男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ(Photo by Miramiska/Fotolia)

男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ

2016.03.13 11:00

誰だって褒められたら嬉しいですが、女性よりも男性の方が褒められていない分、喜びが大きいのだとか。そこで今回は、男性を上手く褒めるポイントをご紹介。褒めポイントをしっかり押さえて褒めることが出来れば、男性を一発で落とすことだって可能ですよ!早速見ていきましょう。


仕事について褒める

男性にとって仕事はデキる男のステータスです。

だからこそ、その仕事について褒められると、嬉しくなりますよ。

結果を褒めることも大切ですが、努力している姿を褒めることも大切。

褒め方にも趣向をこらして、彼を尊敬している気持ちを伝えていきましょう。

ファッションを褒める

ファッションにこだわりのある男性は、積極的に褒めていきましょう。細かい部分を褒めるのが◎。

コーディネイトなど全体的に褒めるよりも、腕時計や帽子などの小物に注目していきましょう。

腕時計のブランドや帽子の素材などから褒めることが出来ると、「この子はわかってるな」と一目置いてもらえるはず。

彼が何にこだわっているかを見極めて、予めブランド名なんかを調べておくのもオススメですよ。

彼のこだわりを褒めていこう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
彼のこだわりを褒めていこう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

初対面は話し方を褒める

初対面の男性の場合は性格などの細かいことまではよくわかりませんよね。どうやって褒めたらいいのか悩みどころでしょう。

そこで褒めたいポイントが話し方。ゆっくりした話し方なら「優しそうな話し方でいいですね」、早口な彼なら「ハキハキとしててデキる男な話し方ですね」なんて褒めてみてください。

話し方はその人のイメージを付けるものでもあります。きっと彼は「俺はそんな風に思われるんだな」と気分良く感じるはずですよ。

モテそうな男性は伝言で褒める

イケメンで性格が良く頭が良い男性…。そんないかにもモテそうな男性の場合は褒め慣れているので、普通に容姿などを褒めても彼の心に響きません。

そんな時には伝言褒めテクニックを利用しましょう。

他の人を通じて「アイツお前のこういうところを褒めていた」と知ることは、思っている以上に嬉しいものです。

彼の友人知人などが身近に入れば、具体的に褒めて彼に伝わるように仕掛けましょうね。

コンプレックスに気を付ける

ただ、褒める時に一番気を付けたいのが、彼の地雷を踏まないということ。

褒めるつもりでも男性のコンプレックスを刺激する言葉である「可愛い」「細い」「真面目」は褒め言葉になりません。

逆に相手のコンプレックスを逆手に取るような褒め方を目指しましょう。

彼がコンプレックスに思っていそうなことと真逆のことで褒めるのです。

細い彼なら「男らしい性格だね」。真面目な彼なら「○○くんと話していると楽しいな」なんて褒めてみましょうね。

そうやってコンプレックスに思っていることと逆のことを褒められると、男性は嬉しく感じるものですよ。

褒め上手を目指そう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
褒め上手を目指そう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

褒められて嫌な気持ちにはなりませんが、ただ褒めるのと気持ちを込めて褒めるのでは、褒め方も違ってきます。

言葉だけで褒めないようにジェスチャーなども加えると、気持ちがこもっているように感じられるのでオススメ。

しっかりと気になる彼を褒めて、落としてしまいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    モデルプレス
  2. 片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    モデルプレス
  3. 恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    モデルプレス
  4. 気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    モデルプレス
  5. 好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事