実は逆効果!男性ウケしないこと6つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

実は逆効果!男性ウケしないこと6つ

2015.10.13 18:00

これをすれば、彼はきっと私にメロメロになってくれるはず!

しかし、実際やってみたら、想像以上に彼の反応が空振りだった…なんて経験ありませんか?

男と女で「可愛い」「魅力的」と感じるポイントはそれぞれ違うもの。

思わぬ勘違いで、デートで失敗してしまわないためにも、実は男が好きじゃないものを知っておきましょう。

あなたももし、こんなものが大好きだったら要注意ですよ。

ピンクコーデ

「子供っぽいし、ブリっこっぽくって苦手です。普通にモノトーンでシンプルな服装のが好きですね」(大学院生・26歳)

ピンクは女の子らしくて男ウケ抜群?と思いきや、ピンク特有の甘ったるい雰囲気を苦手に感じてしまう男性もいるよう。

大人の女性であれば、全身ではなくポイントでピンクを取り入れた方が「素敵」と思ってもらえそうですね。

ガーリー全開な趣味

「いい大人が子供みたいにお人形集めやロリータコスプレとか本当に理解できない。むしろ痛い人に思えてきてしまう」(エディトリアルデザイナー・32歳)

「いくつになっても心は少女のまま」と本人は思っていても、周りはあなたの実年齢に見合う内面を求めてきます。

外見だけでなく、中身もブラッシュアップさせる努力を怠らないようにすることが、いくつになっても男性から「魅力的」と思われる女性になる秘訣ですよ。

カフェご飯

「彼女の希望でたまに行くけど、あんま美味しいと感じたことないし、量が少なすぎる。がっつり食べられるカレーやラーメンの方が全然好きです」(専門学生・21歳)

気を利かせて彼をお洒落なカフェに連れて行ったつもりが、実はあまり満足されていない可能性が。

たまには「あなたが行きたいお店に連れてって!」と頼んで、彼の食の趣味に合ったお店でデートしてみてください。

濃いめのチーク

「可愛いっていうかコントみたい。けっこうチークに気合い入れている子を見るけど、綺麗だな思ったことないです。むしろしなくていいぐらい」(メーカー・27歳)

女性の濃いチークは理解不能だという男性も多いよう。

量は必要最小限にして、デートに行きましょうね。

アヒル口

「狙っている感半端ないし、古臭い感じがもう無理」(マスコミ・30歳)

一昔前に流行ったアヒル口ですが、今やもう時代遅れと判断されてしまいます。

男ウケを狙うなら、もっと別の方法でアピールしてみては?

キャラ弁

「1回作ってもらったことあるけど、別に嬉しくないです。から揚げとか卵焼きが入っている普通の弁当がいい」(美容師アシスタント・22歳)

手先の器用な女性なら、キャラ弁に興味を持ったこともあるのでは?

しかし、男性の場合、料理に関しては見た目よりもボリュームや味の良さを求めてきます。

ので、残念ながらキャラ弁の良さは男性には響かないよう。

同じ手間暇をかけるなら、男性に人気のおかずを詰め込んだボリューミィーな弁当を手渡した方がいいのかもしれませんね。

今までしていたことが逆効果かも…(Photo by Dmitry Fisher)
今までしていたことが逆効果かも…(Photo by Dmitry Fisher)
いかがでしょうか?

女性なら「可愛い!」と感じるものに限って、男性は「何で?」と思っていたりするものです。

これからも男心を勉強して、彼から“最高にいい女”と認められるよう頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「これから一皮剥けそう!」と男性が思う女性の特徴5つ
    「これから一皮剥けそう!」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が自分への恋心を確信する瞬間5つ
    男性が自分への恋心を確信する瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 「あの子いいな…」放っておけない女になる5つの方法
    「あの子いいな…」放っておけない女になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 陰で男を支える“出来る女”5つの特徴
    陰で男を支える“出来る女”5つの特徴
    モデルプレス
  5. 「モテる」って一瞬でわかる!モテ女子のバッグに入っているもの5つ
    「モテる」って一瞬でわかる!モテ女子のバッグに入っているもの5つ
    モデルプレス
  6. ハロウィンで男性の心を掴むコスプレ7選
    ハロウィンで男性の心を掴むコスプレ7選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  2. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  3. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  4. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ
  5. 道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    愛カツ
  6. 【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    愛カツ
  7. レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    愛カツ
  8. 『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    Grapps
  9. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事