隠せない!男性が本気の女性に見せる5つの言動(Photo by truphoto)【モデルプレス】

隠せない!男性が本気の女性に見せる5つの言動

2015.08.24 19:00

人は完璧には本心を隠せないもの。よくよく注目すると、彼の言動にも、あなたに対する好意が見え隠れしているはずです。

好きの思いが強ければ強いほど、その思いも隠すのが難しくなってきますよね。

そこで今回は、男性が大好きな女性に対して思わず取ってしまう5つの言動をご紹介。

彼があなたをどれだけ好きなのか、チェックして確かめてみましょう。

同じ歩調で歩く

「いつも気を付けているけど、好きな人と歩く時はいつも以上に彼女の歩調に合わせるようにしているよ。だって、ずっと顔を見ながら話したいもの」(IT/27歳)

男性と女性ではどうしても体格差から歩くスピードに違いが出てくるもの。

だからこそ、女性と歩く時にはその差を気にしている男性も多いです。

好きな相手であれば、尚更気を遣うはず。

いつも隣であなたのスピードに合わせて彼が歩いてくれているのであれば、あなたのことを好きな可能性が高いです。

隣にいたい、あなたの顔を見て話したいと思っていたら、必ず同じ歩調で歩いてくれることでしょう。

些細なことでも覚えている

「好きな人が話したことはどんな些細な事でも覚えている。だから、『そういえば好きだって言っていた○○を今日街で見かけたよ』ってLINEすることも多い」(専門学生/19歳)

あなたが話したことを忘れていたようなことでも、彼が覚えていたことはありませんか?

些細なことでも覚えているということは、それだけあなたの話を彼が真剣に聞いていたということです。

好きでも何でもない相手の話したことなんて、細かいことは覚えていませんよね。

それだけ彼があなたに好意を抱いているはずです。

ただし、その好意が恋愛かどうかはまだわかりません。

積極的にアプローチをしてその好意を恋愛としての好きに変えてしまいましょう。

話す時の距離が近い

「好きな人と話していると、思わず距離が近くなってしまう。たまに『顔近いよ』って笑われたこともあるね」(マスコミ/31歳)

好きな人にはできるだけ近付きたいですよね。

会話では、そんな願望が無意識に行動として出てしまいやすい傾向にあります。

だからこそ、話していて距離が近い男性は、それだけあなたに近付きたいと思っているはず。

距離の近さは好意の大きさの表れです。

近ければ近いほど、彼はあなたのことが大好きでしょう。

声が上ずる

「好きな人との会話って緊張するじゃないですか。だから、思わず声が上ずってしまって、恥ずかしい思いをすることがたくさんありますよ」(大学生/21歳)

どうしても好きな人と話す時は緊張してしまいますよね。

それは男性だって変わりありません。

緊張は必死に隠そうとしていても、なかなか隠せるものではないはず。

特に、思わず上ずってしまったり、いつもより少し早口になったりと、声はその緊張感が現れやすくなっています。

あなたと話している時に、彼が普段よりも声のトーンが高くなっていたり、早口になっていたりすれば、あなたとの会話に緊張している証拠。

それだけ、あなたに好意を抱いているはずですよ。

風邪を引いた時に助けを求める

「風邪を引いてしんどかったり、心寂しかったりすると、思わずLINEで『風邪引いたーなんか差し入れしてー』って送って甘えちゃう」(アパレル/26歳)

親しくない相手に自分の弱いところをなかなか見せたがらないのが男心。

弱っている時に助けを求める相手は、それだけ信頼している相手だということです。

また、風邪を引いて辛い時に真っ先に助けを求める相手は、それだけ普段の生活で関わりがある相手だということ。

あなた以上に親しい女性がいないということにもなります。

必死に彼の看病をして、もっともっとあなたのことを好きになってもらいましょうね。

彼の隠している本音に気付いちゃおう(Photo by GTeam/Fotolia)
彼の隠している本音に気付いちゃおう(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

好きであればあるほど、その言動は隠し通せなくなるものです。

彼の言動をよくよく観察してみれば、あなたへの好意がわかるかもしれませんよ。

紹介した5つを参考に、彼のあなたへの気持ちを探っちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ度アップ間違いなしな習い事5つ
    モテ度アップ間違いなしな習い事5つ
    モデルプレス
  2. 男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    男性が密かに傷ついている4つの瞬間
    モデルプレス
  3. 彼から「距離を置きたい」と言われた時の5つの対処法
    彼から「距離を置きたい」と言われた時の5つの対処法
    モデルプレス
  4. 男性がデートで女性に言われたいフレーズ5選
    男性がデートで女性に言われたいフレーズ5選
    モデルプレス
  5. 片想いの相手が見せるサイン5つの心理
    片想いの相手が見せるサイン5つの心理
    モデルプレス
  6. 男性に聞いた!残念な女子のバッグの中身5選
    男性に聞いた!残念な女子のバッグの中身5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事