彼との距離がグッと縮まるデートプラン5つ(Photo by LuckyImages/Fotolia)【モデルプレス】

彼との距離がグッと縮まるデートプラン5つ

2015.09.25 08:00

付き合い始めの彼や、まだ思いを伝えられない、気になる男性…。彼との距離をもっと縮めたい!

どうにかしてデートでもっと彼に近付けないか、思い悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな彼との距離を縮めることの出来る、デートプランをご紹介します。

早速チェックして、次のデートの参考にしてみませんか?

お腹も心も満たされる「果物狩り」

「秋のデートと言えば、紅葉もいいけど果物狩りが一番だなー。楽しめるし美味しいし、二人で幸せな気分になれるよ」(25歳/教師)

最近は涼しくなってきて、季節はすっかり秋。

秋と言えば食欲の秋ですよね。

そんな食欲の秋にオススメのデートが果物狩り。

ぶどうやりんご、柿や梨。

取って楽しい、食べて美味しい果物狩りは、この季節ならではのデートです。

美味しいものを食べたら幸せな気分になれますよね。

そんな幸せな気分を二人で味わえば、自然と距離も縮まることでしょう。

程よい暗闇がロマンチック「水族館」

「水族館って、一人じゃなかなか行きにくいところ。だからこそ、デートで飽きること無くじっくり見ていられる。照明も薄暗くて、なんだかドキドキしちゃう」(17歳/高校生)

いろんな魚を見て楽しめる水族館は、話題に困ることも少なく、程よい暗闇でムードも満点。

触れ合いコーナーやイルカショーなど、水族館の規模にもよりますが、かなりの時間楽しむことが出来るのも魅力的です。

彼と談笑しながら、ゆっくりといろんな海の生き物を見て行けば、出口にたどり着く頃にはきっと彼との距離もグッと縮まっているはず。

記念撮影をしてもらえるなど、思い出を形に残すことも簡単なので、始めの頃のデートにはもってこいですよ。

長い間話せる「お散歩デート」

「いろんなところに出掛けるデートもいいけど、ブラブラと二人の家の近所を散歩するデートもなかなかいいもの。新しい発見が出来るのが魅力的だよ」(28歳/メーカー)

電車や車でおでかけ。

そんなデートもいいですが、あえて、のんびりお散歩するようなデートもオススメです。

お散歩デートの魅力は何と言っても、たくさん話せるということ。

ペースをお互いに合わせながら、普段なら見落としてしまう景色を楽しんだり、隠れ家的なお店を見つけたり…。

自然とお互いを思いやることが出来るので、距離もグッと縮まること間違いなし。

もちろん、お散歩デートの時はスニーカーが必需品。

靴ずれはしないように、普段から慣らしておきましょうね。

共通の話題が出来る「映画館」

「付き合いたてで、まだお互いにどんな話をしたら楽しんでくれるかわかっていなかった。そんな時の映画館デートって、終わった後感想を言い合えたり、お互いの好みを知ることが出来たりして、すごく助かった覚えがある」(22歳/大学生)

まだまだ緊張してうまく話せない…。

そんな人にオススメなのが、定番の映画館デートです。

定番になるには理由があるというもの。

映画が面白くてもつまらなくても、終わった後に必ず共通の話題が出来ますよね。

その話題でしばらくは盛り上がれること間違い無し。

始まる前にやっていた予告を見て、「次はこれ見に行こう」なんて話せるのもいいですね。

話題作やお互いが見たいものを見るのもいいですが、オススメなのはミステリ。

ミステリはどんでん返しなど意外な結末やトリックが多いので、「私はあの人が犯人だと思っていた」「すっかり騙されちゃった」などと話題も豊富なので、たくさん話したい時にオススメですよ。

周りと一緒に盛り上がれる「コンサート」

「コンサートとか、二人だけの世界じゃないデートは、周りの雰囲気に巻き込まれながらも、お互いの距離がしっかり近付いているのが実感出来て好き。彼女の好みを知ることも出来るしね」(26歳/バーテンダー)

コンサートやライブは、周りと一緒に盛り上がることが出来るので、二人の距離もグッと縮まりやすくなります。

お互いの好みを知るきっかけにもなるでしょう。

しっとりした音楽なら、二人の気持ちもいい雰囲気に。

ガツガツした音楽なら、みんなで声を出したり騒いだり、お互いに楽しくなれること間違いなしです。

意外と、自分の知らなかった好きに出会えるきっかけになったりもしますよ。

一緒に同じアーティストを好きになれたらいいですね。

もっとあなたを近くに感じたいから…(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
もっとあなたを近くに感じたいから…(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

まだまだ彼との距離があるなーなんて感じている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

どのデートも、お互いの距離を縮めるのにはもってこい。

もっと仲良くなれるよう、彼とデートを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 可愛すぎて男性が悶絶する女性の寝姿5つ
    可愛すぎて男性が悶絶する女性の寝姿5つ
    モデルプレス
  2. これはナシ!男性が恋愛対象NGにする女性の特徴5つ
    これはナシ!男性が恋愛対象NGにする女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼の心を鷲掴み!キュンフレーズ5つ
    彼の心を鷲掴み!キュンフレーズ5つ
    モデルプレス
  4. 男の本能!思わずデレッとしちゃう“子猫女子”5つの特徴
    男の本能!思わずデレッとしちゃう“子猫女子”5つの特徴
    モデルプレス
  5. 「ヤバイ…」彼が止まらなくなるキステク5選
    「ヤバイ…」彼が止まらなくなるキステク5選
    モデルプレス
  6. 「この子と2人きりになりたい!」と思う女性の特徴4つ
    「この子と2人きりになりたい!」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  2. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  3. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  4. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ
  5. 誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  6. 妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    愛カツ
  7. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  8. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps
  9. 「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事