男心を掴むモテ女のギャップ5つ(Photo by ViewApart/Fotolia)【モデルプレス】

男心を掴むモテ女のギャップ5つ

2015.11.10 09:00

人はふとした「意外性」に惹かれてしまうもの。そう、それこそがモテテクの代表的な1つ、ギャップです。

メイクやファッションを頑張っているのに、モテなくて悩んでいる女性は少なくないですよね。

見た目に十分気を遣っても、男性にモテないのは、男心をくすぐるようなギャップがないからかもしれませんよ。

男性が好きな、女性のギャップを習得できたら、途端にモテ女に変身しちゃうかも…!

そこで今回は、男性が好きな女性のギャップを5つご紹介します。

早速チェックして、あなたもこんなギャップを身に付けてみましょう。

中身と見た目のギャップ

見た目は落ち着いているのに、話してみたらノリが良くて面白い子だったり、冷たそうに見える子が、よく笑う子だったりするギャップに、男性は胸キュンします。

見た目では想像できなかった意外性を見た時に、魅力を感じるのです。

恋が芽生えるきっかけは初対面や印象をガラリと変えることで生まれやすくなります。

第一印象や見た目のイメージを逆手に取って、うまくギャップを男性に見せ付けちゃいましょう。

男性がどんなギャップに弱いのか知っておこう(Photo by Africa Studio/Fotolia)
男性がどんなギャップに弱いのか知っておこう(Photo by Africa Studio/Fotolia)

ギャルっぽいのに家庭的

ちょっぴり派手なファッションやメイクなうえに、ノリもよくすごく積極的な子が、料理が趣味だったり家庭的だったりすると、その意外性に男性は思わず恋に落ちてしまうでしょう。

男性ウケのいい清楚な女性とは真逆なタイプですが、一見家庭的に見えない女性が、ふと見せる家庭的な一面はとても魅力的。

マイナスなイメージからのプラスなイメージに男性はやられてしまうのです。

ピクニックなどに行く機会があれば、可愛いお弁やお菓子を作っていくのもオススメ。

見た目が可愛くて、味も美味しかったらポイントが更にアップしますよ。

しっかりしているように見えて天然

テキパキと仕事ができたり、飲み会なので幹事をしていたり、いつも物事を上手にこなす女性が、おっちょこちょいで天然な姿を見た時、男性はキュンとするのだとか。

周りからも頼られて、相談などもされる事が多い、完璧そうな女性の天然な一面は、男性が持っている「守ってあげたい本能」を目覚めさせます。

強いと思っていた女性からちょっとした弱みや抜けているところが見えた時、男性はその人を守りたくなるもの。

かといって、天然を作るのは、ぶりっこになってしまうのでNG。

自然体で、強がらずにいることが大切ですよ。

男性のツボを抑えることが大切(Photo by Miramiska/Fotolia)
男性のツボを抑えることが大切(Photo by Miramiska/Fotolia)

特技や趣味のギャップ

普段大人しくて静かな女性が、休日にフットサルなどで駆け回っている姿などの「元気なギャップ」は、男性の心をくすぐります。

逆に普段アクティブな女性が、茶道が趣味だったり着付けが得意だったりすると、その女性らしい一面にも、キュンとしてしまうでしょう。

家事、料理、裁縫などは、女性らしさをアピールできるので、男性を惹きつけることができますよ。

また、ライブなど男性と趣味が同じなら、一緒に行けるのでグッと距離を近付けることが出来るでしょう。

彼の趣味と自分の趣味で近いものを探すのもモテに効果的ですよ。

服装のギャップ

普段は、パンツスタイルだったり個性的な服装だったりする女性が、二人っきりのデートの時にスカートをはいてくる…なんていうのはとても効果的です。

普段とは違う、いつもより女性らしい姿を自分だけに見せてくれているということに「特別感」を感じ、嬉しくなります。

また、普段見えていない脚などが見えていることにドキドキするはずです。

デートの時に、自分のためにスカートを履いてきてくれたら、喜ばない男性はいませんよ。

ただし、極端に短いスカートを履いていくのは男慣れしている印象を与えたり、一気にあざとく見えてしまったりするので、控えましょうね。

うまくギャップを使ってあなたもモテ女に…(Photo by clownbusiness/Fotolia)
うまくギャップを使ってあなたもモテ女に…(Photo by clownbusiness/Fotolia)
いかがでしたか?

習得したテクニックで、気になる男性にぜひアタックしてみてください。

男心をくすぐるギャップを身に付けて、モテ女を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    あなたに会いたいんです!男性が見せる5つのサイン
    モデルプレス
  2. 彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    彼が「この子と一生一緒にいたい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  3. カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    カップルモラハラを防いで彼と長く付き合う方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性が惚れるモテメイク法5つ
    男性が惚れるモテメイク法5つ
    モデルプレス
  5. 合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事