なんとなくモテない人5つの原因(Photo by evgenyatamanenko)【モデルプレス】

なんとなくモテない人5つの原因

2015.10.08 09:00

なかなか恋人が出来ないのは、出会いがないせいだと思っている人はいませんか?

実は恋人が出来ないのは、出会いの場がないせいではなく、知らないうちに「モテない人」になっているせいかもしれません。

モテない人になってしまうと、恋愛というステージからどんどん遠ざかってしまいます。

そこで、恋愛をする気持ちはあっても、なんとなくモテない人の5つの原因をご紹介。

早速チェックしていきましょう。

モテないということを自覚していない

自分に彼氏がいないのは、自分に合う相手がいないせいだ、と思っている人は要注意です。

自分がモテない、つまり異性から魅力的だと思われていないことに気がついていない人は、モテません。

自分がモテていないということを自覚し、どうすればモテるのか、異性に興味を持ってもらえるのかを考えられるようになりましょう。

そうすることで、少しずつモテる女子に近づいていけますよ。

男ウケをまったく意識しない

服装や髪型、ことば遣いや行動などは同性にウケがよいものと異性にウケがよいものがあります。

なんとなくモテていない人は、異性ウケを意識できていないのかもしれませんよ。

自分の好みばかりを優先してしまうと、自動的に同性ウケのよいものばかりになってしまいます。

モテる人は、自分の好みに異性ウケのエッセンスをプラスすることが出来ているもの。

あなたもファッションや動作などで、異性を惹きつけるポイントをところどころに散りばめましょうね。

意識的に笑顔をしない

異性にときめくポイントとして、笑顔を挙げる人は多いものです。

笑っている顔は、人の表情の中でもとりわけ楽しさや幸福感、共感などを表すのだとか。

笑っている顔を見ると嬉しくなったり、思わずキュンとしたりすることは多いですよね。

しかしモテない人は、そんな笑顔が圧倒的に少ないのが特徴の一つ。

自分では笑っているつもりでも、表情として笑顔を意識していないと、口元をゆがませたようにしか見えないことも多くあるので、注意が必要です。

周りを見てみて、笑顔が素敵な人の真似をすることから始めてみるといいかもしれませんね。

相手の話を聞かない

ついつい自分のことばかり話してしまい、相手に話をする隙を与えない人は、モテないものです。

どうしても自分のことを知ってほしいという気持ちが先行してしまうと、相手の話を聞く態度や、相手を知りたいという意思表示が伝わらなくなってしまいます。

モテる人は、まず相手の話をしっかり相槌などをうちながら聞き、適切なコミュニケーションを取って、好感度を上げているものです。

これは異性同性関係なく、周りの人に好かれる秘訣でもありますよ。

相手の立場に立たない

モテない人の特徴として、自分の物差しで相手を計ってしまい、自分の基準を押し付けるというものがあります。

いくら相手に好感を持ってもらうために色々なものをおすすめしても、相手の気持ちを無視したものであっては、何の意味もありません。

好意を示すとき、また相手に異論を唱えるときなどは、特に自分の物差しは横に置き、相手の気持ちになって考えてみることが重要になってきます。

歩み寄ることで、相手との間に絆を生むことが出来るのです。

自分の行動をちょっと振り返ってみよう(Photo by aleshin/Fotolia)
自分の行動をちょっと振り返ってみよう(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

なかなか恋愛が成就しない人、いつまでも独りという人は、今挙げたようなモテない人の特徴に心当たりはないでしょうか?

恋愛も人と人のコミュニケーションの一つです。

闇雲に自分磨きをしているだけでは、相手の気持ちをつかむのは難しくなります。

ちょっとしたポイントを押えることが出来れば、今までの状況をがらりとかえることも夢ではありませんよ。

モテない理由がはっきりしたら、さっそく新しいやり方で、新しい恋をつかみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命の女性には絶対にしないこと5つ
    本命の女性には絶対にしないこと5つ
    モデルプレス
  2. 今からでも始めたい!男ウケする趣味5選
    今からでも始めたい!男ウケする趣味5選
    モデルプレス
  3. 気まずさを残さないデートの断り方5つ
    気まずさを残さないデートの断り方5つ
    モデルプレス
  4. 男性にヤキモチを焼かせちゃう5つの行動
    男性にヤキモチを焼かせちゃう5つの行動
    モデルプレス
  5. 「そのままゴールインだよね」と噂される仲良しカップル5つの秘訣
    「そのままゴールインだよね」と噂される仲良しカップル5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 彼との初デートで気を付けるべきこと5つ
    彼との初デートで気を付けるべきこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    愛カツ
  2. 義母『あなたが来てから“ガス代”が2倍以上よ!』嫁が無意識のうちに家計を圧迫!?⇒周りとの“ズレ”を解決する方法って?
    義母『あなたが来てから“ガス代”が2倍以上よ!』嫁が無意識のうちに家計を圧迫!?⇒周りとの“ズレ”を解決する方法って?
    愛カツ
  3. 夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】
    夫が“2年以上前”から計画。妻のために続けていたこととは…⇒理想の結婚相手!?【節約家男子の魅力】
    愛カツ
  4. 『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    『ご両親に会わせて!』結婚願望が強い彼女。両親に会わせた結果⇒「結婚は無理だわ…」彼が“距離”を置く理由
    Grapps
  5. カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    カレー屋で…客「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」腹いっぱいになるまで食べる男性。荒れた食生活を続けた結果
    愛カツ
  6. コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    コンビニに親子が来店し…店員「お会計380円です」子ども「お金欲しい!」お釣りを渡した結果…⇒直後、子どものとった【予想外の行動】に衝撃!!
    愛カツ
  7. 夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    夫「新しい彼女と住むから出て行けよ?」引越し当日に“爆弾発言”をした夫だが⇒妻「大事なことを忘れてるわよ」夫「へ?」
    Grapps
  8. 早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    早朝、眠っている夫を叩き起こして…妻『どういうこと?』夫『んん~…』⇒絆を深めるチャンス!?仲直りのヒント
    愛カツ
  9. 店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    店長『最近万引きや変わったお客様が多いという声が…』スーパーで見回りをしていると…→惣菜コーナーで“まさかの客”に遭遇!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事