男性が惚れるモテメイク法5つ(Photo by Masson/Fotolia)【モデルプレス】

男性が惚れるモテメイク法5つ

2015.11.06 12:30

男性が女性のナチュラルメイクを好むことは、みなさんも知っての通り。

でも、どんなメイクが男性にとってナチュラルなのか、どの程度の薄さが良いのか、などは意外と分からないという人も多いのではないでしょうか?

男性をキュンとさせるナチュラルメイクのテクニックを知っていたら、いつ彼に会っても堂々と笑顔になれますよね。

そこで今回は、男性が惚れてしまうナチュラルメイクを5つご紹介。

早速チェックして、あなたもモテ顔になっちゃいましょう。

ベースメイクはしっかりと

ナチュラルメイクと言うと「すっぴん風」と思ってしまっている人も多いかもしれませんが、それは勘違いです。

しっかり作りこまれたナチュラルメイクであることが大切。

下地、ファンデーション、パウダーで、しっかりベースメイクしましょう。

ただし、厚塗りにならないように気を付けてくださいね。

モテは作れる(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
モテは作れる(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

薄盛りの引き算アイメイク

アイメイクは、まぶた全体にしっかりグラデーションするのではなくて、目を閉じた時に、ほんのり色が見えるくらいに抑えましょう。

キラキラやパール感が強いものや、濃い色のアイシャドウは避けてください。

ナチュラルブラウンやベージュが馴染みやすくてオススメですよ。

アイラインは細くひいて、跳ね上げはNG。

マスカラは何度も塗らないようにしてくださいね。

そして、つけまつげは基本男性ウケしないので、NGですよ。

女性らしいふんわりチーク

チークを入れすぎてわざとらしいメイクにならないようにしましょう。

「恥ずかしくて火照っている」くらいが良いです。

輪郭によって入れる場所が違うので、自分に合った場所を見つけて、女性らしさをアップさせちゃってください。

個性的なチークの入れ方にならないように気を付けましょうね。

男ウケを狙っていこう(Photo by indiraswork/Fotolia)
男ウケを狙っていこう(Photo by indiraswork/Fotolia)

触りたくなるような、うるうるリップ

唇は色気をアピールできます。

カサカサでひび割れしているような唇は、色気を一切感じさせないのでNGです。

かといってヌーディーすぎてしまうと、すっぴん風になってしまうので、しっかり色があるものを使用しましょう。

さらにグロスをプラスして、うるうるな唇を作ってください。

また、普段からしっかり唇のケアをすることも大切ですよ。

眉毛は長さも形も変えない

眉毛は、「周辺を整える」「角度をつけない」「元の眉毛の長さを生かす」ことが大切です。

剃りすぎたり抜きすぎたりしてしまうと、本来の自分の眉毛を見失ってしまうので、控えましょう。

まず、はみ出ている毛をカットします。

そして、眉毛を作ろうとして角度をつけすぎないようにしましょう。

自分の眉毛に、少し色を足すくらいで良いです。

細い眉毛や太い眉毛など、いろいろな眉毛が今まで流行りましたが、ナチュラルメイクを目指すなら、あまり手を加えないようにして、自分の眉毛の長さ、形を生かしましょう。

男性が思わず求めたくなるようなメイクを…(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
男性が思わず求めたくなるようなメイクを…(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
いかがでしたか?

このようなテクニックを生かして、新しい自分を男性に見せつけちゃってください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    合コンで確実にモテる女性の秘密5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    男性が「甘えたい!」と思う5つの瞬間
    モデルプレス
  3. モテる女性はやらないと男性が思うこと
    モテる女性はやらないと男性が思うこと
    モデルプレス
  4. 初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    初心を忘れちゃダメ!彼女として心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    「ずるいくらい可愛い」と思う女性の仕草5つ
    モデルプレス
  6. 女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    女子にされたらキュン!キスの誘われ方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事