浮気に気付いた時のできるいい女の切り返し方5つ(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)【モデルプレス】

浮気に気付いた時のできるいい女の切り返し方5つ

2015.12.01 14:00

彼が浮気していたら、あなたはどうしますか?その時の対処の仕方次第では関係が壊れてしまう場合も多くあります。そこで今回は浮気された時に、いい女だと思われる切り返し方をご紹介します。心から彼に浮気したことを後悔させるためにも、早速チェックしていきましょう。


知らないふりをする

気づいてしまっても知らないふりをする、というのはいい女だからできること。

そんなことしたら彼が向こうの女のところへ行ってしまう、と思うかもしれませんが、浮気した時点で彼の心の半分はあなたから離れています。

知らないふりをしておいて彼の様子を窺いつつ、どうすればいいのか見極めましょう。

それでも彼を取り戻したいのか、もういらないとこちらから見切りをつけるのか。

自分の胸に手を当てて、本心はどうなのか問いかけましょうね。

自分の本心に問おう(Photo by gpointstudio/Fotolia)
自分の本心に問おう(Photo by gpointstudio/Fotolia)

別れを告げる

浮気は相手への冒涜です。

たとえそれまでいい関係を続けていたとしても、軽い心で踏みにじったのは彼。

許せない思いがあるならば、残っている彼への思いをすっぱりと断つことがいい女の選択かもしれませんね。

すっぱりと彼に別れを告げられる女には、絶対に素敵な男性が待っているもの。

別れを告げた時に泣いて謝られて、二度としない、と彼が誓った場合に許してあげるかどうかはあなた次第ですよ。

「浮気はしてもいいけど本気は駄目よ」と牽制する

あくまで浮気は浮気。本命は私。

そんな自信のある女性には魅力があるものです。

本気は駄目だけど浮気ならしょうがないわね、というのは、お付き合いでキャバクラやホステスなどに行く旦那さまを持った女性の考え方と少し似ていますね。

たくさんお仕事しているんだし、女遊びもステイタスよね、という余裕ある女性は、男性にとっては大事にしたくなる存在です。

女遊びをされても、結局は私に戻ってくるのよね、と自信を持ってドンと構えましょうね。

余裕があるのもいい女(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
余裕があるのもいい女(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

冷静に「相手の女性にお話しに行きます」と告げる

怒り狂って罵声を浴びせる、なんてもっての他。

気持ちはわかりますが、そんなことをしてしまうと彼にうんざりされてしまいますし、見ていて醜く映ってしまいます。

悪いのはもちろん彼。

けれど、そんな態度をしてしまうと彼の罪悪感が消滅しかねませんよ。

淡々と冷静に、裏切りに加担した女性に話をつける旨を彼に告げましょう。

彼は嫌がるかもしれません。あなたと別れる、と言うかもしれません。

けれど、きちんとけじめをつけられるのはいい女の証拠です。

ダラダラと彼と浮気相手の関係を放っておくのではなく、きちんと決着をつけて、それから彼と自分がどうするのかを考えましょうね。

家を出て、しばらくしてから手紙を送る

それでもやっぱり浮気が許せないという場合、家を出て数日間好きなことをして、気持ちを落ち着かせてください。

そして落ち着いたら、彼にメールやLINEではなく、手紙で気持ちを伝えましょう。

手軽な手段を選ばず、慎重に時間をかけられるのは、大人の女性だからこそ。

お互いの気持ちを冷静にさせ、無駄な言い争いを避けるためにも、時間は必要なものです。

彼もきっと、あなたとの関係に向き合って、謝罪したり、今後の関係を考えていたりしてくれているはず。

無駄に情に流されないためにも、お互いの気持ちをはっきりさせるためにも、しばらく会わないようにするのがオススメですよ。

自分の意志をしっかり持つのがいい女(Photo by indiraswork/Fotolia)
自分の意志をしっかり持つのがいい女(Photo by indiraswork/Fotolia)
いかがでしたか?

いい女=都合のいい女、と思われがちですが、決してそんなことはありません。

だからと言って、怒鳴ったり、怒り狂ったり、鬼のような形相で自分に接したりする女性を、好きな男性はいないですよ。

あくまで冷静さを欠くことなく、どうしたら今後自分と彼の関係がよくなるのかを考え抜いた行動を選び、いい女を目指しましょう。

そこで続ける道を選んだとしても、別れる道を選んだとしても、自分の意志をしっかり持って選択したのなら、あなたは間違いなくいい女ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人がいてもいい!略奪愛を宣言されちゃった時の対応法5つ
    恋人がいてもいい!略奪愛を宣言されちゃった時の対応法5つ
    モデルプレス
  2. 彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選
    彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選
    モデルプレス
  3. デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ
    浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ
    モデルプレス
  5. 親友の彼氏に遊びに誘われたときの対応5選
    親友の彼氏に遊びに誘われたときの対応5選
    モデルプレス
  6. 彼氏に絶対浮気させない女子がしている浮気対策5選
    彼氏に絶対浮気させない女子がしている浮気対策5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事