ドライブデートを成功させる5つのコツ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

ドライブデートを成功させる5つのコツ

2015.11.13 14:00

せっかくの休日。たまには彼とドライブデートでちょっと遠出なんていうのもいいですよね。

彼の運転する姿にキュンとしたり、車の中という2人きりの空間も楽しめたりするドライブデートは、いつもよりちょっと特別な感じがすることでしょう。

ですが、そんなドライブデート、助手席に座っているだけだから楽だな…なんて呑気に構えていませんか?

ドライブデートこそ、あなたの真の女子力が問われます。

今回は、そんなドライブデートを成功させる5つのコツをご紹介。

早速チェックして、何をすべきなのかを学んでおきましょう。

彼の顔を見て喋る

運転する彼は、当然前を見ていますよね。

だからこそあなたは、彼の顔を見て喋るように心がけましょう。

車の中は、2人並んで座っているので、お互い前を見て話すことになります。

ですが、あなたが彼の横顔を見つめながら話せば、彼は運転しながらでも、あなたが自分のことを見て喋ってくれていることを、間接的に察知するこができるのです。

顔を見られている、というのはドキドキするもの。

時々チラッと2人の視線が合えば、より親密度も増すことでしょう。

運転しないからって気を抜いちゃダメ(Photo by Valua Vitaly)
運転しないからって気を抜いちゃダメ(Photo by Valua Vitaly)

飲み物のフタを開けて渡す

運転中の彼に飲み物を渡すときには、すぐに飲める状態にして、彼に渡してあげましょう。

片手で飲み物を受け取って、すぐに飲めれば、運転中でも飲みやすいですよね。

そのままの状態で渡してしまっては、気遣いのできない子だな…と思われてしまいますよ。

彼の方に飲み物がすでにあっても、彼が飲もうとしたときに「ちょっと待って、開けてあげるね」と、ドリンクホルダーから取って、フタを開けて渡してあげれば、気遣いバッチリな優しい子に認定されること間違いナシです。

一口大のお菓子を用意する

ドライブのときに持って行くお菓子は、飴やガム、チョコやグミなど、一口で食べられるものを用意しましょう。

小腹が空いたときや、眠気防止、口寂しいときにも重宝しますよ。

車好きの彼なら、車の中は常に綺麗な状態にしておきたい人が多いので、食べこぼしのカスが散らかるようなスナック菓子やおせんべいなどは避け、なるべくゴミの出ないものがいいでしょう。

ちょっとしたゴミを入れられるゴミ袋もあると便利ですね。

ドライブデートに誘って良かったと思われるように(Photo by Syda Productions)
ドライブデートに誘って良かったと思われるように(Photo by Syda Productions)

会話を盛り上げる

2人きりの空間。

上手くいけばムードも出て、楽しい空間になります。

ですが、会話がなくて気まずい雰囲気になってしまったら、逃げ道はもうありません。

彼は運転に集中しているので、会話の進行役はあなたがするようにしましょう。

以前のデートで彼から聞いた好きなものや、最近ハマっているものなどを詳しく聞いてみてもいいかもしれませんね。

ドライブデートに行く前に、どんな会話をしたらいいか、いくつか考えておけば、その場で焦ることが無いのでオススメですよ。

別れた後はすぐにお礼をする

ドライブデートの時、彼があなたを家まで送ってくれることも多いはず。

そんな時、家に着いたらすぐにお礼のメールやLINEを入れるようにしましょう。

「今日はありがとう」「とっても楽しかった」などのお礼の他に、「運転お疲れ様でした」「ありがとう」「気をつけて帰ってね」なども入れて、運転してくれた彼を労う言葉も添えるようにしてくださいね。

すぐにお礼をしたいからといって、電話はダメですよ。

彼が帰り際にチラッと見られるように、短文のお礼にしておきましょう。

二人きりの時間を楽しもう(Photo by Syda Productions)
二人きりの時間を楽しもう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

ちょっとした気遣いや行動で、彼のあなたへの印象はグッと良くなります。

ドライブデートの約束がある方は、ぜひ実践してみてくださいね。

2人の恋が加速することを祈っていますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    モデルプレス
  3. 片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    モデルプレス
  4. あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    モデルプレス
  5. 彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 何で急に…冷たくなった彼氏への対処法5つ
    何で急に…冷たくなった彼氏への対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  2. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps
  3. 『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    『味噌汁は出汁から取って…』いつもより手間をかけた結果→夫『すごい料理!いただきまーす!』⇒直後【夫の衝撃行動】に呆然。
    愛カツ
  4. ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    ママ友が開催する料理教室。月謝とは別で“謝礼金3万円”を要求され!?私「わかりました…」→後日、“謝礼”を渡すと「あのゴミなんなの!」
    愛カツ
  5. ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    ギャップ萌え!?ボーイッシュな女性が持てる秘密♡
    Grapps
  6. <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    <必見!>脈ありか脈なしかを一発で見極めるポイント3つ
    愛カツ
  7. スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    スーパーで万引きした客…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」→客が取り出した商品を見て…驚愕!?
    愛カツ
  8. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  9. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps

あなたにおすすめの記事