男が求める女子の優しさって何?5つ(Photo by Goodluz)【モデルプレス】

男性が求める女子の優しさって何?5つ

2015.11.20 14:00

ただ優しいだけの女子は必ずしもモテません。男性が求める優しさを理解して与えることができて初めて、モテにつながるのです。

女子の考える優しさと男性が求める優しさには少しズレがあるもの。

そしてそのズレに気づける女子は、必ずモテにつながりますよ。

では一体本当に男性が求めている優しさとは一体何なんでしょうか?

そこで、男性側が女子に求めている「優しさ」の例を5つご紹介します。

1.放っておいてくれる

男性には自分の中に何かの「こだわり」や「誇り」を何か持っているもの。

男性はそのこだわりを貫きたい時や、誇りが傷つけられてしまった時、理解してもらうよりも、放置してもらうことを望むタイプも少なくありませんよ。

男性は女性に弱っているところをあまり見られたくないもの。

女子はそんな男性を見ると、ついつい母性本能がくすぐられて甘やかしたくなりますが、彼が求めているのは正反対の放っておかれることかもしれませんよ。

彼の反応に注意を向けて見誤らないようにしてくださいね。

理解が大切(Photo by drubig-photo/Fotolia)
理解が大切(Photo by drubig-photo/Fotolia)

2.無理を言わない

恋人のためにはもちろんのこと、自分よりも弱いはずの女子のためには、できるかぎりのことをしてあげたいと思っているのも男性です。

だからといって、何でもできるわけでも、してあげられるわけでもありませんよね。

でも女子は時々、男性に守られることを当たり前のように感じて、思い違いしてしまうことがあります。

「どうしてしてくれないの?」や「もっとして」といったワガママで、彼を困らせないことも彼への優しさの一つの形ですよ。

3.「あなたは?」が言える

「私が」や「私ね」ではなく、「あなたは?」を言える女子の優しさは、男性にとってしんみりと身に染みてくるものです。

誰だって自分のことを話したいという気持ちを持っていますよね。

そこに男女の差はないはずです。

誰もがそう思っている中で、聞く姿勢を持つためには、相手を思いやる優しさが必要となってきます。

自分の話をしたとしても「あなたは?」を付け加えて、相手の話にゆっくりと耳を傾けてくれるような優しさを持つ女子の存在は、貴重なだけに男性を喜ばせることでしょう。

時には気づかないフリをしよう(Photo by fenriswolf)
時には気づかないフリをしよう(Photo by fenriswolf)

4.抱きしめてくれる

抱きしめられるのって気持ちいいですよね。

世間では、抱きしめる役は男性が担っていることが多いのですが、男性だって抱きしめられる心地よさを知っていますし、味わいたいと思っています。

ただし、それを恥ずかしさや、男性としてのプライドから口に出すことができないのです。

それを見通してさりげなく抱きしめること。

それが男の求める女子の優しさですよ。

5.察して気付かないフリをしてくれる

実は何かを失敗して焦っていても、疲れていたり、悩みやストレスを抱えていたりしても、彼が彼女に気づかれたくないと思っていることには、気づかずにいることも優しさです。

放置するのではなく、いつも通りの対応をすることで、彼の立場や思いを守ってあげましょう。

なかなかこれができる女子がいないだけに、気づかないフリができる女子はモテやすいそう。

気付いても気付かないフリをしていることに男性が気付いた時、あなたの株は急上昇することでしょう。

察して包み込んであげよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
察して包み込んであげよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

男性が持つ複雑な心の動きを読み取って、さりげなくフォローできる優しさこそ、男性が本心から求めているものなのが分かりますね。

どれも意外にマネしようとしても難しいもの。

誰にもできることではありませんよ。

彼をよく観察し試行錯誤しながら、少しずつ彼が求める優しさに近い形を作り出していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が恋に落ちる冬ファッションのポイント
    【PR】男性が恋に落ちる冬ファッションのポイント
    モデルプレス
  2. 付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法
    付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法
    モデルプレス
  3. 女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間
    女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    モデルプレス
  5. 女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    モデルプレス
  6. あなたの片思いが実らない5つの理由
    あなたの片思いが実らない5つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事