男性が好きにならずにはいられない“あざと可愛い女子”の特徴5つ(Window Kiss by tmarsee530)【モデルプレス】

男性が好きにならずにはいられない“あざと可愛い女子”の特徴5つ

2015.10.23 17:50

みなさんは「あざと可愛い」という言葉を知っていますか?

「あざとい」という言葉はあまりいいイメージでは無いのに、あまりの可愛さに男性が「計算でも良い」と思ってしまうほどの効力があります。

今回は、そんなあざと可愛い女子になって気になる彼を攻略する方法をご紹介致します。

喜怒哀楽をハッキリさせる

あざと可愛い子は、とにかく喜怒哀楽がハッキリしています。

コロコロ変わる表情に男性は振り回されていつの間にかトリコになっていることでしょう。

嬉しい時は思い切り喜んで、悲しい時は周りが心配してしまうくらいショボンとしてしまう、その変幻自在さが男性の心を掴むのです。

少しオーバーリアクションかな…と思うくらい大げさに感情表現してみましょう。

天真爛漫

計算?天然?と思せるギリギリの無邪気さは、あざと可愛さに必要不可欠です。

クールな大人の女性というより、幼い子供のような純真さは「この子は自分が守ってあげないとダメだな!」と思わせるような男ゴコロをくすぐる可愛さがあります。

あくまで計算しているように見えないように振る舞うのがコツです。

基本は、常にニコニコ笑顔で明るくいることです。表面的な笑顔ではなく、心の底から純真でないと天真爛漫な笑顔は作れません。

お酒に強すぎない

お酒の席で、全く飲めない必要はありませんが、底なし沼のように浴びるほど飲んでも全く酔わない女子は男性から見てあまり可愛く思われません。

お酒に酔って、ちょっとフラフラしている姿や、トロンと眠たそうな姿に、男性はキュンとしてしまいます。

「ちょっと酔っぱらっちゃたかも~」と男性の腕に軽く掴まったりするのも、適度なボディタッチになって効果的です。

ほろ酔いのぽっと赤くなった頬で男性を見つめてみて(Photo by adam121)
ほろ酔いのぽっと赤くなった頬で男性を見つめてみて(Photo by adam121)

仕草を意識する

男性が見て、可愛いと思う女性の仕草って色々ありますよね。

男性の話を聞きながら小さく何度も頷いたり、話しかけた時に「ん?」と小首を傾げたり、高いものを取ろうと必死に爪先立ちをしたり…そんな姿に男性はキュンとしてしまいます。

ちょっと意識して、さりげなくそんな仕草を日常に取り入れてみてはいかがですか?

ガサツな仕草は絶対にNGです。指先から爪先まで意識して、女性らしさを全開にしてみましょう。

一生懸命頑張る

女性に限らず、人は一生懸命何かに頑張っている姿に弱いものです。

不器用ながらも何かに向かって頑張っている姿は応援したくなります。

なんでも器用にこなすより、逆に上手くできないのに一生懸命になっている子はより男性が可愛く思えるものです。

一生懸命頑張って、それが成し遂げられるかではなくて、努力しているその過程が愛らしく見えるのですね。

いかがでしょうか?

抜け目がなく、ずるい印象のマイナスイメージ“あざとい”という言葉に、可愛いがプラスされることで魅力的な言葉に変身します。

同性から見ても、可愛いと思われるような、ぶりっ子とは一線を画すあざと可愛さを身につけて、気になる男性を振り向かせてみましょう。(modelpress編集部)

1枚目画像:https://www.flickr.com/photos/tmarsee530/8881248751/
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ご無沙汰女子でも2ヶ月で彼氏が出来る方法
    ご無沙汰女子でも2ヶ月で彼氏が出来る方法
    モデルプレス
  2. むしろ逆効果!勘違いモテテク4選
    むしろ逆効果!勘違いモテテク4選
    モデルプレス
  3. もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    モデルプレス
  4. 男性が恋人を大事にするか見極める5つのポイント
    男性が恋人を大事にするか見極める5つのポイント
    モデルプレス
  5. モテる聞き上手になる方法5つ
    モテる聞き上手になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事