男性が一生想い続ける「忘れられない女」5つの特徴(Photo by Anna Omelchenko)【モデルプレス】

男性が一生想い続ける「忘れられない女」5つの特徴

2015.10.21 15:20

大人になると、たとえ好き同士でもうまくいかない恋愛もあるもの。「忘れられない人」の一人や二人、いますよね。

だとしたら、男性にとっての「忘れられない女」とはどういう人なのでしょう。もしかするとあなたも誰かの「忘れられない女」になっているかもしれません。

そしてそれは男性の場合、一生に渡ることも…。

そこで今回は男性の意見を基に彼が本当に好きでいてくれたのか?「男性が思う『忘れられない女』の特徴5つ」を確認していきたいと思います。

1.連絡が取れない人

共通の知り合いがいないなど、連絡先が分からず連絡を取る手段が無い場合に「もう会えない」という現実から「忘れられない」という気持ちに繋がる事があるようです。会えないからこそ会いたくなる、無い物ねだりのような気持ちに似ているのかもしれませんね。

昔の恋人と連絡を取る派と取らない派に分かれると思いますが、連絡を取らない派の女性は誰かの「忘れられない女」になっている事が多いかもしれません。

2.思い出が多い元カノ

付き合いが長かった彼女や一緒に住んでいた彼女など、過ごした時間が長ければ長いほど思い出はたくさんありますよね。思い出が多いと、どこに行っても「ここ○○と一緒に来たな」など、それだけ思い出す瞬間も多くあります。もしかすると「忘れられない女」ではなく「忘れさせてくれない女」なのかも。

一緒にいる時間が長かった分、立ち直るのは簡単ではありません。楽しかった思い出や辛い時間を共有した長さから「忘れられない女」に繋がるのでしょう。

3.すれ違いで別れた元カノ

自然消滅などすれ違いで別れた場合、別れの原因がこれといってない事が多いもの。ただタイミングが悪かっただけで嫌いになったわけではないので、いつまでも心のどこかに残っている事があるみたいですよ。

時間が経ち、自分に余裕が出た時にふと思い出してしまう事もあるのだとか。それを繰り返すうちに思い出は美化され「忘れられない女」となるようです。

自然消滅で別れることってあまりありませんよね。だからこそ印象に残りやすく、気になる存在になるのかもしれないですね。

4.体の相性が良かった人

体の相性が良かった女性は、やはり記憶に残りやすいようです。最高の相性を知ってしまったら、なかなか離れる事ができないのが男の本音。

決して、それが全てではないようですが、男性にとっては恋愛における体の相性はとても重要な事なのです。他の女性では100%満足できなくなるほど、体の相性が良かった女性を男性は忘れる事はないのだとか。

体の相性は気持ち次第で良くも悪くもなると思っている女性は多いですよね。しかし、男性にとっては気持ちだけではないよう。こればかりは男性にしか分からない事ですね。

5.体の関係がなかった人

前の項目とは反対に体の関係を持たなかった「好きだった人」「片想いだった人」に対しては理想ばかりが膨らみ「忘れられない女」になるそうです。自分のものにしたかったという気持ちが強く残るのだとか。

付き合う前に体の関係を持ってしまう事は、恋愛に発展しにくいという事と同じなのかもしれません。体の関係を持つと感じる「手に入れた達成感」のようなものを味わえない限り、興味が強くなる一方なのですね。

忘れられない女に叶うものはない…(Photo by blanaru)
忘れられない女に叶うものはない…(Photo by blanaru)
いかがでしょうか?

忘れられない女になっている可能性はありましたか?過去に気になる男性がいる方は、これらの項目を参考に「忘れられない女」になっていないかチェックしてみてはいかがでしょう。

チェックした時に少しでも可能性を感じられたら、「忘れられない」と思ってくれているかもしれませんよ。

恋愛はタイミングです。再会から新たな恋愛が生まれることもあるので、再び結ばれる運命にあると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    彼が思わずキュンとくる“やきもち”4選
    モデルプレス
  2. 「え?俺のこと好き?」男性が誤解する言動5つ
    「え?俺のこと好き?」男性が誤解する言動5つ
    モデルプレス
  3. 別れの兆候!彼が出している“冷め始め”サイン5つ
    別れの兆候!彼が出している“冷め始め”サイン5つ
    モデルプレス
  4. 付き合い始めのカップルが覚えておきたい5つのこと
    付き合い始めのカップルが覚えておきたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 男性をドキドキさせる「お願い」の仕方5つ
    男性をドキドキさせる「お願い」の仕方5つ
    モデルプレス
  6. 気付いたら彼も友達もいない…嫌われる7つの口癖
    気付いたら彼も友達もいない…嫌われる7つの口癖
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ
  2. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  3. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  4. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  5. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  6. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  7. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ
  8. 子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    Grapps
  9. 妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事