彼女のここに惚れました!男性が語る付き合った決め手5つ(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】

彼女のここに惚れました!男性が語る付き合った決め手5つ

2015.11.06 18:00

すっごくモテる女子って、必ずしもオシャレで可愛いばかりではないもの。男性の中で、「この子と付きあおう!」と決め手になったものって一体何なのでしょうか。

男性が例えば2人の女子に告白されて選択に迫られた時、どちらを選ぶか…。

そんな時、決め手になるポイントが実はあるのです。

今回は、男性が彼女を選ぶ“決め手”というのをご紹介いたします。

素直なところ

「色んな部分ひっくるめて好きだけど、決め手は素直さかな。素直でいてくれると、こっちも素直になれる気がする」(営業/27歳)という声が多数挙がりました。

自分の気持ちを素直に伝えられる女性は、飾らない印象ですよね。

その飾らない姿に、自分も素で付き合えそうと思うようです。

話をしていて飽きない

「今の彼女は、話していて楽しい。聞いていても楽しいし、こちらが話すのも嫌がらず嬉しそうに聞いてくれるからずっと一緒にいたいと思った」(保険/24歳)

一緒にいて居心地がいいというものの前提として、お互い話が楽しいというのが挙げられます。

自分ばかりが話すのではなく、聞き上手になることもポイントです。

好きな人の一番になるにはコツが必要(Photo by Goodluz)
好きな人の一番になるにはコツが必要(Photo by Goodluz)

趣味を理解してくれる

「俺、趣味は大切にしたいんだ。スポーツ観戦なんだけど、試合が休みの日にあっても、『一緒に行くよ!』って理解を示してくれたのが決め手。良き理解者って感じかな」(IT/29歳)

女性にも趣味があるように、男性にもこだわりや趣味があります。

そこを理解しようとするのが大切。男性にとって嬉しいことのようです。

「私は興味ないし…」ではなく、彼が好きなものに一緒に触れてみることも良いかもしれません。

意外にもしっかりしていたところ

「普段おっちょこちょいな部分もあって、抜けているヤツだけど、仕事で任された案件をきちんとこなしていた。オン・オフっていうか、やるときはきちんと出来るんだなぁって思ったところが決め手かな」(経営/31歳)

完璧でなくていいんです。

忘れっぽかったり、うっかりしてしまう所があったり、それでも真面目でやるときはやる!といった姿勢が重要。

もちろん、ミスばかりでは信頼をなくしかねませんが、抜けているところがあっても前向きに頑張ってみましょう。

優しいところ

「やっぱり、思いやりというか優しさかな。前の彼女は結構キツイ言い方だったけど、今の彼女はすごく柔らかい感じ。優しくて癒やされるよ」(美容師/30歳)

やはりここが決め手な男性は多いようです。

優しい人って、人間的に素敵な魅力の持ち主でもあります。

疲れている時や、落ち込んだ時に、優しい言葉をかけられる女性に男性はグッとくるのです。

努力でチャンスは手に入るかも(Photo by Africa Studio/Fotolia )
努力でチャンスは手に入るかも(Photo by Africa Studio/Fotolia )
いかがでしたか?

決め手となるポイントはそれぞれかもしれませんが、重要なのはやはり中身。

見た目の努力も大切ですが、内面磨きも忘れてはいけません。

男性から選ばれる女性目指して、ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達止まりで終わっちゃう女性の特徴5つ
    友達止まりで終わっちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 本音では彼女に行って欲しくないと思う5つの場所
    本音では彼女に行って欲しくないと思う5つの場所
    モデルプレス
  3. 男性が惚れるモテメイク法5つ
    男性が惚れるモテメイク法5つ
    モデルプレス
  4. 男性に居心地の良さを与える大事なバランス感覚とは?5つ
    男性に居心地の良さを与える大事なバランス感覚とは?5つ
    モデルプレス
  5. 合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    モデルプレス
  6. 男性が本命に選ぶ女性とは?5つの条件
    男性が本命に選ぶ女性とは?5つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事