“彼の愛”が確認できる瞬間5つ(Photo by Goodluz)【モデルプレス】

“彼の愛”が確認できる瞬間5つ

2015.08.29 14:00

ケンカをしたって、長い付き合いでなぁなぁになっていたって、ちゃんと愛されてると感じられる瞬間があります。

女子たちが一番幸せを感じることのできるという、「彼の愛」を確認できる瞬間を5つご紹介します。

1.元カノと会った時

彼の元カノに会う機会は、できればないほうが幸せかもしれません。

でももし会ってしまったとしても、その時の彼の行動次第では「私って愛されているんだなー」と実感できる可能性があります。

それは、元カノにきっぱりと「このコ、オレの彼女」と紹介してくれた時です。

元カノの目の前で肩を抱き寄せてくれればさらに幸せ感はアップしますね。

2.ケンカの後彼から折れてきた時

ケンカは両成敗。

原因がどちらかに偏っているとしても、ケンカになってしまうのには双方にそれなりの非があるものです。

意地を張ってしまいがちな女子に対して、「仕方ないなぁ」という態度ではあっても彼のほうが折れて仲直りができた時も、「私って愛されている」と感じることができますよ。

3.記念日を憶えていてくれた時

女子的には当たり前な各種記念日も、男性にとってはそれほど重要ではない場合があります。

それは別に彼女のことを愛していないからではなく、男性らしいさっぱりとしたこだわりのなさが理由なだけです。

でも、そんな性格を持つ彼が、「出会った日」、「最初のエッチ日」などの個人的な記念日を憶えていてくれると、自分が彼の特別な存在だと確認できますよ。

4.将来の話題を彼からしてくれた時

それがたとえ「いつか」の話であっても、「一緒に暮らそう」、「結婚したら」といった二人の将来の話題が彼の口からでると、「ちゃんと考えてくれているんだ」と思えますよね。

「来年の夏はもっと遠くへ旅行に行こう」という長い付き合いを前提にした言葉にも同じ効果があることでしょう。

5.小さな約束を守ってくれた時

記念日を一緒に過ごそう、あの店に行こうといった約束も守ってくれたらもちろん嬉しいものです。

でも、やたらと忙しい彼が「後で電話するから」と言ってくれた時に、たとえ短い時間でも忘れずに電話をしてきてくれたりすると、かえって幸せを強く感じたりします。

小さな約束はつい忘れてしまったりもしますが、それを覚えていてくれると「私の事考えていてくれたんだ」と嬉しくなることでしょう。

小さな幸せを存分に噛みしめよう(Photo by StockRocket/Fotolia)
小さな幸せを存分に噛みしめよう(Photo by StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

「愛」を感じるのは、意外にささいな瞬間です。

ちょっと落ち込んでいる自分に彼が気づいてくれただけ、思いがけない時間に用もないのに電話をくれた、そんなことで幸せを感じてしまうもの。

豪華なプレゼントやサプライズばかりを喜ぶわけではない、女子のこんな気持ちを男性はどのくらいわかってくれているのでしょうか。

些細な瞬間に感じる幸せな気持ちは、いつまでも大切にしたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず「いいね!」したくなるカップル写真を撮るコツ5つ
    思わず「いいね!」したくなるカップル写真を撮るコツ5つ
    モデルプレス
  2. 「もう誘わない」と思われてしまうデート中のタブー5つ
    「もう誘わない」と思われてしまうデート中のタブー5つ
    モデルプレス
  3. 視線が語る男性の本音5つ
    視線が語る男性の本音5つ
    モデルプレス
  4. いつもと違う!彼がドキドキするスキンシップ5つ
    いつもと違う!彼がドキドキするスキンシップ5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「またすぐ会いたい」と思わせるテク5つ
    男性に「またすぐ会いたい」と思わせるテク5つ
    モデルプレス
  6. モテ度アップ間違いなしな習い事5つ
    モテ度アップ間違いなしな習い事5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  2. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  3. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  4. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  5. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  6. 出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    愛カツ
  7. “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    愛カツ
  8. 両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    愛カツ
  9. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事