魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

魅力は内面から!男性から好印象を得る女性の特徴5つ

2015.09.20 18:00

気になる彼に好感を得たい!そんな時に必要なものとは、一体何なのでしょうか?

気になる彼を振り向かせたい!と思ったこと、ありますよね。

男性は、「女性らしさ」に惹かれるもの。

そんな「女性らしさ」とは、服装やメイクはもちろんですが、内面の意識からも出てくるものです。

そこで、今回は男性から好印象を得る女性の特徴を5つご紹介します。

「意中の男性を惹きつけたい」「自分を見てほしい」と思ってる人は早速チェックしていきましょう。

女性らしい言葉づかい

最近は電車やバスの中でも言葉づかいが乱暴な女性をよく見かけます。

せっかくキレイな女性なのに、言葉づかいが乱暴になっていると非常にもったいないですよね。

男性は、乱暴な言葉づかいをしている女性を見るだけで、気持ちが下がってしまいます。

男言葉や乱暴な言葉づかいはしないように心がけてくださいね。

「うざい」「キモイ」「まじで」などの言葉はもちろんNGですよ。

女性らしい品の良い言葉づかいを心がけてみましょう。

目を見て話す

意中の相手を目の前にすると、つい目を逸らして話してしまいますよね。

しかし、それでは一向に男性の気を惹くことができません。

男性は目を見つめてくる女性ほど、心が惹かれるものです。

また、自分が話をしているのに、女性が自分の目を見てくれなければ、本当に話を聞いてくれているのかどうか、不安になってしまいます。

「人の目を見て話すこと」は基本的なマナーです。

恥ずかしい気持ちはあっても、相手の目を見て話すことが大切になりますよ。

「あなたの話をしっかり聞いている」と言うアピールをしてくださいね。

目上の人を敬う

あなたは目上の人をきちんと敬っているでしょうか?

魅力的な女性は、目上の人を敬う気持ちを持っているものです。

目上の人にきちんと敬意を払い、正しい敬語を使っています。

目上の人にタメ口で話すのはNGですよ。

敬語が使えない女性は、恋愛対象外になってしまいます。

親に紹介したくても、敬語が使えないと恥ずかしくて紹介できませんよね。

きちんと敬語を使う女性は、人としても魅力的ですよ。

感謝の気持ちを忘れずに

感謝の気持ちを素直に伝えてくれる女性に、男性は自然と惹きつけられるものです。

男性は女性を喜ばせようと、さまざまな行動・努力をします。

「ありがとう」と素直に喜んでくれると、男性はそれだけで嬉しくなるものです。

しかし、男性からやってもらうことが当たり前だと思っている人は、感謝の気持ちを忘れてしまいます。

感謝の気持ちは、決して忘れないでくださいね。

何よりも相手を思いやる「心」

何より大切なのは相手を思いやる「心」が大切です。

恋愛に夢中になると、つい自分の気持ちばかり高まってしまいますよね。

自分の気持ちばかり相手に押し付けてしまうのはNGです。

相手を思いやってこそ、素敵な女性。

相手を思いやる気持ちさえ持っておけば、相手にも伝わるものです。

中身も磨いて素敵な女性を目指そう(Photo by Halfpoint/Fotolia)
中身も磨いて素敵な女性を目指そう(Photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか。

相手のことを思いやる心が好印象のポイントです。

相手がどのような気持ちでいるのか察し、気遣いを見せましょう。

そんな気遣いのできる女性は男女問わず、好感をもたれるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ
    誰かに片想いしている男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「ズボラ女子」と認定する瞬間5つ
    男性が「ズボラ女子」と認定する瞬間5つ
    モデルプレス
  3. “ハンサム女子”に憧れる男子急増!5つの特徴
    “ハンサム女子”に憧れる男子急増!5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男心をくすぐる「うまいわがまま」5選
    男心をくすぐる「うまいわがまま」5選
    モデルプレス
  5. 彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    彼が彼女に惚れ直す5つ瞬間
    モデルプレス
  6. キスで見分ける彼の愛情度5段階
    キスで見分ける彼の愛情度5段階
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事