やっぱりあなたが好き!元カレとよりを戻す5つのポイント(Photo by ASjack/Fotolia)【モデルプレス】

やっぱりあなたが好き!元カレとよりを戻す5つのポイント

2015.12.10 17:13

別れたけれど、やっぱりまだ彼のことが好き、なんていうことは誰にでも起こりうること。それは、別れて時間が経つにつれて実感していくものでもあります。では、元カレとよりを戻すためには一体何をしたらいいのでしょうか?今回はそんな、元カレとよりを戻したい人に5つのポイントをご紹介します。


まずは時間を置く

別れてすぐに「やっぱり好き」なんていうのは、ただの喧嘩だったら仲直り出来るかもしれませんが、彼から真剣に別れを告げられた場合であったら、よりを戻すことは難しいです。

まずは時間を置きましょう。

寂しいかもしれませんが、時間を置くことで、彼の方から戻ってきてくれるかもしれません。

そうなったら、その時の自分の気持ちのまま、素直に行動してみましょう。

自分自身にとっても、彼への気持ちの確認をするためには距離が必要なこともあります。

焦ってもすぐによりを戻すことは難しいですよ。

焦ってもうまくはいかないもの(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
焦ってもうまくはいかないもの(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)

最近の彼の情報を手に入れる

別れてすぐに、彼には新しい彼女が出来ているかもしれません。

そうなった時はあなたの出方も変わってきますよね。

あなたと別れて新しい彼女がいるのに、すぐに告白しても上手くいくはずがありません。

そんな情報を知らずにまた告白して振られてしまうと、今度こそ立ち直るのに時間がかかるのではないでしょうか。

まずはお互いの共通の知人を通して、彼の情報を得ましょう。

もしかすると、彼女がいなくてあなたとの関係を戻したいとの情報が得られるかもしれませんよ。

思い出深いイベントの時に連絡してみる

よりを戻したい気持ちで焦るのは分かりますが、ここは冷静になって、お互いが記憶に残っているイベントの時に連絡してみてはいかがですか?

過去の思い出は、時間が経つにつれて、楽しかったという思いが強く残っていくもの。

そんなお互いが楽しかった時のことは、彼の中でも必ず残っているはずです。

だからこそ、そんな思い出深いイベントの時に連絡をすれば、気持ちが昔に戻って、話も盛り上がることでしょう。

ですが、ここではまだ復縁の話をしてはいけません。

あくまで彼と昔話をするだけにとどめておきましょう。

少しずつ彼のあなたへの思いを揺さぶっていこう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
少しずつ彼のあなたへの思いを揺さぶっていこう(Photo by Tetra Images/gettyimages)

LINEやSNSで連絡する

電話や直接会って話すのは、どうしても勇気がいるもの。

そこでLINEやSNSなどを使って気軽に連絡を取ってみましょう。

話題はどんなことでも構いません。

昔の話を彼からしてきたりしたら、とりあえず楽しくやり取りしましょう。

もし彼が落ち込んでいそうだったら慰めたり、話を聞いてあげたりするだけでもポイントは上がります。

彼に「やっぱりこの子がいいな」と思わせちゃいましょうね。

彼がフリーだったら告白する

彼への気持ちを確認して「やっぱり戻りたい」という気持ちが強いのであれば、きちんと告白しましょう。

どんなに匂わせても、あなたから動かなければ二人の関係は今のまま変わりありません。

もし、連絡しているのにスルーされてしまったのなら、よりを戻すのは難しいかもしれませんが、そうでないのならきちんと気持ちを伝えて下さい。

度々連絡をしているのであれば、彼だってあなたの気持ちに気付いているはず。

自分から動いて、二人の関係を昔のようないい関係に戻しましょうね。

思い悩まずに気持ちを伝えよう(Photo by aleshin/Fotolia)
思い悩まずに気持ちを伝えよう(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

別れてしまったけれど、元カレがやっぱり好きというのはよくあることです。

元カレとの楽しい思い出ばかりが頭をよぎり始めたら、そのまま我慢していても辛いだけ。

気持ちだけ元カレに残ったままでは、必ず後悔する日がきます。

彼の状況をきちんと知って、素直に自分の気持ちをぶつけてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう次は誘わないな…デート中に男性が思う瞬間5つ
    もう次は誘わないな…デート中に男性が思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 最近彼にときめかない…マンネリを解消する方法7選
    最近彼にときめかない…マンネリを解消する方法7選
    モデルプレス
  3. 小さな嫉妬は恋のスパイス!彼にジェラシーを感じさせる5つの方法
    小さな嫉妬は恋のスパイス!彼にジェラシーを感じさせる5つの方法
    モデルプレス
  4. 嬉しすぎる!男性を本当に喜ばせるサプライズ5選
    嬉しすぎる!男性を本当に喜ばせるサプライズ5選
    モデルプレス
  5. 実は狙い目?「肉食系男子」とは対照的な「ガジェット系男子」
    【PR】実は狙い目?「肉食系男子」とは対照的な「ガジェット系男子」
    モデルプレス
  6. 関係を壊さない男友だちの気持ちの確かめ方5つ
    関係を壊さない男友だちの気持ちの確かめ方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事