「もう付き合えない」男性が別れを意識しちゃう5つのポイント(Photo by wavebreakmedia)

「もう付き合えない」男性が別れを意識しちゃう5つのポイント

2016.03.15 17:00

「この子とはもうやっていけない…」そんな風に大好きな彼に思われてしまったら、幸せな生活から一変別れてしまうことになるでしょう。男性と女性の考える、「もう無理」という境界線や出来事は様々です。その中には同じものもあれば、全然違うものもあるはず。そこで今回は、そんな男性が付き合っている彼女との別れを意識するポイントをご紹介いたします。当てはまっていたらすぐにでも直していきましょうね。


時間にルーズ

待ち合わせの時間などを、勝手な理由で遅れてきたり、謝る素振りもなかったりすると、印象は一気に悪くなります。

デートに送れてしまった時は、きちんと理由を伝え、真っ先に謝ることが大切ですよ。

たとえどんなに彼とラブラブでも、そんな時間にルーズなことばかりしていると、徐々に彼の気持ちは離れていってしまいます。

5分前行動を心がけて、遅刻しないように気を付けましょうね。

信頼感がなくなった

彼への不安な気持ちから、浮気をしきりに疑っているような彼女には、彼の信頼もなくなってしまいます。

携帯を見たり、逐一SNSをチェックしていたりすることは、「俺のこともう信頼していないのかな」と思わせてしまうでしょう。

信頼感は付き合っていく中で一番重要なポイント。

そこが欠けてしまうと、男性はもうやっていけないと思ってしまいますよ。

彼のことを思う気持ちを忘れちゃダメ(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
彼のことを思う気持ちを忘れちゃダメ(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)

仕事への理解がない

「仕事と私、どっちが大事なの?」こんな言葉をかけてしまってはいませんか?

さすがにここまでベタな言葉を口にすることはなくても、同じようなニュアンスの言葉や気持ちが感じられるような言動は、彼に嫌な思いをさせてしまうでしょう。

男性の中で、仕事と彼女はそもそも同じものさしで図れるものではありません。

仕事は仕事で重要だし、彼女は彼女。

それなのに仕事が忙しいことを責められてしまうと、「理解してほしいのに理解してくれない…」と思うようになり、段々と心が離れてしまいますよ。

彼が仕事に一生懸命な時はそっと見守ってあげましょうね。

外見に気を使わなくなった

付き合った当初は、綺麗に整えたヘアスタイルに、メイク。服装だっていつも可愛らしかったのに、付き合いが長くなると、お家デートではジャージ姿、ちょっとしたお出かけならジーパンに…。

このように、付き合い始めの頃と明らかに外見への気遣いが薄れてしまうと、彼はあなたのことを女性として意識することが難しくなってしまうでしょう。

常に完璧な姿でいることは難しいですが、自分なりに身なりに気を遣うことが大切です。

いつまでも恥じらいや新鮮さを忘れないように、しっかりと彼の前では可愛い自分でいましょうね。

常に連絡が来る

「今は何しているの?」「昨日どうして返信くれなかったの?」こんな風に、LINEやメールを送っていませんか?

これは男性にとってかなりキツイもの。

強要されて返信していては、彼から何か連絡しようとは思えないようになってしまいますよ。

男性はLINEやメールのことをコミュニケーションを取るものというよりも、連絡を取るものという意識が強いのだとか。

常に彼を感じていたいからと、LINEを強要するのは彼にとっては理解し難いことかもしれませんよ。

頻繁なLINEのやり取りよりも、会う回数一回一回を大切にしてコミュニケーションを取っていきましょうね。

別れを切り出される前に要チェック(Photo by rohappy/Fotolia)
別れを切り出される前に要チェック(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は彼女の内面の変化を感じ取っているもの。

見た目ももちろん重要ですが、彼を信じて思いやる気持ちが大切ですよ。

ご紹介した中で当てはまる行動があれば、直していきましょうね。

きっとあなたの努力や気持ちが彼にしっかりと届くはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の行動で分かる!あなたへの本気度5つの境界線
    彼の行動で分かる!あなたへの本気度5つの境界線
    モデルプレス
  2. 何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法
    何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法
    モデルプレス
  3. 彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ
    彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ
    モデルプレス
  4. 本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    モデルプレス
  5. ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    モデルプレス
  6. 妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事