男性からの人気ダントツ!家庭的な女性になるコツ5つ(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

男性からの人気ダントツ!家庭的な女性になるコツ5つ

2015.12.03 14:00

最近では、家事や育児などを積極的にこなすイクメン男性が増えています。ですが、男性たちに理想の女性像を聞くと、圧倒的に「家事が得意な家庭的な女性が好き」と答える人が多いのも事実です。今回はそんな男性からの人気がダントツに高い家庭的な女性になるコツを5つご紹介します。


料理が好き

何と言っても、まずは料理です。

ですが、これはフランス料理や料理教室で作るような、オシャレな料理ができるという意味ではありません。

冷蔵庫にあるような材料で、パパッと食べ応えのある料理を簡単に作ってしまう女性のことです。

金銭的にも、あまりお金をかけずに、美味しい料理を作れるのはポイントが高いもの。

将来、結婚生活を送るようになったら、料理は毎日のことなので、料理が好きで、料理することを苦に思わない女性を男性は望んでいますよ。

面倒くさいからと毛嫌いしないで、作り始めてみると料理も案外楽しいもの。

それが趣味になれば、きっと知らず知らずのうちに男性からもモテ始めるはずですよ。

楽しいと思うことが大切(Photo by Kzenon)
楽しいと思うことが大切(Photo by Kzenon)

子供が好き

結婚したらいつかは子供が欲しいと思うのは、多くの男性が思っていること。

なので、子供に対して演技ではなく、本気で優しく対応できる女性は、家庭的なイメージがつきやすいです。

本当に子供が好きな女性は、ベビーカーを押しているママさんや、多少騒いでいる小さな子供にも、優しい目を向けられるもの。

ふとした日常でもそういった優しさは表れるものなので気をつけましょうね。

いい母親になりそうな女性からは、家庭的な雰囲気がするものですよ。

片付けが上手

身の回りをきちんと片付けられる女性は、やはり男性からの支持が高いようです。

整理整頓ができて、いつも綺麗な部屋を保っていられるというのが最終的な目標ですが、まずはバッグの中身やメイクポーチ、お財布の中身など、小物を綺麗に整頓できる女性を目指しましょう。

部屋の掃除ができない女性は、往々にしてバッグの中もぐちゃぐちゃなもの。

欲しいものがバッグからすぐ出てこない様子を見て、男性は「あ、この子の部屋は汚いな」と思うのです。

また、一緒に食事をした時に食べ終わったお皿をサッと重ねたり、テーブルをすぐに綺麗な状態にしたりする女性は好印象。

日頃の振る舞いからでも片付けが上手なのか下手なのか想像することが出来るので、気を付けましょうね。

普段の振る舞いで意外と気付かれるもの(Photo by Kzenon)
普段の振る舞いで意外と気付かれるもの(Photo by Kzenon)

明るく愛嬌がある

いつも笑顔でニコニコしている女性に男性は癒されます。

結婚して家に帰った時に明るく「おかえりなさい」と迎えられたら嬉しいですよね。

誰に対しても人見知りせずに、明るく接することのできる女性は魅力的なもの。

まずは、笑顔で身近な人に挨拶するところから始めてみましょう。

多少ドジで不器用でも、愛嬌のある明るい女性は、老若男女を問わずに好かれるものですよ。

思いやりがある

仕事で疲れて弱っている時や、体調が良くない時などは、特に女性から優しくされたいと思う男性が多いようです。

そんな精神的に弱っている時に、優しく慰めてあげられたり、具合が悪い時におかゆや飲み物の用意をしてあげられたりできる女性に対して、男性は家庭的だなと感じます。

また、彼だけでなく、周りの人みんなに優しく接することができるかどうかも、男性にとっては大事なポイントですよ。

家庭的なイメージで男性を惚れさせちゃおう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
家庭的なイメージで男性を惚れさせちゃおう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしょうか?

現代では昔に比べ、バリバリと仕事をこなす女性も増えてきていますが、家庭的であることも女性としては身に付けておきたいポイントですね。

ご紹介した5つを意識して、男性から見て家庭的だなと思われるような女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 離れ離れでも幸せ!お互いを身近に感じる5つの秘訣
    離れ離れでも幸せ!お互いを身近に感じる5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 長続きカップルに学ぶクリスマスプレゼントの選び方
    【PR】長続きカップルに学ぶクリスマスプレゼントの選び方
    モデルプレス
  3. 男性に過去を受け入れてもらう告白方法5つ
    男性に過去を受け入れてもらう告白方法5つ
    モデルプレス
  4. 忘年会で使える!飲み会惚れさせテク5つ
    忘年会で使える!飲み会惚れさせテク5つ
    モデルプレス
  5. 人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    モデルプレス
  6. 両思いだと思ってたのに…男性の思わせぶり行動5つ
    両思いだと思ってたのに…男性の思わせぶり行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  2. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  4. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ
  5. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  6. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  7. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  8. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  9. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事