第一印象はいいのにモテない女性の特徴4つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

第一印象はいいのにモテない女性の特徴4つ

2015.08.17 12:30

第一印象がいい人はモテるとよく言います。ですが、印象がいいのは最初だけ。そこからどんどん男性が離れていく…なんて人も多いのではないでしょうか?

第一印象はいいはずなのに、その印象が長続きしないのにはきちんとした理由があります。

そこで今回は、第一印象がいいのにモテない女性の特徴を4つご紹介。

何が原因で男性が離れていってしまっているのか確認してみましょう。

想像と違った

「第一印象と実際の彼女がかなり違っていた。初めて会った時はすごくおしとやかで気の利く女性だと思ったのに、会っていくにつれて粗雑でズボラな部分が目立ってきて…。あれは一種の詐欺だと思う」(SE/25歳)

確かに第一印象はモテるために大切な要素。

ですが、第一印象をよくしようとするあまり、本来の自分からかけ離れた性格を演出してはいませんか?

一度限りの間柄でなく、親しくなっていく気のある相手であれば、自分を偽ってはダメです。

いつかはボロが出て、幻滅されてしまいますよ。

第一印象は、あくまで自分というベースは変えずに、多少気を遣う程度に留めておきましょうね。

本当の自分を見せない

「確かに第一印象は良かったけれど、そこから距離が縮まっていった気がしなかった。どんなに会っても第一印象以外の彼女が見えてこないのは辛い」(大学生/21歳)

何回会っても、一向に本心が見えてこない女性に男性は魅力を感じません。

そんな本当の自分を隠していては、離れてしまうのも納得です。

男性からしてみると、「初対面の時から一向に関係は変わっていないんだな」と思って、距離が近づいている感じがしません。

もし本当にその相手に親しさや好意を感じているのであれば、少しずつでいいので飾っていない、ありのままの自分を見せていきましょう。

そうすることで、第一印象がいい止まりの女性ではなくなるはずですよ。

第一印象が良すぎる

「確かに第一印象はとっても良かった。でも、そこから右肩下がり。じわじわと惹かれなくなっていった…」(IT/28歳)

第一印象は大切とよく言いますが、第一印象を良くしすぎてしまうと、後々自分の首を絞めてしまうかもしれません。

第一印象が良すぎると、当然これはできるはずと、彼の望む人物像のハードルが高くなってしまいます。

他の人が出来ないようなことでも、「彼女なら出来るはず」と過剰な期待をされてしまうのですね。

そこで出来なかったら「あれ、思っていたよりも普通だな」とマイナスなイメージを持たれてしまい、どんどんと評価は下がっていくだけ。

たとえ出来たとしても「やっぱり思った通り」と、そこまで評価もされません。

他の人であれば出来て「すごい!」と評価が上がるようなことでも、あなたには普通のことと思われてしまっては、一緒にいるのもそのうち辛くなってしまいますよ。

第一印象を良くしすぎても、お互いにいいことはないので、初対面ではあまりにも自分のハードルを上げないように気を付けましょうね。

ギャップがない

「第一印象で思った通りのまま。何のギャップもなくて、逆につまらなく感じてしまった」(出版/32歳)

男性が女性と親しくなる上で、一番見たいのはその人のギャップ。

「○○だと思っていたのに、意外と××なんだな」とギャップに気づけた時に、特別な感情を抱くのです。

もちろん、あまりにも第一印象とかけ離れていたり、マイナスなギャップを見せたりするのはダメですが、初対面ですべての自分をさらけ出すのも考えもの。

「おとなしそうだけど意外と休日はアクティブ」「ちょっとやんちゃそうに見えて、茶道や華道を嗜んでいる」など、印象と違ういいイメージギャップを見せたいですね。

もっと肩の力を抜こう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
もっと肩の力を抜こう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
いかがでしたか?

第一印象は結局のところ、最初の掴みでしかありません。

そこから親しくなっていくためには、ありのままの自分でぶつかっていくことが大切です。

初対面で心がけたいのは“失礼に思われないように自分らしさを見せる”こと。

そうすることで、相手も自分も苦しむことがなく、そのまま親しくなっていけますよ。

自分の良さを生かして、モテ続ける第一印象を作っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が彼女を「愛おしく」思う瞬間5つ
    男性が彼女を「愛おしく」思う瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 奥手さんでもできる!彼へのイチャつきテク5つ
    奥手さんでもできる!彼へのイチャつきテク5つ
    モデルプレス
  3. 俺は世界一の幸せ者だぁ!男性がずっと一緒にいたい女性の特徴5つ
    俺は世界一の幸せ者だぁ!男性がずっと一緒にいたい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. “ボーイッシュ女子”男性からの「いいね!」ポイント5つ
    “ボーイッシュ女子”男性からの「いいね!」ポイント5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏がいない時にやっておきたいこと5つ
    彼氏がいない時にやっておきたいこと5つ
    モデルプレス
  6. 「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事