば、すぐにでもその原因を解決しましょうね。

そうすることできっとあなたの恋も叶うはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本音では彼女に行って欲しくないと思う5つの場所
    本音では彼女に行って欲しくないと思う5つの場所
    モデルプレス
  2. 男性が惚れるモテメイク法5つ
    男性が惚れるモテメイク法5つ
    モデルプレス
  3. 男性に居心地の良さを与える大事なバランス感覚とは?5つ
    男性に居心地の良さを与える大事なバランス感覚とは?5つ
    モデルプレス
  4. 合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    モデルプレス
  5. 男性が本命に選ぶ女性とは?5つの条件
    男性が本命に選ぶ女性とは?5つの条件
    モデルプレス
  6. 可愛すぎるキス顔を作る5つの法則
    可愛すぎるキス顔を作る5つの法則
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事