合コン後に誘われる女子がしていること5つ(Photo by voyagerix)【モデルプレス】

合コン後に誘われる女子がしていること5つ

2015.11.14 14:00

おしゃべりを楽しみたいだけ、おいしい食事にありつきたいだけ。それならわざわざ“合コン”に参加する意味って一体何…?

合コンへの参加は、「モテ」が第一の目的のはずです。

合コン中はもちろん、合コン後にちゃんと「連絡先を教えてくれる?」や「次も会いたい」がなければ、合コンの意味がないといっても過言ではないかもしれません。

それでは、ただの飲み会と変わりがないでしょう。

でも、実際の合コンでは、声をかけられる女子と、かけられない女子とに分かれてしまいますよね。

では一体、その違いはどこにあるのでしょうか?

そこで今回は、合コン後に高確率で男性から誘われる女子たちがしている行動を5つご紹介します。

一体何が違うのか、早速チェックしてみましょう。

1.会話のリズム

簡単なようで難しいのが、どんな質問や会話であってもきっちりと返事をすることです。

つい答えにくいなと思うと「えっと」とか「あの」と濁してしまうことがありませんか?

会話は続けることが何よりも重要なことです。

合コン後に誘われる女子は、たとえ短い言葉だとしても、きちんと会話のリズムを取れていますよ。

そうしたリズムの良い会話が、また話をしたいと男性を思わせることができるのです。

誘われるのには理由がある(Photo by wavebreakmedia)
誘われるのには理由がある(Photo by wavebreakmedia)

2.選り好みをしない

合コンに参加する男女の目的は、恋の相手を見つけることにあります。

当然、参加者の中に「いいな」と思う人もいれば、「この人はちょっと」という人もいることでしょう。

でも、それを表に出してしまうようでは、合コン後に誘われる率は下がってしまいます。

もちろん一番うれしいのは、自分が「いいな」と思っている相手に声をかけてもらうことですが、ほかのあなたのことを「いいな」と思っている男性に声をかけられても、やっぱり嬉しいですね。

3.フリーであることをさりげなく宣伝

「募集中」と顔や背中に貼りだすような勢いは必要ありませんが、フリーであること、恋をしたいと思っていることは、はっきりとアピールしましょう。

合コンに参加している以上、フリーなのは当たり前ですが、それでも態度に出すかどうかで、男性の反応は違ってきます。

誘われる女子の多くは、わざとらしくではなく、さりげないアピールをまんべんなく行っているはずですよ。

合コン中にモテる人とは限らない(Photo by wavebreakmedia)
合コン中にモテる人とは限らない(Photo by wavebreakmedia)

4.お支払いを待つ

自分が幹事であれば当たり前ですが、そうでなくても、みんなのお勘定をしてくれる人を置いて店から出ませんよね。

また、邪魔にならないように外で待つとしても「よろしくお願いします。外で待っていますね」と声をかけています。

これは、言われた場合にも、見かけた場合にも、かなり高得点ですよ。

席を立った後、男性がどの女性の近くに行こうとするか。

それは必ずしも、合コン中に目をつけた相手とは限りません。

その場その時に、「いいな」と思った相手に声をかける可能性も高いのです。

5.誘われるのを待たない

合コン後に気になる男性の近くで、モジモジと誘われるのを待ったり、「この後どうするの?」と誘いをかけたりはしません。

声をかけるとしたら、あくまで自分の近くにいる人全員を対象に、「どちらの方向へ帰りますか?」などの気遣いを含んだ声掛けです。

これを聞いて、最後の瞬間に「あ、この子いいじゃん」と思う男性も多いのだとか。

最後の最後までそうした気配りを忘れないようにしましょう。

最後まで諦めないことが大切(Photo by xiangtao)
最後まで諦めないことが大切(Photo by xiangtao)
いかがでしたか?

意外なようですが、誘われやすい女子は、必ずしも合コン中の一番人気女子とは限りません。

男性たちは、合コン中の印象プラス、店から出た時に近くにいて声をかけやすい雰囲気を持っている女子に対して行動します。

特定の狙いがあるわけではない、「誰かに誘われたい!」そんな時は、合コン中は場の雰囲気を大切にし、帰り際の見せ場で好印象行動をとるのがオススメですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「私はこうやって彼に告白させました」モテ女子の告白させ術5選
    「私はこうやって彼に告白させました」モテ女子の告白させ術5選
    モデルプレス
  2. 一目惚れされやすい女性の共通点5つ
    一目惚れされやすい女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. あっという間に彼氏が出来ちゃう「恋愛体質」になる方法
    あっという間に彼氏が出来ちゃう「恋愛体質」になる方法
    モデルプレス
  4. 彼と過ごすクリスマスに向けて女子が準備しておくべきこと5つ
    彼と過ごすクリスマスに向けて女子が準備しておくべきこと5つ
    モデルプレス
  5. ネガティブ女子は実はモテる!5つのモテ変換法
    ネガティブ女子は実はモテる!5つのモテ変換法
    モデルプレス
  6. 男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  2. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  3. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  4. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  5. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  6. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  7. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  8. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  9. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学

あなたにおすすめの記事