彼とのデートで眠気に襲われたら?対処法5つ(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】

彼とのデートで眠気に襲われたら?対処法5つ

2015.11.15 14:00

楽しくて仕方ないはずの彼とのデートなのに、急な眠気に襲われてウトウト…。そんな経験ありませんか?

彼とのデートで興奮して前の晩に寝付けなかったのかもしれないし、仕事や勉強が忙しかったのかもしれません。

でも、どんな理由があったとしても、デートでのうたた寝は、楽しみにしていただけに自分もがっかりですが、彼はもっとショックを受けているはずです。

眠気は突然襲い掛かってきますよね。

だからこそ、寝不足だなと感じていたり、今日のデートコースは静かなところで眠くなりそうだと思ったりしたのなら、早めに対処しましょう。

そこで今回は、そんなデート中の眠気への対処法を5つご紹介します。

彼を、そして自分もがっかりさせないためにも、しっかりとチェックしていきましょう。

1.移動時間を使ってチョイ寝

デート先までの移動で寝ておければ安心です。

彼と一緒の移動であっても、電車やバスの中でならチョイ寝はアリ。

なぜなら、「肩に頭をコトンと預けて眠る彼女」は、彼にとって十分に「萌え」対象になるからです。

かえって我慢していると、口を開けて寝てしまったり、頭どころか上半身でシェイクしてしまったりしかねませんよ。

早めに彼の肩に「コトン」して仮眠を取ってしまいましょう。

眠気を生かしたデートだって出来る(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
眠気を生かしたデートだって出来る(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

2.デートコースを居眠り可に変更する

もしデートコースをこれから決めるなら、または変更が可能なら、居眠りできる内容に変えてしまいましょう。

たとえば、岩盤浴デートなら、二人でポカポカじわ~っとしながら、睡眠をとれます。

マッサージもいいですね。

カップル用マッサージコースなら、お得な価格で個室を利用できるものもあるので、30分から1時間ほど快適に眠ることができますよ。

3.トイレで仮眠

食後は特に眠気が強くなりますよね。

でも、女子の食後のトイレタイムは時間がかかって当たり前なこと。

メイク直しを手早く済ませたら、個室の中で数分間だけ寝オチしましょう。

この時、かならずアラームをセットしておいて、5分以上寝ないことが大切です。

うたた寝は、5分以下の方がスッキリ感を味わえますよ。

5分以上寝てしまうと、「もっと寝たい」という欲求が強くなってしまい、ますます睡魔に襲われてしまうことになりかねません。

うっかり寝すぎてしまわないように気を付けて、軽く仮眠を取ってしまいましょう。

「眠い」と甘えてみるのもオススメ(Photo by George Dolgikh)
「眠い」と甘えてみるのもオススメ(Photo by George Dolgikh)

4.ゲームセンターを利用

あのゲームセンターならではの、激しい音の洪水の中では、うたた寝するのも難しいですよね。

そこで、「眠い!」と思ったら、彼を誘ってゲームセンターに行きましょう。

彼がノってくればそのままそこで遊んでもいいし、ゲームセンター特有の音で眠気が醒めるなら、そのままチラッと通り過ぎてもいいですね。

必ずしも長居する必要はありませんよ。

また、そのままプリクラなんかを撮って、二人の思い出を形に残すのもいいですね。

5.ベッドに誘う

奥の手です。恋人同士なら、「眠い?じゃ、ベッドに」もアリでしょう。

デート中に眠くなってしまったら、彼の袖を引っ張ってホテルへと導いて、二人で楽しんでから一眠りするという、効率よく過ごす方法を取ってみるのもよさそうですね。

彼だってきっと喜んで行ってくれるはず。

お互いに愛を確かめ合って、一緒にくっつきながら、幸せな睡眠タイムを味わっちゃいましょう。

眠くたってデートを楽しもう!(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
眠くたってデートを楽しもう!(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

眠気をごまかす方法、仮眠を取る方法、いっそしっかりと眠ってしまう方法など、いろいろあります。

もちろん、デートを全力で楽しむためには寝不足にならないことが大切ですが、どうしても眠い時はこんな対応を取ってみてくださいね。

彼との仲の深さによって使い分けて、寝不足でもデートを思う存分楽しんじゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 密かにモテてるかも?恋愛小悪魔度チェック
    密かにモテてるかも?恋愛小悪魔度チェック
    モデルプレス
  2. 可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ
    可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ
    モデルプレス
  3. 男性が“恋愛対象外に見られている”と勘違いする女性の振舞い4つ
    男性が“恋愛対象外に見られている”と勘違いする女性の振舞い4つ
    モデルプレス
  4. 寝ている間に彼にしたほうがいいことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    寝ている間に彼にしたほうがいいことが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. こんなギャップ反則でしょ!男性が落ちちゃう5つのポイント
    こんなギャップ反則でしょ!男性が落ちちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  6. 合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い
    愛カツ
  2. 好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    好きだから守りたい!男性に「失いたくない」と思わせる女性とは?
    Grapps
  3. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  4. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  5. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  8. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事