「え?俺のこと好き?」男性が誤解する言動5つ 【モデルプレス】

「え?俺のこと好き?」男性が誤解する言動5つ

2015.10.20 23:15

よほどのモテる人以外、誰だって今よりモテたいって思っていますよね。

また自分のことを好いてほしいという意識が強いと、異性がする言動ですぐに勘違いを起こしてしまうことも。

だとしたら好きな人には、こっそり「好き」なことを伝えるモテ行動をしておいた方が良いですよね。

そこで今回は、男性が「え?俺のこと好き?」と思わず嬉しくなっちゃうような言動をいくつか紹介していきたいと思います。

上目遣いは好きな相手だけに

男性がどっきっとするしぐさが、女性の上目使いです。

自分はあまりかわいくないから…と言って油断していたら間違いです。

上目づかいをすればどんな男性でもきっとドキドキします。

そしてそれがどんな状況でも勘違いが起こりやすいもの。

たとえば仕事をしているときなど、たまたま上目づかいになってしまっただけなのに、それにドキドキして、気がついたら好きになっている…なんてこともあります。

仕事中だからと言って女性は油断禁物ですね。

目が合う=俺を好き

よく好きな人と目が合うから両思いだとかいいますよね。

しかし、女性がよく目を見て話すのは、好きな男性だけとは限りません。

女性は目が合ったとしても、たまたま合っただけかと思います。

また、興味のない男性からじろじろ見られると警戒してしまいますよね。

そこが男性とは違うようです。

女性はそこまで意識していなくても男性は、「また目が合った」などカウントしてしまいますので、意味深な目配せをしないよう気を付けましょう。

ボディータッチは好きな人限定で

ボディータッチは男性の中でも、かなりドキドキするしぐさだと思います。

女性からしたら自然に触れているだけなのにそれが女性に触れられたことで、かなりドキドキしてしまうのです。

たとえば、コンビニの定員さんでもお釣りを渡す時に、たまたま手が触れてしまうことがあります。

好きな人などに軽いスキンシップするのは効果的だと思いますが、気がない人にはあまり触れないほうがいいかもしれません。

メールにハートマーク

メールのやり取りをしているときに、男友達にハートマークの絵文字を使用してはいけません。

なぜならそれだけで男性は、あなたを女性として見てしまうこともあるからです。

ハートマークを使用するときには好きな人だけに使用するといいかもしれないですね。

LINEのスタンプなども、ハートがあるものや、「好き」という言葉を連想させるものは多用するのを控えましょう。

「かっこいい」と褒めるのは親しくなってから

かっこいいと言うだけでドキッとする人も多いと思います。

ましてや初対面などで、「かっこいいね」などと褒めると、自分に気があるのではとか、付き合いたいと思っているんだろうかなど妄想は膨らむばかりです。

友達として付き合いたいのなら、結構仲が良くなってから話の流れでほめましょう。

「○○君のそういうところがかっこいいところだと思うから、すぐに彼女できると思うよ」など、このようにして褒めれば、相手も気持ち良く良い気分になれます。

誤解させる言動を慎むのも女子のたしなみ
誤解させる言動を慎むのも女子のたしなみ
いかがでしたか?

男性という生き物は女性と全く違う発想をしているので、面白いし、すごく不思議です。

とくに恋愛に関しては「こういうところで好きになるんだ」と驚くような、ちょっとしたきっかけで恋に落ちる人も多いようです。

これらを理解して、トラブルのないように男性と付き合ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    モデルプレス
  2. 意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    モデルプレス
  3. 初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「気が合うな」と感じる5つの瞬間
    男性が「気が合うな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 合コンで「この子いいな」と思わせる話し方のコツ5選
    合コンで「この子いいな」と思わせる話し方のコツ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    恋が進展しない…なぜ? 理由と見切りの付け方に迫ってみた
    fumumu
  2. 夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    夫の病気を心配し全力で支えた結果⇒妻『こ、これは!?』夫の【裏切り】が発覚して怒りが大爆発!?
    Grapps
  3. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  4. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  5. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ
  6. ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    愛カツ
  7. 夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    Grapps
  8. 本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    愛カツ
  9. 家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事