未来の彼女候補「一緒にいたいな」と思う女子の特徴5つ(Photo by Masson)【モデルプレス】

未来の彼女候補「一緒にいたいな」と思う女子の特徴5つ

2015.08.20 08:00

男性から「一緒にいたい」と思われる女子は、未来の彼女第一候補。

恋人募集中の男性であれば、彼女に「選ばれる女」になりたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

選ばれる女と一緒にいたいと思う女性はほぼ同じ。

選ばれたいのであれば、「一緒にいたいな」と思われる事が重要ですよ。

そこで今回は、男性に意見を聞いてみました。

男性が「一緒にいたいな」と思う女子の特徴を5つ、男性の意見とともにご紹介致します。

愛嬌がある

「愛嬌のある女性と一緒にいると、こっちまで明るくなって、前向きになれますね。女は愛嬌って言葉もあるくらいですし、年齢重ねる毎に、愛嬌は大事だなと実感しています」(K さん・34歳)

「愛嬌がある人は、自分の周りからも好評で応援してくれる。そうやって周りとも良い関係を築ける人とは、自然と一緒にいたいと思う」(Yさん・26歳)

愛嬌のある女性の周りには、不思議と人が集まってきますよね。

それだけ魅力的だという事です。

一緒にいたいと思う男性の気持ちもよく分かりますね。

気取っていない

「気取らず、ありのままをさらけ出してくれる女性と一緒にいたいですね。どこか気取って見える女性は、一緒にいると気を使ってしまうし、緊張してしまって、疲れちゃいます」(Hさん・27歳)

誰でも良く見せたいと思っているものですが、本来の自分を隠していると、自分自身もリラックスできませんよね。

その緊張が相手にも伝わっているのでしょう。

気取る事も最初はいいかもしれませんが、長く一緒にいたいのであれば、気取っている事はマイナス要素となってしまいます。

気を付けてくださいね。

良い所を探す

「どんな時も前向きに物事を捉えられる女性は、一緒にいて幸せになれそう。否定的や悲観的に考える人とは一緒にいたいと思わないし、一緒にいて自信を持たせてくれる人は手離したくないね」(Oさん・32歳)

この意見は、恋人としてのものですが、人間関係としても同じ事が言えますよね。

物事を前向きに捉えられる心の余裕は、常に持っておきましょう。

癒し系の女性

「癒してくれる女性!一緒にいるだけで穏やかな気持ちになれる女性を、彼女候補にする男性は多いと思うよ。癒し系が嫌いな男性は、ほとんどいないんじゃないかな」(Kさん・31歳)

癒し系はとにかくモテますよね。

相手を穏やかにできるのは、自身が穏やかである事です。

感情的にならず、穏やかな気持ちで生活する事を心掛けましょう。

応援してくれる

「『仕事頑張ってね』と応援されると、男性はイチコロですよ。モチベーションを上げてくれる女性は、ずっと一緒にいたいと思いますね。大袈裟かもしれないけれど、味方でいてくれるっていう安心感にも繋がります」(Yさん・29歳)

好きな人が頑張っている事を応援したいと思いますよね。

そんな時は、ちゃんと言葉にして応援してあげましょう。

彼のモチベーションが上がり、あなたの存在が大きくなっていくはずですよ。

男性から選ばれる女性になろう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
男性から選ばれる女性になろう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の意見を見て、意外と単純なんて思った方も多いのでは?

しかし、自分の態度を見直すと、単純な事でもできていない事がたくさんありますよね。

これらの項目を参考に、一緒にいたいと思われる女性を目指して、選ばれる女性になれるよう頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本当に魅力を感じる女性の特徴5つ
    男性が本当に魅力を感じる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    「今すぐギュッとしたい」彼女を抱きしめたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    ツンツン彼氏をデレデレにする方法5つ
    モデルプレス
  4. 「もう好きじゃないな…」彼の心が離れる瞬間5つ
    「もう好きじゃないな…」彼の心が離れる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 彼or友達どっちを取る?5つの考え方
    彼or友達どっちを取る?5つの考え方
    モデルプレス
  6. 元カレに「もう一度会いたい」と思わせる5つの方法
    元カレに「もう一度会いたい」と思わせる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  2. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  3. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  4. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  5. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  6. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  7. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  8. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  9. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事