恋愛がどんどん遠のく「男性から“女”として見られない女性」の生態5つ(Photo by gladkov)【モデルプレス】

恋愛がどんどん遠のく「男性から“女”として見られない女性」の生態5つ

2015.09.06 23:00

あなたの恋愛、順調ですか?

素敵な恋愛したい!結婚したい!と心の底から思っているのに、気付けば男性と肩を寄せ合う同志のような存在になってしまっていたり…。

男友達の多いあなたは女友達に頼まれ間を取り持つこともしばしば…密かに気になっていた男性がどんどん結婚していくのを見送り続けるのは辛いですよね。

今回はそんな、男性に恋愛対象として見てもらえない女性の生態を解き明かしてみました。

1.苗字で呼ばれることが多い

周りの女性が下の名前やあだ名で呼ばれているなか、なぜか幼少時代から苗字呼び捨てで呼ばれる率が高い。「~ちゃん」と一度くらい下の名前で呼ばれてみたい願望はあるものの、「キャラじゃないし…」と気持ちを押し殺している。

2.姉御肌で気前がいい

男性とサシで飲みに行っても「奢られて当然」なんて図式はさらさらなく、むしろ相手の懐具合を心配。「奢られるより奢りたい」とすら思っており、同僚や部下に大盤振る舞いすることもしばしば。

3.仕事が出来過ぎる

頭の回転が速く行動的、かつミスも少ないため、ワンマン仕事になりがち。男性がフォローする隙がないため、職場恋愛にも発展しづらい。

4.涙を見せない

精神的に脆くても人前では涙を絶対に見せないと決めているため、周りからは打たれ強く図太いキャラと誤解されている。女性の涙にコロっとやられている男性を見て「その気持ち分かるわぁ」と男性目線になることも多々。

5.下ネタに強い

会社の飲み会などでたまに発生する下ネタ話。「待ってましたー!」とばかりに食いついてはいませんか?そのスタンスは危険、いずれリアルな男性の性の悩みを相談される、頼れる保健室のおばちゃん的存在になってしまうかも。若干引きつつも頑張って話に入ろうとするしおらしさが重要です。

付き合いたくないと思われていたら…(Photo by 1905HKN/gettyimages)
付き合いたくないと思われていたら…(Photo by 1905HKN/gettyimages)
いかがでしたか?

異性とは文字通り“異なる性”。男性とは違う何らかの女性らしさを見せなければ、異性として意識されず恋愛のステージに上がることすらままならないのかも。

狙うべき素敵な男性がすでに視界の中にいる方は是非これまでにない女性的なギャップを見せ、彼のハートを攻略してはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がデレデレしちゃう朝の起こし方5つ
    男性がデレデレしちゃう朝の起こし方5つ
    モデルプレス
  2. 男性を惚れさせる褒め言葉のポイントとは?5つ
    男性を惚れさせる褒め言葉のポイントとは?5つ
    モデルプレス
  3. 結局一番モテる“雰囲気カワイイ”女性4つの特徴
    結局一番モテる“雰囲気カワイイ”女性4つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が「運命」を感じる女性5つの共通点
    男性が「運命」を感じる女性5つの共通点
    モデルプレス
  5. お嫁さんが欲しい…男性が結婚したいと思う5つの瞬間
    お嫁さんが欲しい…男性が結婚したいと思う5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 合コンで一番人気の彼と距離を縮める方法5つ
    合コンで一番人気の彼と距離を縮める方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  2. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  3. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  4. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  5. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  6. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  8. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事