好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…

定期的に連絡を取っていたのに、いきなり来なくなると不安になるものです。「嫌いになったのでは…」と悪い考えばかりしてしまいますよね。そこで、好きな人から急に連絡が来なくなった時の対処法を5つ紹介します。今、まさに悩んでいる人はぜひチェックしてくださいね。
好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…/photo by GIRLY DROP
好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…/photo by GIRLY DROP

心を落ち着かせる

好きな人から急に連絡が来なくなると焦って落ち着かなくなるものです。

焦る気持ちからしつこく連絡をしてしまい、2人の仲が悪くなる可能性も。

そこで、まずは落ち着くことが大切です。

連絡が来なくなったのは、ただ単に仕事や学校が忙しかっただけかもしれません。

相手には相手の事情があるので、自分勝手に考えるのはいけません。

自分の気持ちを落ち着かせてから次の行動を起こしましょう。

共通の友人や周囲の人に聞いてみる

連絡が急に途絶えた時は、相手の環境が変化したケースがあります。

自分の気持ちが落ち着いたら、共通の友人や周囲の人に相手の状況について尋ねるのも1つの対処法です。

「最近連絡が取れなくなったけれど、何かあったの?」と気軽に聞いてみましょう。

相手の状況が把握できれば、メールを送る内容もしっかり考えられます。

相手の状況を配慮することが大切ですよ。

相手の状況を配慮することも大切(Photo by Boggy/Fotolia)
相手の状況を配慮することも大切(Photo by Boggy/Fotolia)

「待つ期間」をつくる

好きな人から急に連絡が来なくなると不安になりますよね。

「私のこと嫌いになったの?」「早く連絡ちょうだい!」と送ってしまいがちですが、これらの内容は逆効果です。

相手の気持ちを配慮せず、自分の気持ちばかり押し付けてしまうのは厳禁。

「待つ期間」を自分でしっかり作りましょう。

忙しさのあまり返信できなかったケースも多いもの。相手から連絡が来るまで待つのも大切ですよ。

「後1週間だけ待ってみよう」「今月まで来なかったら自分から送ってみよう」など、自分の中で「期間」をつくりましょうね。

今までのやり取りを見返す

なぜ急に連絡が来なくなったのか、今までのやり取りを見直してみましょう。

やり取りの中で相手を傷つけてしまった、勘違いをさせてしまったケースもあります。

あなたが送った内容が悪ければ、素直に彼へ謝罪のメールを送りましょう。

また、やり取りの中であなたが相手にどのような対応をしていたのかを見直すきっかけにもなります。

ぜひ今までのやり取りを見直してみてくださいね。

相手を気づかうメールを送る

どうしても気になって仕方がない人は「相手を気づかうメール」を送ってみましょう。

自分の気持ちを押しつけるような内容はNGですが、相手を気づかう内容ならOKです。

たとえば、「寒くなってきたけど風邪ひいていない?」「毎日お仕事お疲れさま」などの内容は、相手を気づかう想いがこもっていますよね。

しかし、あくまでメールを送りすぎてはいけません。

週1のペースで送るのがベストになるでしょう。

毎日送ると「しつこい」「面倒な人」と思われるので注意してくださいね。

今までのやり取りを見直そう(Photo by ponsulak)
今までのやり取りを見直そう(Photo by ponsulak)
悩んでいても何も変わりません。

とはいえ、不安な思いのまま動いてしまうと本当に嫌われてしまうこともあります。

ご紹介した5つを参考に、落ち着いてしっかりと彼の気持ちを確認していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…
今読んだ記事

好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事