会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ(Photo by Pressmaster/shutterstock)【モデルプレス】

会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ

2015.12.05 08:00

好きな人を虜にするためには“会話”は欠かすことのできない、大きなポイントです。会話を楽しいと相手が感じなければ、あなたに興味を持ちません。そこで今回は、「もっと話がしたい!」と男性が思う瞬間5つをご紹介します。男性がどのようなときに「もっと話がしたい!」と思うのか。早速確認して、彼を会話で虜にしちゃいましょう。


良いリアクションを返してくれたとき

男性が「もっと話したい!」と思う瞬間は、女性が“良いリアクション”をしてくれたときです。

自分が話をしているときに、良いリアクションを女性が返してくれると、「会話を楽しんでくれている」と実感し、嬉しくなるのだとか。

しかし、逆にリアクションが薄かったり、冷たい対応をされたりすると、男性は話す意欲をなくしてしまいます。

そのため、気になる男性と話すときは「へえ~!すごい!」「初めて聞いたよ!」など、相手が求めているようなリアクションを返すことを心がけましょうね。

反応がない会話は楽しくない(Photo by clownbusiness/Fotolia)
反応がない会話は楽しくない(Photo by clownbusiness/Fotolia)

楽しそうな“笑顔”を向けてくれたとき

あなたが話をしているとき、相手が嫌そうな顔やつまらなさそうな顔、真顔などをしていると話す気力がなくなりますよね。

それは男性も同じです。

女性が自分の話につまらなさそうで興味がないような顔をしていると、話したくなくなります。

逆に言えば、「もっと話したい!」と思う瞬間は、楽しそうな女性の“笑顔”を見たとき。

男性が楽しそうに話しているときは、あなたも楽しそうに明るい笑顔で聞いてください。

あなたの笑顔は相手のテンションを上げる力を持っていますよ。

お互いに笑顔で会話を楽しみましょう。

ちょっとした下ネタでも良い反応を示してくれたとき

男性の会話には“下ネタ”が入るときが度々あります。

そんなちょっとした男性の下ネタにも嫌な顔をせず、ノッてきてくれる女性に対して、男性は「もっと話したい!」と思うのです。

多くの男性は、下ネタが多少話せる女性に、興味と好感を抱きます。

女性と下ネタができる点において、男性はテンションが自然と挙がるのです。

しかし、下ネタが苦手な女性は無理をする必要はありません。

愛想の良い反応を返して、さりげなく他の話に変えていきましょう。

男心を会話で満たしちゃおう(Photo by amok)
男心を会話で満たしちゃおう(Photo by amok)

自分の話に聞き入ってくれているとき

口下手な男性でない限り、自分の話をしたい気持ちでいっぱいになっています。

気になる女性であればあるほど、男性は自分の話をしたくなるものです。

なので、男性が話をしているときは最後まで耳を傾けてくださいね。

自分の話に真剣に聞いてくれる様子の女性に、男性は「もっと話したい!」と思うのです。

そうすることで男性はあなたと話すことに心地良さを感じますよ。

さまざまなことに興味を示してくれるとき

男性が「もっと話したい!」と思うときは、自分の話しているさまざまな内容に興味を示してくれるときです。

やはり、どんなに話をしても、その話題を理解してくれる相手でなければ、男性も気持ちが冷めてしまいます。

話題が豊富でどのような内容にも興味を示してくれる女性こそ、男性は「話をして楽しみたい」と思うのです。

ただ話を聞くだけでなく、アンテナを常に張り巡らせて、情報収集することも大切になりますよ。

お互いに会話を楽しもう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
お互いに会話を楽しもう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
いかがでしたか?

会話は男女の仲を縮めるために必要なコミュニケーション。

いかにその会話でお互いが楽しめるかどうかが、恋人にしたいと思う基準になります。

ご紹介した5つをきちんと心がけて、気になる男性を会話であなたの虜にしちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    モデルプレス
  2. 彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?
    彼女にゾッコンの男性がついついしてしまう行動とその理由とは?
    モデルプレス
  3. 大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性が本気で愛してしまう二大女性の特徴
    【PR】男性が本気で愛してしまう二大女性の特徴
    モデルプレス
  5. 「もう君とは話したくない」イライラさせる女性の話し方5つ
    「もう君とは話したくない」イライラさせる女性の話し方5つ
    モデルプレス
  6. 男性が夢中になる魔性の女5つの特徴
    男性が夢中になる魔性の女5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事