男性が自分への恋心を確信する瞬間5つ(Photo by lightwavemedia)【モデルプレス】

男性が自分への恋心を確信する瞬間5つ

2015.10.13 12:30

片想いの男性に思いを伝えたいけど、言葉で伝えるのはなかなかの勇気がいるもの…。出来れば、彼から告白して欲しいと思いますよね。

ですが、成功する確信を得ることが出来ないと、男性もなかなか告白はしません。

そこで、男性が「自分の事が好きだ」と確信する女性の行動を紹介します。

視線が合う回数が多い時

「目は口ほどにものを言う」と言われますが、男性は視線が合う回数が多いと、自分に好意があるからよく見ているのだと思います。

更に、何気なく目が合った時に笑顔で返されると、尚更、気があると確信することでしょう。

一方で、気がない男性にも同じ対応をしていたら、勘違いされてしまいかねません。

特に意味もなく目が合ったとしたら、さりげなく目線をそらしましょう。

目の悪い人は、誰か分からず凝視してしまう傾向があるので、注意が必要ですよ。

LINEやメールが頻繁に来る時

仕事や友人などとの用事連絡の手段として、今は、LINEやメールはかかせませんね。

従って、用事連絡のメールは当たり前ですが、たとえ用事がなくても、LINEやメールが良く来るようになれば、男性は、気があると思います。

その中にハートマークがあれば、尚更そうだと思うことでしょう。

何気ない会話から、恋人に発展することも少なくないですよ。

ボディータッチをされた時

会話などの時に、肩や腕、手などにやたらボディータッチをされると、男性は思わずドキドキしてしまうそう。

なので、好きな人へのアピールには、効果的とされています。

しかし、必要以上にボディータッチをしてしまうと、軽い女と思われてしまいますので、さりげなくする事がポイントですよ。

宴会時に隣に座った時

宴会などの時、たまたま他の席が空いてない時以外に、あえて自分の隣の席や前などに座って来るのは、自分に気があるのだと思ってしまう男性が多いようです。

更に、お酒を飲んで、ボディータッチなどされれば、好意のアピールだと確信すること間違いなし。

宴会などは、お酒を飲みながら、楽しく話せるいい機会ですよね。

気のある男性の隣や前など近くの席があいていれば、積極的に座ってみましょう。

誕生日のプレゼントをもらった時

誕生日は、その人にとって特別な日ですよね。

プレゼントをもらえば誰でも嬉しいものですが、そんな特別な日に、女性から誕生日のプレゼントをもらうのは、好意があるからに違いないと考えてしまいやすいのだとか。

特に、時計など身に付ける物や高価なプレゼントは、特別な思いがないと贈らないものなので、男性は好意を確信することでしょう。

確かにプレゼントは、友人、同僚、家族のみならず、日頃のお礼やお祝いの意をこめて贈るものです。

ですが、気のない男性に贈る場合は、予算は控えめに、食品や消耗品などを選ぶ事をお勧めしますよ。

告白も間近かも!?(Photo by nuzza11/Fotolia)
告白も間近かも!?(Photo by nuzza11/Fotolia)
いかがでしたか?

男心をつかむ事は、とても大切な事です。

片想いの彼には、まず自分の出来る所からアピールしてみましょう。

彼も好意を持っていれば、告白してくれる事に繋がりますよ。

やり過ぎは、逆に嫌われてしまう可能性もありますので、何気なく行動するように心がけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あの子いいな…」放っておけない女になる5つの方法
    「あの子いいな…」放っておけない女になる5つの方法
    モデルプレス
  2. 陰で男を支える“出来る女”5つの特徴
    陰で男を支える“出来る女”5つの特徴
    モデルプレス
  3. 「モテる」って一瞬でわかる!モテ女子のバッグに入っているもの5つ
    「モテる」って一瞬でわかる!モテ女子のバッグに入っているもの5つ
    モデルプレス
  4. ハロウィンで男性の心を掴むコスプレ7選
    ハロウィンで男性の心を掴むコスプレ7選
    モデルプレス
  5. 大好きな彼と喧嘩した後に取るべき行動5つ
    大好きな彼と喧嘩した後に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  6. 雰囲気可愛い女子が守っている5つのルール
    雰囲気可愛い女子が守っている5つのルール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事