男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】誰だって褒められたら嬉しいですが、女性よりも男性の方が褒められていない分、喜びが大きいのだとか。そこで今回は、男性を上手く褒めるポイントをご紹介。褒めポイントをしっかり押さえて褒めることが出来れば、男性を一発で落とすことだって可能ですよ!早速見ていきましょう。
男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ(Photo by Miramiska/Fotolia)
男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ(Photo by Miramiska/Fotolia)

仕事について褒める

男性にとって仕事はデキる男のステータスです。

だからこそ、その仕事について褒められると、嬉しくなりますよ。

結果を褒めることも大切ですが、努力している姿を褒めることも大切。

褒め方にも趣向をこらして、彼を尊敬している気持ちを伝えていきましょう。

ファッションを褒める

ファッションにこだわりのある男性は、積極的に褒めていきましょう。細かい部分を褒めるのが◎。

コーディネイトなど全体的に褒めるよりも、腕時計や帽子などの小物に注目していきましょう。

腕時計のブランドや帽子の素材などから褒めることが出来ると、「この子はわかってるな」と一目置いてもらえるはず。

彼が何にこだわっているかを見極めて、予めブランド名なんかを調べておくのもオススメですよ。

彼のこだわりを褒めていこう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
彼のこだわりを褒めていこう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

初対面は話し方を褒める

初対面の男性の場合は性格などの細かいことまではよくわかりませんよね。どうやって褒めたらいいのか悩みどころでしょう。

そこで褒めたいポイントが話し方。ゆっくりした話し方なら「優しそうな話し方でいいですね」、早口な彼なら「ハキハキとしててデキる男な話し方ですね」なんて褒めてみてください。

話し方はその人のイメージを付けるものでもあります。きっと彼は「俺はそんな風に思われるんだな」と気分良く感じるはずですよ。

モテそうな男性は伝言で褒める

イケメンで性格が良く頭が良い男性…。そんないかにもモテそうな男性の場合は褒め慣れているので、普通に容姿などを褒めても彼の心に響きません。

そんな時には伝言褒めテクニックを利用しましょう。

他の人を通じて「アイツお前のこういうところを褒めていた」と知ることは、思っている以上に嬉しいものです。

彼の友人知人などが身近に入れば、具体的に褒めて彼に伝わるように仕掛けましょうね。

コンプレックスに気を付ける

ただ、褒める時に一番気を付けたいのが、彼の地雷を踏まないということ。

褒めるつもりでも男性のコンプレックスを刺激する言葉である「可愛い」「細い」「真面目」は褒め言葉になりません。

逆に相手のコンプレックスを逆手に取るような褒め方を目指しましょう。

彼がコンプレックスに思っていそうなことと真逆のことで褒めるのです。

細い彼なら「男らしい性格だね」。真面目な彼なら「○○くんと話していると楽しいな」なんて褒めてみましょうね。

そうやってコンプレックスに思っていることと逆のことを褒められると、男性は嬉しく感じるものですよ。

褒め上手を目指そう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
褒め上手を目指そう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

褒められて嫌な気持ちにはなりませんが、ただ褒めるのと気持ちを込めて褒めるのでは、褒め方も違ってきます。

言葉だけで褒めないようにジェスチャーなども加えると、気持ちがこもっているように感じられるのでオススメ。

しっかりと気になる彼を褒めて、落としてしまいましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
今読んだ記事

男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事