都合のいい女から脱出する5つの方法(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

都合のいい女から脱出する5つの方法

2015.10.18 23:00

「いい人」を通り越して、男性の都合に振り回される「都合のいい女」。なりたくはありませんよね。

好きな男性には大切にされたいと思うはず。

そんな「都合のいい女」もあなたの真っ直ぐな気持ちから陥ってしまうものなのです。

「彼を失いたくない」ただそれだけ。

今回はそんな負のループから脱する5つの方法をご紹介します。

彼からの連絡を待つ

どこへ行っても大好きな彼が頭を離れないあなた。

気が付けば彼からの連絡を待っている自分がいませんか?

相手に連絡がつかないのはお互い不安になってしまう事ですが、気にしないことが大切。

一番の方法は着信音を消す事です。

そうすれば空いた時間に「自分の都合」で連絡を取る事が出来ます。

でも着信音消すだなんて不安だなと思う人は、電話着信だけ音を出すようにしましょう。

緊急の場合は電話が多いものですよ。

彼の理想にはならない

「彼の理想にはならない」とは、恋愛と矛盾した様に感じますが、早い話がイエスマンにならないという事。

「ここで断ったら嫌われるかな」などと、彼を受け入れるために、断るのを躊躇した経験がありませんか?

人間同士ですから、100%彼を受け入れる事は出来ませんし、彼の理想に近づこうとしなくても良いのです。

あなたはあなた、自分が違うと感じた事はノーと言うべき。

喧嘩をしても良いのです。

そこから成長して支えあっていくことが、恋愛の醍醐味でもありますよ。

自分の夢をきちんと持つ

彼との時間を大切にしたい、彼に喜んでもらいたいと、時間もお金も彼の思うままに注ぎ込んでいたら要注意。

あなたの夢は何ですか?その夢を彼も知っていますか?

もし彼に話してないなら、思い切って話してみましょう。

今は彼が大切かもしれませんが、恋愛だけではあなた個人の将来は見えてきません。

彼に使う時間やお金も計画的にしましょう。

大好きな彼が夢を語ればあなたも応援したくなりますよね。それと同じです。

彼と離れる時間を作る

例えば学校が同じ、職場が同じ、バイト先が同じ、同棲しているなど、一緒に居る時間が長くある人は、是非彼の居ない時間を積極的に作りましょう。

新しい世界へ飛び込むとなれば、出会いも沢山あります。

男性との出会いを嫌う彼なら、女性が集まり易い料理教室や、スポーツクラブのプログラム等の参加でも良いでしょう。

「この時間は連絡がとりにくい」という時間を、強制的に作るのです。

話す事で今の関係を客観的に見る

自分の立場は話す事により再発見出来ます。

例えば、何気ない会話から友達に「それおかしいよね」とか「幸せそう」など、色々なリアクションが返ってきて、今の自分がどんな状態なのか分かるはずです。

第三者に「話す」事は大切な事。

「彼にハマりすぎだよ」などと言われたら要注意です。

彼との関係を見直してみましょう。

友達だけでなく家族や兄弟でも良いのです。

もちろんペラペラ話し過ぎはいけませんから、あなたが信用できる人に今の関係を打ち明けてみましょう。

自分を持って恋愛を楽しもう(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
自分を持って恋愛を楽しもう(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
いかがでしたか?

「自分は『都合のいい女』なのかな?」とか、「そうはなりたくない!」とは思っても、恋愛の魔力は凄まじいもので「都合のいい女でもいい!」なんて思う事もあるでしょう。

しかし、男女が長く付き合っていく上で、恋愛感情だけでは乗り越えられない事は沢山あります。

長く一緒に居ると好きな気持ちは変わりませんが、その人の人間性や老いまでもが愛おしく感じる様になるのです。

「あなた」を愛してくれる男性はきっといますから、彼本位のお付き合いにならないように気をつけましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    モデルプレス
  2. 意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    モデルプレス
  3. 初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 彼がもうやっていけないと思う女性5つのタイプ
    彼がもうやっていけないと思う女性5つのタイプ
    モデルプレス
  5. 「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「気が合うな」と感じる5つの瞬間
    男性が「気が合うな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    愛カツ
  2. 【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    愛カツ
  3. 突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    愛カツ
  4. レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    Grapps
  6. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps
  7. 「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    Grapps
  8. 【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    愛カツ
  9. 息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事