デート中に好感度ダウンしてしまう行動ワースト4(Photo by Masson)【モデルプレス】

デート中に好感度ダウンしてしまう行動ワースト4

2015.10.27 09:00

大好きな彼とのデート中…特に気にもせずにやっているその行動が、男性からすると「えっ…」と引かれてしまっているかもしれません。

何気なくやっていることでも、デート中の男性が見ると「つまらないのかな…」と嫌な気分にさせてしまうことが結構あるようです。

今回はデート中にしてはいけないマナーを4つご紹介致します。

あくびをする

これは、女性同士だとしても、ちょっと「あれ…」と思ってしまうことかもしれませんね。

一緒にいる相手にあくびをされたら、自分と居るのがつまらないのかな…面白くないのかな…と思ってしまいます。

気を許しているからこそ、してしまうあくびですが、出そうな時は必死に噛み殺してください。

時計を見る

全く悪気がなく、なんとなくチラッと時計を見てしまう人がいるかと思います。

通常、時間を気にするという行為は、つまらない時や退屈な時、早く帰りたい時などにしてしまいがちな行動なので、意識して時計を見るのを控えるように気をつけましょう。

どうしても腕時計を見てしまうのが癖な人は、思い切ってデートの時は腕時計を外して行くのも一つの手ですよ。

友達のうわさ話

女性同士では、とてもありがちな話題かもしれません。

ですが、内容が悪口ではないとしても、男性はあまり人の噂話を好まないもの。

軽い気持ちで話してしまうのかもしれませんが、人の噂話というのは、聞く身になるとあまり気持ちのいいものではありません。

ましてや、彼の知らない人の話だと、彼は反応にも困ってしまいます。

逆に、彼の知り合いの話などを軽々しく話してしまうと「俺も影で言われてるのかな…」と思わせてしまうので注意が必要です。

彼との大切な時間を2人で楽しもう(Photo by wavebreakmedia)
彼との大切な時間を2人で楽しもう(Photo by wavebreakmedia)

ショッピングばかりする

女性にとっては、買い物がしたい日!というのはあると思いますが、彼との大切なデート中に自分のショッピングばかりしていては、彼に失礼にあたります。

なにか彼に見てもらって選びたいというようなショッピングなら、一緒に楽しめるのでいいですが、自分一人で決めて買うようなショッピングばかりするのは、付き合わせている感が丸出しでよくありません。

実用的な買い物などは、デートの日は避けるようにしましょう。

いかがでしたか?

どれも、少し気をつけるだけで好感度ダウンを回避することができます。

大切なのは、デート中は彼中心にして他に気を取られないことです。

そんなつもりがなくても、彼に気持ちが他に向いていると思われては、自分も損をしてしまいます。

デートの時間を大切にして彼との関係がより深まるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    モデルプレス
  2. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    モデルプレス
  3. 男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ
    男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  4. ソフレの次に来るのはこれ!“カモフレ”の斬新な男女関係とは
    ソフレの次に来るのはこれ!“カモフレ”の斬新な男女関係とは
    モデルプレス
  5. 別れたいの?彼の本心を確かめる方法5つ
    別れたいの?彼の本心を確かめる方法5つ
    モデルプレス
  6. 絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ
    絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事