男性にヤキモチを焼かせちゃう5つの行動(Photo by Miramiska/Fotolia)【モデルプレス】

男性にヤキモチを焼かせちゃう5つの行動

2015.10.07 12:30

本当に彼は私のことが好きなのかな…。

たとえ両思いになって付き合えたとしても、恋に不安は付き物。

ちょっとした彼の態度や行動で、私のことを本当に好きなのか、疑いたくなっちゃうこともありますよね。

そんな彼の気持ちがわからなくなった時は、ちょっと彼のヤキモチを焼かせる行動を取ってみませんか?

彼がヤキモチを焼いてくれれば、あなたのことが大好きな証拠。

早速チェックして、試してみましょう。

初恋の話をする

「たとえ、中学生の頃の話であっても、彼女の初恋の話を聞くのは嫌だ。もっと早くに出会っていれば…なんて思っちゃうよ」(27歳/アパレル)

たとえ、どうにもならないことがわかっていても、初恋の話は男性の心を嫉妬の思いでいっぱいにします。

好きな相手の一番になりたいと、誰しも思うはず。

その一番は、一番愛されていることもそうですが、最初の人になりたいという気持ちも入っています。

初恋が実って付き合い始めた以外は、どんなに頑張っても、すべての「初めての人」になることは出来ませんよね。

頭ではそのことがわかっていても、心はわかってくれないのが恋愛。

初恋の話や、初めて付き合った彼との話は、男性の心をどうしようもない感情でたくさんにすることが出来ます。

その嫉妬の気持ちが、抑えきれないあなたへの愛情行動に繋がるはずですよ。

元カレとの思い出を匂わせる

「この前旅行に出かけたら、『あー、懐かしい』って彼女が一言。その地域で有名なデートスポットだから、きっと元カレと行ったに違いない…」(21歳/大学生)

彼と初めて行く場所で「前来た時は、○○があったよ」なんて、誰かと来たことを匂わせてください。

「誰と行ったの?」と彼が聞いてくると思いますが、「誰だっけ、覚えてないや」と白を切ってみましょう。

彼の心はモヤモヤで満たされて、「元カレと行ったに違いない」と思い始めるはずです。

きっと彼は、元カレに対してヤキモチを焼いて、思い出を塗り替えようと必死に楽しませてくれることでしょう。

他の男性を褒める

「デートの最中なのに『今の人、かっこよかったね』なんて言われたら…。他の男なんて見ないで、俺だけ見てよって言いたくなる」(24歳/メーカー)

一緒にいるのに、他の男性のことを褒めていると、きっと彼は「何で他の男のことを話題に出すんだ」とヤキモチを焼くはずです。

ここでポイントなのは、自分からは決して比較しないこと。

他の男性と彼を比べてしまうと、嫌味だと捉えられ、嫌われてしまうかもしれませんよ。

また、彼が拗ねているようならフォローも忘れずにしてくださいね。

言い寄られているのを相談

「『実は会社の同僚に告白されちゃって…』なんて言われたら、今度の会社の飲み会は車で迎えに行かなくちゃな…なんて考えてしまうよ」(31歳/出版)

他の男性に彼女が狙われていると知った時、彼は嫉妬と共に、この彼女を離しちゃダメだと感じることでしょう。

彼が愛情を行動や言葉にしなくなるのは、あなたとの付き合いに安心感を覚えているから。

そこをひっくり返すことで、彼の態度や行動が変わってくるはずですよ。

あなたの大切さを彼に改めて認識させちゃいましょう。

新しい趣味を始める

「彼女が新しくヨガを習い始めて、最近相手をしてくれない。何だか寂しいよ…」(26歳/教師)

新しい趣味を始めて、そのことに熱中しちゃいましょう。

趣味に集中して、彼の相手をいつもよりしなくなれば、きっとヤキモチを焼くはずです。

自分のことを構って欲しいと、何か行動をしてくることでしょう。

また、恋愛に依存しないためにも、趣味は大切なもの。

心のゆとりを作るためにも、新しい趣味を始めてみませんか?

また、彼も興味があるものであれば、「一緒にやらない?」と誘ってみるのもオススメですよ。

ヤキモチは恋のスパイス(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
ヤキモチは恋のスパイス(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

彼がヤキモチを焼く姿は、きっと可愛く感じるはず。

あなたと彼との仲を更に深めるきっかけにもなるでしょう。

少しのヤキモチは、恋のスパイスですよ。

ただし、加減をしないと不機嫌になったり、取り返しの付かないことになったりしてしまう場合も。

きちんとフォローは忘れないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「そのままゴールインだよね」と噂される仲良しカップル5つの秘訣
    「そのままゴールインだよね」と噂される仲良しカップル5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 彼との初デートで気を付けるべきこと5つ
    彼との初デートで気を付けるべきこと5つ
    モデルプレス
  3. 好きと言えない女子必見!照れ隠し告白法5つ
    好きと言えない女子必見!照れ隠し告白法5つ
    モデルプレス
  4. 一瞬で別れてしまうカップル5つの特徴
    一瞬で別れてしまうカップル5つの特徴
    モデルプレス
  5. 実は彼を怒らせているかもしれないワガママ5例
    実は彼を怒らせているかもしれないワガママ5例
    モデルプレス
  6. 自然体でモテる!魅力を最大限に伝える5つの秘訣
    自然体でモテる!魅力を最大限に伝える5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  2. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  4. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  5. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  6. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  9. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事