妬かずにいられない!男性がヤキモチを焼く4つの瞬間(Photo by kiuikson/Fotolia)【モデルプレス】

妬かずにいられない!男性がヤキモチを焼く4つの瞬間

2015.11.01 12:30

男性だって思わずヤキモチを焼いてしまう瞬間があるもの。

あなたに気付かれず、こっそりヤキモチを焼いてる男性もたくさん。

では男性はどんなときにヤキモチを焼くのでしょうか?

そこで今回は、男性が妬かずにいられない4つの瞬間をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

男友達が多い

「学生時代からの男友達が多い彼女。その人たちが自分が知らない彼女を知っていると思うと…焼きますね」(デザイナー/28歳)

彼女に男の親友がいたりするとヤキモチを焼いてしまうのだそう。

理解のあるフリをしていても、心の中で嫉妬の炎を燃やしている男性もいるかもしれません。

男だってヤキモチを焼く(Photo by Africa Studio/Fotolia )
男だってヤキモチを焼く(Photo by Africa Studio/Fotolia )

女友達の先約に負ける

「急にデートに誘ったときに、女友達との先約が入っていて自分が優先されないと、寂しくなる」(会社経営/29歳)

愛されているのだなと羨ましくなる、ちょっぴりワガママなヤキモチエピソード。

彼氏がいたとしても、先約があるのなら女友達と遊びに行きますよね。

元彼の影響を感じる

「一緒に動画とか音楽を聞いていて、明らかに男の影響の趣味を感じると…。ヤキモチ焼いちゃいますね」(DJ/26歳)

明らかに女の子の趣味じゃない好みを知ると元彼の存在を感じてしまうのだそうです。

彼の男心に気付いてあげよう(Photo by letohin/Fotolia)
彼の男心に気付いてあげよう(Photo by letohin/Fotolia)

自分よりも人気者

「よくSNSでタグ付けされている彼女。自分よりも交友関係が広い。ときどき面白くないな、なんて思っちゃう時もある…」(大学院生/24歳)

彼女が自分の知らないところでタグ付けされているとヤキモチを焼いてしまうのだそうです。

彼氏も誘ってあげてはいかがでしょうか。

程よいヤキモチを…(Photo by Alexo)
程よいヤキモチを…(Photo by Alexo)
いかがですか?

ヤキモチは、まったくなくても寂しいもの。

お互いに可愛いと感じることのできるヤキモチを焼いて、いつまでもラブラブでいられると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が誘ってくれた時の正しい答え方5つ
    男性が誘ってくれた時の正しい答え方5つ
    モデルプレス
  2. 男子に「この子は落とせないな…」と判断されちゃう女子の特徴5つ
    男子に「この子は落とせないな…」と判断されちゃう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 合コンで注意したい空回りしがちな行動5つ
    合コンで注意したい空回りしがちな行動5つ
    モデルプレス
  5. デートで男性がガッカリする瞬間4つ
    デートで男性がガッカリする瞬間4つ
    モデルプレス
  6. 何か違う…期待外れな“女子部屋”5選
    何か違う…期待外れな“女子部屋”5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    めっちゃ可愛い…どんな男性もトリコになっちゃう【内面の魅力】とは?
    Grapps
  2. テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    テイクアウトした『牛丼』を食べていたら…身体に異変。救急搬送される事態に!?→病院で【恐ろしい事実】が判明する…
    愛カツ
  3. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  4. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  5. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  6. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  7. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  8. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事