【恋愛コラム/モデルプレス=1月8日】特別美人やお洒落じゃなくても、男性からモテる女性っていますよね。同じような見た目でもモテない女性とは、一体どんな違いがあるのでしょうか?そこで今回は、自分の芯をしっかり持ち、前向きな言葉を使っているなど、男性が思わず惹かれてしまう女性の特徴をご紹介していきます。一緒にいて居心地のいいような女性になって、素敵な男性をゲットしちゃいましょうね。
この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)【モデルプレス】
この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)【モデルプレス】

自分の芯をしっかり持つ

自分の好き嫌いを正しく把握できている人というのは、客観的な視点を持っている人です。

そのため、自分勝手で傲慢な態度にはなりません。

相手の価値観にどっぷり合わせてしまうような女性には、男性としてもなかなかアプローチしづらいもの。

しっかり自分をもって、ゆるぎない芯を作っていきましょう。

そうすることにより、周りのあなたに対する見る目や態度も、自然と変わっていくはずですよ。

周りに流されないよう、しっかりと自分の芯を持っていましょうね。

自分の芯をしっかり持とう(Photo by wavebreakmedia)
自分の芯をしっかり持とう(Photo by wavebreakmedia)

前向きな言葉を使う

なんでも悪い方向に考えてしまう人って、結構多いですよね。

マイナスな言葉は思っている以上に持っている力が強いので、知らず知らずのうちに引き込まれてしまいますよ。

そうすると、自分だけでなく周りにいる人に対しても、悪い影響を与えてしまうでしょう。

逆に、前向きな言葉は人を惹きつけ、それが魅力となります。

言動や行動や表情、すべてに対して、前向きであるように心がけましょうね。

褒め上手になる

男性は女性に比べ、本能的に大きくみられたいという欲求を持っているのだとか。

そのため、女性が想像しているよりも、褒めることが効果的に働くそうですよ。

男性が話してくれた出来事やちょっとした自慢などを、しっかりと受け止めて、褒めてあげるよう心がけましょう。

また、話してくれたことを後日掘り返して「そういえば…」と褒めてあげたり、男性が気付きにくいちょっとしたいいところを褒めたりするのも効果的。

こまめに褒めて、あなたのことを意識させちゃいましょう。

褒め上手はモテ上手(Photo by  archikatia/Fotolia)
褒め上手はモテ上手(Photo by archikatia/Fotolia)

いつも笑顔でいる

いつもにこにことしている人には、男女限らず、周りに人の輪ができてくるものですよね。

その人の近くにいると、元気や幸せを感じることができるからでしょう。

笑う門には福来るということわざがあるように、笑っていればいいことが寄ってきてくれるようになりますよ。

また、男性は見た目の好みに限らず、笑顔に弱いもの。

笑顔が素敵な女性だという印象を与えて、男性をあなたの笑顔の虜にさせちゃいましょう。

女性らしい服装を意識する

やはり多くの男性はボーイッシュな服装より、女性らしい服装に惹かれやすいよう。

気になる男性がボーイッシュな服装が好みならともかく、好みがわからない、もしくは誰か素敵な男性を…と考えているのなら、女性らしい服装を意識しましょう。

鉄板で外れがないのは、ワンピースやミニスカート。

たとえ少し寒くても、コートの中は女性らしさを思い切り感じさせるような服装を意識しましょうね。

いかがでしたか?

男性が惹かれるのは、側にいたいと思える女性。

そんな女性になるためには、男女限らず、周りにいる人に対して、明るくて前向きで女性らしさを持っていることが大切ですよ。

一緒にいて居心地がいいと思ってもらえるような女性になって、素敵な男性に選ばれるようにご紹介した5つをしっかりと意識していきましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ
今読んだ記事

この子好きだな…男性が惹かれる女性の特徴5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事