彼が友だちに自慢したくなる彼女5つの特徴(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】

彼が友だちに自慢したくなる彼女5つの特徴

2015.10.29 14:00

どこへでも連れて行きたい彼女、みんなに紹介したい彼女、彼にそう思ってもらえると彼女冥利に尽きますね。

同じ彼女という立場でも、彼から周囲に紹介してもらえる彼女と紹介してもらえない彼女とがいます。

その違いは彼が彼女を自慢したいかどうか。

では一体どんな彼女を自慢したいと思うのでしょうか?

早速チェックしていきましょう。

1.いつも笑顔の彼女

不機嫌顔の彼女では、友だちに紹介したいと思えないのも仕方ありません。

より強く印象を残すのは、顔の造作よりも表情です。

いつも笑顔でいてくれる彼女であれば、顔のつくりが特別美人である必要はありませんよ。

彼も、この彼女ならどんな友だちに会わせても笑顔で対応してくれるはずだと信用できれば、安心して自慢の彼女として紹介できます。

2.敬語を使いこなせる彼女

当たり前のようで、実は使いこなすのが難しい敬語。

これを相手に合わせて使い分けられるかどうかは、彼女を友だちに自慢できるかどうかの目安になります。

さらに、相手に失礼な態度を取る心配がない彼女なら、どこへでも連れていけます。

敬語を使いこなせる女子は意外に少ないので、これは社会的な立場を重視する彼の場合、かなりプライオリティの高い自慢条件です。

3.人の気持ちを思いやれる彼女

彼の彼女として参加するグループや場であっても、お客さん的にぼんやりしていたり、大切にされて当たり前のようにふるまったりしていてはいけませんよ。

相手の迷惑にならないことや、相手の求めているところに敏感に反応できる柔軟性と大人対応ができる彼女は、どこに出しても安心の自慢の彼女だと思えます。

4.彼を立てることのできる彼女

彼と二人でいる時には、彼女のほうが主導権を持つカップルも多くいますが、一歩外へ出た時に彼を立てられるかどうかが、彼が外で彼女自慢をできるかどうかの別れ目になります。

特に、彼の友だちや同僚などの前で彼を軽く扱うと、彼との仲がいくら順調であっても、自慢の彼女として外で紹介したいとは思ってもらえませんよ。

5.彼の女友だちとも仲良くできる

これは難しい面もありますが、彼の友だちであればどんな人とでも仲良くやれると彼に信じてもらえるかどうかも、自慢できる彼女の条件になります。

彼の友だちの中には女子もいるはず。

彼のことを好きな女子がいてもおかしくないですよね。

ひょっとしたら元カノがいることだってあるかもしれません。

そんな複雑な人間関係の中にポンと入れられても、「コイツなら大丈夫」と信頼できる彼女なら、彼は胸を張って自慢してくれるはずです。

彼が思わず自慢したくなる彼女に…(Photo by pressmaster/Fotolia)
彼が思わず自慢したくなる彼女に…(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

こうして見ると、彼女としての資質よりも、社会人としての資質の高い彼女こそが、自慢したくなるようです。

それもそのはず。

恋人として二人でいる時はタメ語でラブラブであっても、一歩外へ出れば、彼女の言動が彼の価値にも関係してくるのです。

彼にとって自慢の彼女になるためには、どこへ出しても恥ずかしくない女子になって、紹介してもらえることが最初の段階。

その上で、彼が友だちから「いい彼女捕まえたな」と言われるために、でしゃばりすぎず彼を立て、彼の友だちをも立てられる大人な部分も身につけておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性にかまってほしいアピールをさりげなくする5つのコツ
    男性にかまってほしいアピールをさりげなくする5つのコツ
    モデルプレス
  2. もう終わらせない!恋を長続きさせる5つのポイント
    もう終わらせない!恋を長続きさせる5つのポイント
    モデルプレス
  3. 男に尽くされる女の特徴5つ
    男に尽くされる女の特徴5つ
    モデルプレス
  4. フラれ癖にバイバイ!恋慣れ作戦5つ
    フラれ癖にバイバイ!恋慣れ作戦5つ
    モデルプレス
  5. 男性が女性に受け止めてほしい5つの気持ち
    男性が女性に受け止めてほしい5つの気持ち
    モデルプレス
  6. 真剣交際につながる相手の見つけ方5つ
    真剣交際につながる相手の見つけ方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事