男に尽くされる女の特徴5つ(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】

男に尽くされる女の特徴5つ

2015.10.28 18:00

「尽くす女」より「尽くされる女」になってみたいと思いませんか?

好きな人のためなら、あれもこれもしてあげたいと思うのは、女子にとってごく自然な感情でしょう。

でも世の中には、「このコのためなら何でもしてあげたい」と男に尽くされる女子もいます。

一概にどちらがいいとは言えませんが、「尽くされる女」のほうが得しているような気がしないでもないですね。

そこで、「尽くされる女」とは一体どんな女なのか、その特徴についてみていきましょう。

1.褒め上手

「嬉しい」、「ありがとう」、「さすが!」など、相手が言われて喜ぶ言葉を上手に使いこなせるという特徴があります。

些細なことにもきっちりと反応して、常に相手を喜ばせことができるので、相手は「尽くしている」という実感はありません。

自分が嬉しい言葉をもらえる行動を繰り返し、結果として彼女に尽くして喜ばせることになるのです。

2.甘え上手

「○○して」、「△△がほしい」と口に出しては言いません。

それでは甘えではなくタカリになりかねないですよね。

男に尽くされる女は、直接言葉にせずに自分の望みを相手に伝える方法を身につけています。

それが甘え上手。

「私、困ってるの…」や「どうしよう…」といった、相手が思わず「どうしたの?」と聞きだしたくなるような言葉を漏らして、自分からではなく彼が「なんとかしてあげよう」と動くように流れを作りましょう。

3.弱みがある

思わず男が手もお金も差し出したくなるような弱々しさだけでなく、バリバリに勉強も仕事も家事もなんでもこなすように見えて、運動だけはまったくダメだったりするギャップこそが、男にとって尽くす対象となります。

そのため、尽くされる女は必ずなんらかの弱みを持っているもの。

その弱みを、保護欲を発揮したい男に守ってもらったり代わってもらったりしていますよ。

4.尽くされていると認めない

「私って、男に尽くされるタイプなの」とは決して公言しません。

尽くされていることに気づいていても、気づかないフリをしています。

これは、「尽くしてくれてありがとう」という言動が、男性に「俺って尽くしてばっかりじゃん」と不満に思わせたり、傷つけることにつながったりするのです。

彼に尽くされていることには感謝しつつも、彼に尽くしていると思わせず、自然に思いやれている環境のままにしましょうね。

5.男に尽くすことを知っている

尽くされる女は尽くされる嬉しさを知っているので、彼に尽くして彼を喜ばせることの大切さも理解しています。

そのため、ちゃんと男に尽くすべきポイントでは尽くしているもの。

そして、尽くした以上に男から尽くし返されているのです。

尽くされるだけでなく、きちんとポイントは抑えて尽くすことも大切(Photo by irinabraga/Fotolia)
尽くされるだけでなく、きちんとポイントは抑えて尽くすことも大切(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか?

彼に尽くすのがいつものパターンだという女子は、男に尽くされるタイプの女子の特徴を参考にして、彼に尽くされるきっかけを作ってみてはいかがでしょうか?

そして、彼が少しでも尽くしてくれたなら、心からの感謝と嬉しい気持ちを伝えてください。

彼を「尽くす男」に作り変えることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フラれ癖にバイバイ!恋慣れ作戦5つ
    フラれ癖にバイバイ!恋慣れ作戦5つ
    モデルプレス
  2. 男性が女性に受け止めてほしい5つの気持ち
    男性が女性に受け止めてほしい5つの気持ち
    モデルプレス
  3. 真剣交際につながる相手の見つけ方5つ
    真剣交際につながる相手の見つけ方5つ
    モデルプレス
  4. 男性が憧れる「スウィートな恋愛」5つ
    男性が憧れる「スウィートな恋愛」5つ
    モデルプレス
  5. たった一回のデートで彼に告白させる方法5選
    たった一回のデートで彼に告白させる方法5選
    モデルプレス
  6. 思いっきり抱きしめたい!男性の胸キュンポイント5つ
    思いっきり抱きしめたい!男性の胸キュンポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  2. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  3. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  4. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  5. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  6. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news
  7. え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    愛カツ
  8. 夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    Grapps
  9. 買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事