見逃さないで!関係が冷めてきた時のLINEの特徴5つ(Photo by ponsulak)【モデルプレス】

見逃さないで!関係が冷めてきた時のLINEの特徴5つ

2015.11.28 23:00

最近、彼とLINEしていても全然続かないし、気がついてみるとメッセージを送っているのはいつも私…。

以前と少し変わってきている関係に不安を抱いたりしている人はいませんか?

今回は、届いたLINEから彼の心のサインを読み取り、別れを回避する方法をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

既読スルー

既読スルー。

これはLINEを使う人にとって1度はぶつかる問題かもしれませんね。

しかし、延々と会話が続くのもお互い大変なはず。

また、既読をつけてもすぐに返信が出来ない時もありますから、1度既読スルーがあったからといって問題があると断定するのはまだ早いですよ。

しかし、あなたからの何気ない質問形式で送ったメッセージに返信がない場合は、ちょっと危険かもしれません。

「今何しているの?」「仕事終わった?」このようなLINEを送って、2、3日経っても何も返事がない場合、あなたに対する気持ちが少し冷めている可能性があります。

しかし、返信が来ないからといって「どうして返信くれないの?」などというLINEを続けて送ってしまうと、かえって逆効果です。

こんな時は、少し様子を見ることがおすすめ。

あせらずに時間を置くのが効果的ですよ。

既読も未読も焦らずに待ってみよう(Photo by aleshin/Fotolia)
既読も未読も焦らずに待ってみよう(Photo by aleshin/Fotolia)

未読

未読は送ったメッセージが「既読」にならない状態のことですが、最近では「既読」を付けずにLINEを読む方法もあるので、不安になる気持ちもわかります。

ですが、彼的に「答えにくい内容だから」とか「返事が面倒」と思っているのかもしれません。

いつまでたっても「既読」にならない場合は、スタンプを送って様子を見てみましょう。

焦って、メッセージ見るように催促しては逆効果なのでいけませんよ。

ゆっくりと待ちの姿勢を取りましょう。

「忙しい」を繰り返す

付き合い始めの頃はまめに返信があったのに、最近は「忙しい」ばかりを繰り返す彼。

もちろん本当に仕事などで忙しい場合もありますが、それを理由にあなたと会うことを躊躇したり、LINEの内容が素っ気なくなってきたりするようなら、少し注意が必要です。

こんな時、返信欲しさにたくさんメッセージを送ったりすると、逆にまったく返事をしてくれなくなったりします。

送る数を減らし「仕事おつかれさま」など彼を労うLINEを送ってみましょう。

疑う前に冷静になろう(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
疑う前に冷静になろう(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

返事が素っ気なくなった

女性にとってLINEやメールは大事なコミュニケーションの手段ですが、男性は単に連絡の手段だと考えている人が多いようです。

しかし、中には彼女の気持ちに応えるように返信をくれたり、LINEで会話を楽しんだりできるまめな男性もいます。

こんな彼のメッセージに、少し素っ気なさを感じてきたら、少し気をつけましょう。

周りの環境の変化もあるかもしれませんが、他の女性の影があるのかもしれません。

まめな男性ほど、心の変化がLINEに表れやすいものです。

こういった場合は、できるだけ彼にポジティブな内容のメッセージを送るようにしましょう。

あまり疑心暗鬼にならず、彼を信頼している態度で接すると良いかもしれませんよ。

スタンプ一つだけで会話を済ませる

LINEの楽しみ方の一つでもあるスタンプ。

自分の気持ちをうまく表す時にとても便利ですよね。

でも、会話の文字がまったく見られず、スタンプ一つだけで会話が終わってしまうような場合は、少し注意が必要。

「ご飯」「遊んでいるよ」「眠い」をスタンプ一つでペタン。

モヤモヤしますよね。

何となく手を抜かれている感じがしませんか?

そんな時は、こちらからも楽しそうなスタンプを送って、スタンプだけの会話を楽しむ方法があります。

でも毎回はダメですよ。

本当に伝えたいことは文字で伝えるようにしましょう。

それに対しての彼の答えがスタンプ一つだけなら、少し考える必要があります。

焦らず振り返ってみて(Photo by evgenyatamanenko)
焦らず振り返ってみて(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでした?

当てはまるものはありましたか?

もしあったなら、彼の気持ちが冷めないように、少しずつメッセージの仕方を変えてみましょう。

焦って行動を起こす前に、彼を信じて少し待ってみることも大切。

二人の関係を安定したものにしていけるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わず即レスしちゃう小悪魔LINEテク5つ
    男性が思わず即レスしちゃう小悪魔LINEテク5つ
    モデルプレス
  2. 絶対に知りたい!気になる人のLINEを聞く5つの方法
    絶対に知りたい!気になる人のLINEを聞く5つの方法
    モデルプレス
  3. 好きな気持ちが溢れる男性からのLINE7つ
    好きな気持ちが溢れる男性からのLINE7つ
    モデルプレス
  4. 彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    モデルプレス
  5. 男性が忙しくても返信しちゃう!LINEテク4選
    男性が忙しくても返信しちゃう!LINEテク4選
    モデルプレス
  6. LINEで別れ話を切り出された時の対応法5つ
    LINEで別れ話を切り出された時の対応法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    「あー今日やっぱパス」「帰るわ」お金持ちのドタキャン常習犯の彼!?⇒男性がデートを断る本当の理由とは?真相を解明
    Grapps
  2. 浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    浮気がバレた彼女「男の家行って悪い?(笑)」彼氏「別れよう…」”反省ゼロ”の態度だが⇒直後、彼氏の『一言』で…彼女「え、嘘…」
    Grapps
  3. 『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    『俺は仕事で疲れてるから』共働きなのに家事も育児も“丸投げな夫”にイライラ…⇒【結婚を焦らないほうがいい理由】3選
    愛カツ
  4. 夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    夫『休日まで上司と一緒で大変だよ~』妻『へえ…』実は“夫の嘘”をすべて知っていた…!⇒「夫の浮気」に気づいたときの対処法
    愛カツ
  5. 出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    出社後すぐ…保育園から電話!?⇒保育士『40度もお熱があって…』母『そんな…!』急いで自宅に連れ帰った結果【娘の様子】に違和感…
    愛カツ
  6. 文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    文化祭で【2種類のカレー】を提供することが多数決で決定!⇒しかし当日…“カレーを食べた客たち”に異変発生…
    愛カツ
  7. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…
    愛カツ
  8. オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    オープンしたての“焼肉屋”にハマり、通っていたある日…「なんか変なもの食べたっけ?」体調に異変?→病院で【恐ろしい事実】が判明…
    愛カツ
  9. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps

あなたにおすすめの記事