男性が「痩せ過ぎ!」と感じる女性のボディ6つ(Photo by HighKey/shutterstock)【モデルプレス】

男性が「痩せ過ぎ!」と感じる女性のボディ6つ

2015.10.02 20:00

スリムな体型は女性の憧れですが、痩せ過ぎ体型までいくと男性ウケもイマイチ。

女性が求めている女性の体と、男性が求めている女性の体は少々違うよう。

「ダイエットし過ぎちゃった!」なんてことが起こらないためにも、男性目線で「細過ぎ」と思われる体型について知っておきませんか?

ただ細ければいい、という考えは非モテボディに招いてしまうかも…?

あばら骨が見えている

「くびれは好きだけど、骨が薄っすら見えているのはさすがに嫌。こんなお腹見ても色気とか全く感じないです」(美容師・27歳)

骨が浮き出る程の細さは、もはや不健康に見える領域。

ブヨブヨのお腹は嫌ですが、この細さはさすがにやり過ぎだと、男性は思うようです。

キュッとヘコんだ、ヘルシーなくびれは、セクシーな女性らしい魅力とは程遠くなってしまいます。

寸胴な細さじゃ色気は出ないので、メリハリのあるボディを作れるように注意してくださいね。

スキニーパンツの布が余っている

「スキニーパンツの布が余っていると、『どんだけ細いの?』って思う。足首と太ももの太さが変わらなそうで怖い」(専門学生・19歳)

女性の脚のラインを強調するスキニーパンツ。

ピタッと肌に密着した作りになっているので、その布が余ってしまうほどの細さは心配されてしまうレベルです。

ここまで脚にお肉がついてないと、似合っているとも言い難いのが男性の本音。

程よく筋肉がついた、メリハリのある脚こそ、男女が憧れる理想の美脚ですよ。

Sサイズがブカブカ

「SがブカブカでXS着ている子は細過ぎだなって感じる。XSは大人用の服というか、子供服みたいな感覚」(会社員・25歳)

男性から見て、女性もののSサイズはかなり細い部類。

しかし、さらにその下のサイズのXSじゃないと入らないとなれば、「細過ぎ」と思われても仕方ないのかもしれません。

女性としては、XSが入るというのはかなり羨ましいことであるだけに、スリム過ぎるという悩みもある意味複雑ですね。

脚と腕が棒状態

「マッチ棒みたいな痩せ方は全然そそらない。女の子らしいまるみがないと、いくら細くても…って感じです」(エディトリアルデザイナー・30歳)

贅肉も筋肉もほとんどなく、ほぼ一直線のラインは、女性らしい体型とは言えませんよね。

しかし、「脚も腕もガリガリの方が好き!」という男性もいるので、華奢体型が好きな男性からのウケは◎。

このスリムな体型を活かして、ファッションを楽しんでみるのもありですよ。

横から見た時に薄い

「横から見て「薄っ!」と思う子は、自分の中で相当細いイメージ。どうしたらあの体型を維持できるのか謎」(運送業・28歳)

厚さを感じさせないスリムボディは、浮世離れして見えることも。

モデルの方には多い体型ですが、一般の方でこのスリムさだと、男性から驚かれても無理はありません。

しかし、「薄い」と比喩されるほどスリムな体型、女性なら1度なってみたいな、なんて思っちゃいますね。

抱きしめた時に骨が当たって痛い

「女の子を抱きしめた時のあの柔らかさがいいのに、骨っぽいゴツゴツした手触りじゃ何だか悲しくなる」(カフェ店員・20歳)

女性の体型は視覚的要素だけでなく、触覚的要素も大切です。

骨ばった体は、触れた時に「心地良い」と感じてもらえず、男性は物足りなさを覚えます。

女性特有の柔らかさが欲しいなら、もう少しお肉をつけておいた方が良いのかもしれませんね。

女性らしい柔らかいカラダを目指そう(Photo by Yayimages)
女性らしい柔らかいカラダを目指そう(Photo by Yayimages)
いかがでしょうか?

可愛い女性でいるためにも、痩せ過ぎボディにならないように要注意してくださいね。

スリム且つ、女性らしさを感じる体型を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    モデルプレス
  2. 彼をイライラさせない不満の伝え方5つ
    彼をイライラさせない不満の伝え方5つ
    モデルプレス
  3. デート中、男性のテンションをガタ落ちさせる女性の言動4つ
    デート中、男性のテンションをガタ落ちさせる女性の言動4つ
    モデルプレス
  4. 4つ以上当てはまれば要注意!彼の別れサイン
    4つ以上当てはまれば要注意!彼の別れサイン
    モデルプレス
  5. 「この子には敵わない」と一目置かれるモテる女子の特徴5つ
    「この子には敵わない」と一目置かれるモテる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性がキュンとくる女性のイメチェン6つ
    男性がキュンとくる女性のイメチェン6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事