片思い男性に急接近!アプローチ法5つ(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)【モデルプレス】

片思い男性に急接近!アプローチ法5つ

2015.11.10 06:00

どんなに彼のことを思っていても、関係性や心の距離が遠いままでは叶うものも叶いませんよね。

片思いは意外に楽しい面も持っているもの。

そのため、片思い慣れしてしまい、告白のタイミングを逃してしまうことも少なからずあるでしょう。

でも、恋を成就させるためには、まず彼に近づいて接点を作る必要があります。

そして、その距離をどんどん縮めていく必要もありますよね。

そこで今回は、片思いを脱出のためにも、彼へ急接近するアプローチ法を5つご紹介。

早速チェックしていきましょう。

1.恋の相談

片思いの彼と知り合いの場合、片思いの相手が誰なのかはぼやかした状態で彼に相談を持ちかけましょう。

「こんな時、こんな相手にはどうアプローチしたらいいのかな?」といった感じです。

恋に悩む女子は色っぽく、「オレ以外の男が好きなんだ…」という軽い嫉妬を持たせることができますよ。

他人のままじゃ近付けない(Photo by wavebreakmedia)
他人のままじゃ近付けない(Photo by wavebreakmedia)

2.相談内容を実行する

1の恋の相談で彼が教えてくれたことや提案してくれたことを、きちんと実行しましょう。

もちろん相手は彼自身です。

彼としては、「あれ?」と思うことが多いはず。

「ひょっとして片思いの相手ってオレ?」と感じさせるのがここでの狙いです。

彼のあなたに対する意識はかなり高まってくることでしょう。

3.尋ねごとをする

彼とまだ知り合いとは言えないような関係の場合には、いきなり恋の相談を持ちかけることなんてできませんよね。

そのため、初対面や顔見知り程度でも声をかけやすいきっかけを作る必要があります。

それが、何かを尋ねることです。

「○○へはどうやっていけばいいか教えてもらえませんか?」や「携帯を忘れてしまったのですが、公衆電話がどこにあるか知りませんか?」といったように、どんな理由でもいいので声をかけましょう。

教えてくれたなら、「ありがとう」とともに「助かりました。私は△△といいます。お礼をさせていただきたいので、お名前をうかがってもいいですか?」と声をかけてください。

この時自分の名前や学校名・会社名などを先に伝えると、相手の情報も聞き出しやすくなりますよ。

多少強引でも距離を縮めよう(Photo by wavebreakmedia)
多少強引でも距離を縮めよう(Photo by wavebreakmedia)

4.その場でお礼のお茶に誘う

相手が名乗るのをためらうようなら、それ以上押さず、「じゃ、今お茶でお礼をさせてください」と言ってみましょう。

OKならラッキーです。

それでも「急いでいるから」などを言われたら、「分かりました、じゃ、1分だけ」と言って、缶コーヒーを買って渡すなどしましょう。

これで、あなたは完全に彼の記憶にインプットされます。

ただ、執拗すぎたり、時間をかけすぎたりすると嫌がられてしまうので、流れるように話を進めるのがコツですよ。

5.次の機会には笑顔で会釈か挨拶を

一度顔を覚えてもらったら、もう遠慮はいりません。

見かけたら、声をかけてみたり、笑顔を向けたりします。

彼がそれに反応してくれたなら、軽い会話へと発展させていきましょう。

最初に礼儀を尽くしているため、悪い印象は残っていません。

これからは会うたびに一ついい印象をプラスできるよう、自分でその日のテーマを決めていくといいでしょう。

まずは「とびきりの笑顔」からスタートです。

まずはちゃんと知り合うところから(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
まずはちゃんと知り合うところから(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
いかがでしたか?

片思いの男性に顔を覚えてもらい、名前を覚えてもらう。

そこまででさえ、他人同士の場合にはなかなか進めないことがありますよね。

また、知人レベルにランクアップしてからも、恋愛対象になるにはまた努力が必要です。

彼と急接近するためには、これらの段階を計画的に進めていく必要がありますよ。

偶然を待たず、自分でチャンスを作るための「恋の相談」であり、「尋ねごと」なのです。

積極的に彼との距離を縮めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下男性の心をつかむ「素敵女子」の特徴5つ
    年下男性の心をつかむ「素敵女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼は本当に私を愛してる?彼の気持ちがわかる5つの質問
    彼は本当に私を愛してる?彼の気持ちがわかる5つの質問
    モデルプレス
  3. 男性が「可愛い」と思う女性のドジ5つ
    男性が「可愛い」と思う女性のドジ5つ
    モデルプレス
  4. あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    モデルプレス
  5. 彼女がいても思わずOKしたくなる女子からの告白5つ
    彼女がいても思わずOKしたくなる女子からの告白5つ
    モデルプレス
  6. 彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事