目指せ清楚女子!男性にモテる5つの方法(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

目指せ清楚女子!男性にモテる5つの方法

2015.11.23 14:00

男性に好きな女性のタイプは?と聞いてみてください。

いろいろな答えが返ってくると思いますが、やはりダントツに人気があるのは「清楚な女の子」なはずです。

派手で個性が強すぎる女性は人を選ぶものですが、清楚で純粋そうな女性はたくさんの人から好かれます。

今回はそんなモテる清楚な女子になるための5つの方法をご紹介します。

早速チェックして、あなたも今日から清楚女子になっちゃいましょう。

ナチュラルメイク

メイクが濃い女性は、それだけで男性に引かれてしまいがちです。

ナチュラルメイクで素顔から可愛いような女性が、男性人気が強いもの。

ただし、ナチュラルメイクとメイクをしないことや薄化粧は違います。

カバーしたいところはカバーしつつ、あくまでもナチュラルに見せるのがポイントです。

細すぎる眉や濃くて太いアイライン、バサバサな付けまつげやテカテカすぎるグロス。

また、流行だからとやたらと太い眉やボサボサ気味の眉。

ほてりチークや赤リップなども、男性からするとちょっと不自然で人気はあまり高くないのが現実。

男ウケとは必ずしも一致しないと覚えておきましょう。

ナチュラルなメイクは清楚の第一条件ですよ。

男ウケを意識しよう(Photo by solominviktor/shutterstock)
男ウケを意識しよう(Photo by solominviktor/shutterstock)

透明感のある肌

白くてすべすべな透明感のある肌に男性は弱いものです。

これは、顔だけではありません。

体全体のケアにも力を入れてみましょう。

シミやそばかすの原因になる紫外線は夏場だけではありません。

通年を通したUV対策が必須となりますよ。

またボディスクラブで余分な角質を落とすケアをしたり、血行を良くするためにもお風呂の中やお風呂上りにマッサージをしたりと、透明感のある肌作りの努力をしてみましょう。

もっちりとした柔らかなマシュマロボディのためには、ボディクリームでの保湿もマストですよ。

サラサラな黒髪

シャンプーのCMに出演している女優さんたちなどは、みなさんサラサラでとても綺麗な黒髪の持ち主です。

そんな女優さんたちを参考にしてみましょう。

オシャレに見えるからと、茶色くカラーリングしていても、傷んでいたり、枝毛が目立っていたり、パサパサな髪では意味がありません。

明るく染めれば染めるほど、髪はダメージを受けやすくなってしまいますよ。

どうしても黒は嫌!染めたい!という場合は、暗髪を目指してみましょう。

染めていると分かる感じでも、明るすぎず清楚に見えるカラーの仕方が、今はたくさんあります。

美容師さんに相談してみるのもいいですね。

清楚なイメージは見た目で作れる(Photo by evgenyatamanenko)
清楚なイメージは見た目で作れる(Photo by evgenyatamanenko)

綺麗な姿勢

姿勢がいい人はスタイルもよく見えますし、どこか上品にも見えます。

猫背で背骨が曲がっていたり、頭が重そうに前に突き出てしまっていたり。

そうするとお腹も前に出てしまい、スタイルが悪く見えてしまいます。

そこで、背筋と首をしっかり伸ばして立つようにしてみましょう。

また、椅子に座った時に膝をくっつけて座らない女性はだらしがなく、気を抜いているようで清楚には見えません。

立っている時も座っている時も、常に姿勢を意識しましょう。

言葉遣い

どんなに綺麗な格好をして、清楚な見た目でも、言葉遣いが汚くては魅力がありません。

男言葉を使わない、ギャル語を使わないといったことは当たり前ですが、人の悪口や陰口を言わないようにしたり、店員さんなどへも優しく接したりすることも、綺麗な言葉遣いのうちの一つです。

にこやかにあまり大声で話したりゲラゲラ笑ったりせずに、優しく話すとより清楚な印象を与えることが出来ますよ。

清楚女子を心がけてあなたもモテ女に(Photo by evgenyatamanenko)
清楚女子を心がけてあなたもモテ女に(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしょうか?

ちょっとした気遣いで清楚に見えるポイントはたくさんあります。

男性から「いいな!」と思ってもらえる、清楚女子を目指してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛されメガネ女子の実態5つ
    愛されメガネ女子の実態5つ
    モデルプレス
  2. 彼をキュンとさせる鉄板フレーズ5つ
    彼をキュンとさせる鉄板フレーズ5つ
    モデルプレス
  3. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス
  4. 彼とのお買い物デートでやってはいけない事5つ
    彼とのお買い物デートでやってはいけない事5つ
    モデルプレス
  5. エロ女に徹する5つの極意
    エロ女に徹する5つの極意
    モデルプレス
  6. やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事