私に気があるの?チェックすべき5つのポイント(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

私に気があるの?チェックすべき5つのポイント

2015.10.18 21:00

男性のちょっとした行動に、「もしかして気があるのかな?」と思うことありますよね。

「私に気がある?それとも勘違い?」彼の行動に一喜一憂してしまうこともあるはず。

そんな男性の紛らわしい行動に惑わされ、勘違いしないためにも、チェックすべき点を知っておきましょう。

1.小さな変化に気がつく

ヘアスタイルを変えた次の朝、「あれ、髪型変えた?よく似合うよ」などと言われると、ときめいてしまいそうですが、ちょっと待って。

本当にあなたに気がある男性なら、こんなセリフはかえってなかなか言えないはずです。

有頂天になる気持ちにブレーキをかけて、彼が他の女性にも同じようなことを言っていないか観察してみてください。

2.LINEなどの返信が早い

返信が早いということは、私に興味がある証拠だと思いたいところですが、ここで考えてみてください。

確かに、あなたに気があるから返信が早い可能性も考えられますが、単なるマメな男性だという可能性もあります。

あなたに気があるなら、返信が早いだけでなく、あなたに関する話題が入っているはずなので、そこをよく見極めましょう。

3.会うたびにからかう

子供の頃、好きな女の子をからかう男の子が必ずいましたよね。

そのため、男性にからかわれると「彼って私を好きなのかも」と思ってしまいがちですが、本当にそうなのでしょうか?

学生ならまだしも、社会人になって好きな女性をからかうような子供っぽい男性は、実は少数です。

あなたの反応が可愛いからとか、ちょっと興味を持った女の子をからかって遊んでいる程度だと思ったほうが無難。

そんな男性に限って、彼女がいることも多いので気をつけましょう。

4.個人的な質問が多い

色々と個人的な質問をされると、「私のこと知りたいのかな?」と思いたくなりますね。

この会話がどんどん膨らんでいくなら、彼はあなたに気があると考えられますが、当たり障りのないことばかりを質問してくるなら、あなたに気があるのではなくて、間をつなぐ話題を探しているだけだと考えた方が良さそうです。

5.レディーファースト

荷物を持ってくれたり、ドアを開けて待っていてくれたり、彼氏ですらしてくれない優しい行動をとる男性に、女性は勘違いしてしまいがち。

でもこれは彼の性格かもしれません。

姉妹がいるとか、前の彼女に教育されたなど、あなたに対してだから優しいのではないかもしれないのです。

優しくされると、つい心がときめいてしまいますが、脈ありだと思い込む前に、彼の行動と性格をよく見るようにしましょう。

冷静に見極めて(Photo by mast3r/Fotolia)
冷静に見極めて(Photo by mast3r/Fotolia)
いかがでしょうか?

彼は私に気があるのかもと一人で盛り上がって、その気になって傷ついてしまわないためにも、男性の行動は、よく観察したほうがいいかもしれませんね。

勘違いして失敗してしまわないように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 告白は2回目までがセット!5つの理由
    告白は2回目までがセット!5つの理由
    モデルプレス
  2. 意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    モデルプレス
  3. 男性からの印象を下げる逆効果なギャップ5つ
    男性からの印象を下げる逆効果なギャップ5つ
    モデルプレス
  4. 初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 彼を不安にさせる行動とは一体…? 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    彼を不安にさせる行動とは一体…? 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 彼がもうやっていけないと思う女性5つのタイプ
    彼がもうやっていけないと思う女性5つのタイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    高級レストランで…男性客「スープが冷めてんじゃねえか!」客がブチ切れ!?⇒店長が駆けつけた結果…客の【要求】に衝撃!!
    愛カツ
  2. 彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    彼から“朝ごはん作り”を頼まれたけど…「冷蔵庫の中何もないじゃん!」→【卵かけご飯】を出した結果
    愛カツ
  3. 妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    妻「出せるもんなら出してみな(笑)」夫「は?」離婚届で脅して豪遊する妻。数日後⇒妻の”SOS連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  4. 道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    道端で転んでしまった女の子!?通りかかった男性が抱き起こしていたら…→駆け寄ってきた母親の【まさかの言葉】に…男性「え!?」
    愛カツ
  5. 結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    結婚式へ遠方から来る友人に『交通費7万円』を送った結果→様子のおかしい友人「こういう場合…」⇒続けて【友人が放った言葉】に唖然…
    愛カツ
  6. 「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    「校内恋愛」「社内恋愛」は何がきかっけになるか分からない 始め方を教えます
    fumumu
  7. 直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのイライラ」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  8. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  9. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事