「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ(Photo by aleshin/Fotolia)【モデルプレス】

「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ

2015.12.08 14:00

どんなに激しい大恋愛でも、ほんの些細な出来事や言動で冷めてしまう事ってありますよね。そこで男性目線で、別れようと考えていた、いないに関わらず、「もう付き合えない」と思った瞬間を5つご紹介します。無意識でやっている行動や、良かれと思って話している会話でも、彼にとっては重荷だったり、信じられない言動だったりするのかもしれませんよ。


携帯電話を勝手に見ちゃう

携帯電話は持ち主の秘密やプライベートな部分が満載ですよね。

見ても楽しい物ではないと思いますが、浮気しているかもと疑心暗鬼に取りつかれたのか、勝手に見てしまった、なんてことになってしまうと一大事。

隠れて見ている事を知るのも嫌ですが、勝手に見ている姿を目撃するのもショックですよね。

「あぁ信頼されていないんだな」と思うか、「他人の物を許可なく見る奴なんだ」とドン引きするかではないでしょうか。

そうならないためにも、グッとこらえて、見るのを我慢しましょうね。

大切なのは彼の気持ち(Photo by laszlolorik/Fotolia)
大切なのは彼の気持ち(Photo by laszlolorik/Fotolia)

嘘だとわかる嘘を平気でつく

ついつい言い訳などで嘘をついてしまうなんてこともありますよね。

そんな嘘を、悪びれる素振りもなく、笑いながらついてはいませんか?

一度や二度ではなく、何度も嘘をつかれれば、「コイツ嘘ついているな」と男性にバレバレなケースも多くあります。

ドタキャンを何度も繰り返したり、嘘に嘘で上塗りしてバレているのに、まだ嘘をつこうとしたりする態度でいれば、彼の中にあるあなたへの情も尽きてしまうことでしょう。

結婚を迫る態度や言動

結婚についてまだ考えられるほど付き合いが長い訳でもなかったり、結婚についてイメージが出来ない状態だったりする彼にとっては、結婚情報誌を購入や、実家に連れて行って欲しい、私の両親と会って欲しいといった言動は、恐怖でしかありません。

男性は、決意する前にアレコレ言われると、プレッシャーに感じ、結婚したいと思うどころか、逃げ出したい気持ちになってしまうでしょう。

彼が結婚って良いなと思うまで気長に待つことが大切です。

焦って変なプレッシャーをかけてしまうのは避けてくださいね。

変なプレッシャーをかけないように(Photo by rohappy/Fotolia)
変なプレッシャーをかけないように(Photo by rohappy/Fotolia)

舌打ち

何かほんのちょっとした事でキレたり、機嫌が悪くなったりしてはいませんか?

明らかに原因がわかっているなら男性も対応出来ますが、いつまでも不機嫌でいられると、関係は悪化してしまうでしょう。

会話中に何気なく舌打ちする女性も意外と多いのだとか。

特に悪意なくやっていても、男性には印象が最悪。

今まで見えてこなかった本性が見えたと思われてしまっても仕方ありませんよね。

舌打ちして不機嫌アピールする女性もいますが、アピールされてもどうして良いかわからない男性の方が多いので、効果は殆どないですよ。

そればかりか、付き合いきれないと思われることの方が多いでしょう。

人前でベタベタ甘える

部屋等で2人きりでいる時にベタベタと甘えてくるのは可愛いと思えますが、一歩外に出て友人知人などの前でもベタベタするのはアウトです。

友人とちょっと話しをしたいなと思っていても、彼女が腕を離さなかったり、友人達に挨拶しなかったりすると、「人前に出せない女」と判断されて、「別れようかな」と彼が考えるキッカケになってしまいます。

TPOをきちんとわきまえておかないと、男性から別れを告げられてしまうでしょう。

別れを告げられる原因がきっとあるはず(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
別れを告げられる原因がきっとあるはず(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

順調だと思っていた交際でも、ほんの些細な事で崩壊してしまうことがあります。

ですが、そんな女性にとっては些細だと思っていたような事でも、男性にとっては大きな出来事なのかもしれません。

突然別れを告げられるケースが多い女性は、一度原因について振り返ってみた方が良いのではないでしょうか?

百年の恋を千年の愛に変えられるかどうかはあなたが変われるかどうかにかかっているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  2. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス
  3. こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    こっそり使いたい恋愛における5つのテクニック
    モデルプレス
  4. 男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    男心を掴むモテ女のギャップ5つ
    モデルプレス
  5. 片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    片思い男性に急接近!アプローチ法5つ
    モデルプレス
  6. あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事